病院と市役所と・・

ここをこっそり読んでいる皆様、大ニュースです!!!!!!
「今日は婦人科の検診だった」・・と、ついに書いてみる。笑
そうです、戸惑いながらも子を授かりまして、我が家に二人目のイタズラッ子がやってくることになったのです。nappaとはほぼ2年違いですが、学年は1つ差の年子ちゃん・・。

予定日は1月25日。奇しくも、苦手にしていた死んだじいちゃんの誕生日だ。そして、もしかしてもしかして、ズレたら、親子三代同じ誕生日になるかもしれない予感がする日程だ!(いや、でも、予定日よりも遅いのは嫌なのだが。)

つうわけで、今日から、このブログもちょっとまたコース変更されて、nappa育児日記と私の妊婦日記になりますね。nappaの時よりも軽いとはいえ、ツワリまっただ中。そんなんで、毎日具合悪いと記載しておりました。
あと、ガモの子と同級生で、オサガリを軒並み断りました。すまんね。

***

今日は実家に午後は居たのだけれど、最近好きで娘がよく食べているデラウェアのブドウ。父が「10個くらい食べているのを見ていたけれど、ちゃんと皮は出てきた」とか言ってた。ブドウを10個もクチャクチャ食べているのを、見守られていたのだな・・と思うと、ちょっと笑える。

帰りに寄り道した公園で半ズボンなのに芝の上をハイハイして進み、芝生をまた食す娘。
庭の砂利の上で、普通にハイハイする娘(半ズボン)。
旦那帰宅後、ジャングルジムの上でオシリをぶつけ、その反動で顔を打つ娘。
ウンチョスが出なくて、泣きながら旦那にしがみつく娘。

こうやって、生暖かく、毎日皆に見守られている娘なのだった。