2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科衛生な集い、見舞い、実家へ。

11時に岡島集合で、友人3家族とpicoと私。イベントなので、歯ブラシも一人1本くれるし、土産もあるし、風船もあるし。無料フッ素塗布もあれば、無料の矯正相談もある。初めて参加したけど、こりゃいいね。来年も行こう。 nappaは来月3歳児検診でフッ素…

焼肉デイ

予想通りに旦那は酔いで昼過ぎまで起きてこない・・実家にも行きたかったので放置して実家へ出発。 夕食はブウバと4人で焼肉♪入院中のジジは絶食のようで、可哀想だ。入院なんて暇だろうなあ〜〜。子どもを連れて大きな病院に行くのは出来るだけ控えたいと…

児童館の幼児教室・ジジ緊急?入院

教室で行われる子供向けのいろいろは期待以上のこともまるでないが、別の地域に通うアーチャンの辛い噂ほどは酷くもなく、10時半から1時間の幼児教室はサラリと終了。やけに、大げさに、腫れ物に触る雰囲気もあるくらいに、参加者に声かけをする指導員達…

picoだけと買い物、実家、職安

一人娘となったpicoを連れて、ラザウォークへ。それでもウロウロするほどの元気もなかったので、食材とかだけ買って実家へ移動。 nappaは昨晩眠る直前に一度だけ「ママと一緒に・・・」と言い出したそうだけれど、ビデオに騙されて眠ったんだそうだ。本人に…

実家へ

今日行かなければならない失業保険の用事があったので実家へ。 遊んでいるうちにnappaがそのまま宿泊するという(ブウバに誘われた)ので、置いてきた。助かるなーーー。

ティンカーベル

幼稚園開催の支援の日。朝はバタバタ、picoは昼寝がずれるので帰りは必ずグズグズしはじめていて、ママの負担は増加傾向。けれどnappaは大満喫で、楽しそうにしている。 お遊戯、先週植えた種の発芽を観察、水遣り、裸足で砂場遊び、金魚すくい(水に浮かべ…

pico昼寝が長く。

昨日たぶん3時間くらい昼寝したpicoは、今日も2時間くらいは寝て、元気もりもり。食欲はいつもの通り。 * ママはなんか疲れが取れない。気分は出かけたいのに、やたら眠いし、腰痛が悪化ぎみなのは、外出が多くなったせいで、ついついpicoを抱えて歩くか…

旦那ゲーム部屋完成

家をつくってから早2年経過、ついに旦那は念願の壁収納を作成中。覗いてきたら、楽しそうな感じな秘密基地ぽくなってた。 * 姉妹と私はダラリと休日モード。準備したくないので、外出しない方向で〜〜。 けれど外出しなくとも買い物はできるので、リビング…

今日に限って

週末なので朝からパパと濃厚接触ぎみの家族・・・(これ今年の流行語とかにならんかな)。今日はむしろ部屋に篭ってゲームでもいいくらいなんですよ!と思うけど?主張帰りで家族と触れ合いたいらしい。 * ティンカーベルとか見て、午後からはLOCタウン…

ガス屋でいろいろ貰う

昨日は夕方求人検索(義務)へ出かけ、実家に宿泊した。picoはジジと一緒にと騒いだので2度入浴。 今日は昼前にpicoの皮膚科に例の顔の赤いところが難治なので行き、ついでに異所性蒙古斑について相談。 昼前には東京ガスのイベントにお付き合いで出かけて、…

サークルへ

姉妹を連れてサークルへ。参加は4組(9名)でいつもの顔ぶれだから安心する。 保育園、幼稚園問題はまだ私の中で続いているので、相談してみたりして、地元の話題なので結構役立つ。 その後は実家へ。のんびりダラリとしていたけど、なんとなく体の疲れが…

ママ会議

チサとまあ&アカネちゃんとで昼前集合でランチを買出しに行き、我が家でコストコ商品の分配。鉛筆とかシールを交互に選んで、いかにコストコの商品が大きいかとかを楽しく話す。ママはいっぱい話が出来て嬉しいわん♪ 先日購入したニューバランスの室内履き…

幼稚園の支援へ

朝10時半出発で、例の幼稚園へ出発。ママは疲れがあるけれど、ガンバるぜ。 今日は庭遊びをした後に、なんと園庭で「抹茶」をシャカシャカやって、お菓子と一緒にのどかにいただく、という企画発表。いいの?1歳と3歳でお茶ーちゃデビューしちゃっても???…

コストコ&アウトレット

実家に宿泊していたので、nappaを預け、picoだけを伴ってクーラーの壊れた(そりゃあ暑かった!)友人車で八王子へ!目指すはコストコ。今日もいろいろ買いすぎて、2万越え・・・ボーナスもまだだというのに、どうするんだろう。ママ友に頼まれていたものも…

コストコ前夜祭

ママは、連日外出のツケで片付かない家の中を片付けたい!明日のコストコ出発と実家宿泊の準備だってしたい!!!だからnappaと旦那に外出して欲しいのだけど、旦那は皆で出かけたいと言う・・・けど、たかがホームセンターくらいで大げさだ。カラーボックス…

いいなあディズニー

大人だけで行きたい場所ナンバーワンなディズニーに、旦那会社の組合が超割安でチケット購入できる日が今日。BBQの連絡の電話したら、タックンママの電話の向こうでズンドコズンドコ音がする・・ええのう。 * 旦那は半日出勤中。お疲れさま。姉妹はいつ…

児童館へ

今日から始まる幼児教室(年12回)がある日。いろいろと先入観もあり、嫌な気持ち。でも姉妹をどこかしらに連れ出すのは大事だと思うので、頑張るぞ。親子20組、もちろん賑やかだけど1歳以上なので落ち着きもある。幼稚園と保育所の支援に比べて、児童…

サークル・小児科・シャルレ事務所

12時前くらいにサークルの会場到着。参加者4名で、うち2名が用事があり早く帰ってしまった。でも残った母子は専門学校時代からの友人なのでママ的には楽しかったな。 * 湿疹というか、カサカサな感じの所が1箇所ずつあって、同じように1ヶ月以上も治ら…

さあ今日は保育所の支援だ。

姉妹の支度をノロノロしていたら、1時間近く遅刻した。今日は工作をしていたので、勢いよく参加し、怒涛の勢いでボールやらボーリングのピンを作成。こちらの保育所は1年以上通っていて慣れているし、よく先生がかまってくれるので、picoもニコニコしている…

初めての幼稚園(未満児教室)へ

もしかしてnappaが通うかもしれない距離感にあり、評判の良い幼稚園の開催する幼児教室へ今日から参加。 ママ友の2組も一緒なので心強い。毎月申し込み&支払い(1500円)なので、様子を見つつ通う予定。最初は場所見知りをして「もう帰る・・」と珍しくつ…

おなかにいいもの食べなくちゃ。

スナック菓子の食べすぎか、小麦粉料理の食べすぎか?nappaが便秘で苦しんでいる。ここ最近になってまた排便で出血するようになってきていて、心配。 意識がある時オムツにはオシッコできないので、昨日も車中で慌ててしまった。オムツ履いてるからとママは…

不調。

夜中まで読書のしすぎで、疲労感いっぱいのママ。 朝10時〜13時まで、ソファで倒れたまま(途中授乳はしたが)昼寝。その後はオートバックスに出かけたり、はなまるウドンを食べたりして、帰宅後はまた意識喪失。 夕方慌ててご飯の準備をして、ボンヤリ過ご…

旦那出勤日

玄関の鍵は、抜けないトラブル中。今日またトヨタホームの人に来て貰う予定。交換にならんかなあ・・・ * ライライナッキー兄妹とムーチンもやってきた。賑やかで、普段静かに暮らしている姉妹には刺激が強い。昨晩nappaは「タックン来る」と勝手に言ってい…

シャルレ通販化。

nappaは実家にいるので、午前中picoだけ連れてシャルレ特約店の契約更新へ。 今度から、シャルレでは客が直接注文できる(まるで通販)ようになるんだそうだ。(ただし客としての登録がないと定価購入)今まではお客ではない人でもKimiの知人の人には、近日…

pico初歯医者、そして実家へ

朝10時、picoはRODYに乗ったまま顔から転倒。テレビの前のステンレスシェルフに顔を強打。ママが駆け寄るとシェルフには血がダラーーーーリと流れ、口から血が吹き出していた・・・あおぉおおう痛そうだ。 押さえて止血しようと思っても、なかなか止まらず…

お疲れ傾向

何だか疲れが取れない・・と言いつつ、姉妹の寝かしつけで一緒に寝てしまい、再び起きて夜更かし中のママ。<寝なさいよ。 今日は、昼頃からジジババがやってきて、念願のピアノ上の棚をつけてくれた。ここは趣味のものを置きたいと思っていたので、手芸&布…

こどもの日手巻きパーティー

昨晩は祭りの余韻のまま、実家に宿泊。ビールと朝寝でママも楽しんだ。 11時前くらいに帰路につき、準備をして再び旦那と一緒に車屋(オイル交換)に出発。家具屋に出かけ、イトヨーで食料品調達。 * 夕方から、のぐ&社長一家とで手巻きマキマキパーティ…

ネムイ・・

起きたら疲れが残っていたので、旦那を朝マック買出しに出した。笑(マック大好きなので、ホイホイと出発してくれる。)そして、どんな風向きでそうなったのか?2台洗車をしてくれたので、感謝するとする。そのせいで天気が悪いのは我慢しよう。 洗濯、のあ…

早起きは20km渋滞のおトク♪

朝5時集合、富士サファリパークに向けて旦那両親と6人でGO! 寸前2kmあたりで渋滞開始。20分くらいは並んだかもしんないけど、8時くらいには到着してた。しかし動物バスはすでに完売(ネットで会員予約できるので)、サファリゾーンには自家用車で進…

ウロウロ、うろうろ

暇な家族なので、和光でラーメン食べたり、イトヨー&ニトリで買い物したり。 ママ的には、好きなラーメン屋に行けて、スパッツを買い、(布団でpicoに付き合って寝ていたら背中が痛くて)欲しかったマットレスを2つ入手したので満足だ。 * 明日の予定を延…