ネムイ・・

起きたら疲れが残っていたので、旦那を朝マック買出しに出した。笑(マック大好きなので、ホイホイと出発してくれる。)そして、どんな風向きでそうなったのか?2台洗車をしてくれたので、感謝するとする。そのせいで天気が悪いのは我慢しよう。
洗濯、のあとは車内に掃除機をかけたり、昼食を作ったり、ダラダラしたり。
午後は車屋オイル交換などで出かける・・の?なんか準備するのも辛いぜー。夕方は実家自治会の子供祭りなので焼きそばを食べに出かける予定。

nappaは、日中のオムツは卒業したといってもいいくらい。
4月になってから日中をトレパンで過ごすことが増えたけれど、ほとんど失敗してなくてママのほうがビックリする。オシッコ宣言も確実にするし、怒られて泣いたら出ちゃったとかじゃなければ、お漏らししなくなった。
夜も、回数が少なくなってきたらしく、朝オムツが濡れていないことがある。寝ていて無意識だとオシッコはやっぱり出ちゃうけど、真夜中でもウンチならば起きて言うし!(夜中の3時にウンチを宣言されてもママは辛い)えらいなあ。こうしてママがパソコンをしている時にも、パパを誘ってトイレに行ってる。シールもまた開始したけど、貼り付けるのが嬉しそう。

昨日もよその男の子に意地悪されても我慢してたし、感心するほどイイコちゃんだった。nappaの戦い方は、暴力的ではなくて、そこは本当に嬉しいところ。アウトレットのレゴSHOPでnappaが壁に貼り付けていたブロックを(ママに放置されて子供だけだった→)男の子が次々と取っちゃってたので、手で隠しながら早くブロックを貼り付け続け、応戦していた。その間パパは「叩くかな?」と思いながら見守っていたが、最後まで応戦するばかりで怒らなかったそうだ。へー。