2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい勉強してる!

と、ナッパ。自己評価が高いのは良いことだ。 台風を待っていた様子ではあったけど、学校にも、検温せずに(休みたくてよく検温しとる)出かけていった。

昨日は逃避行。今日はヨガ、ランチ、そして夜会議

昨日は母の用事の大事な連絡を、全く受け取れないような場所に居たので、今日打ち合わせしないと…連絡またしてくれるかな。 昨夜、パパのクレジットカード番号流出疑惑事件。なにをやっているんだ?最低限の手続きをして、あとは新カードを待つ。 ナッパも勉…

運転あちこち

昨日も今日も病院通い。 帰りにパン屋に寄ったから、ご機嫌でオヤツにしたところ。ま、昼にモスバーガーも久しぶりに食べて、今日は美味しい日だなあ。

ナッパの風邪長引いてる

疲れてたり、汗かいたりするからか、なかなか風邪が抜けないな。鼻水すごい出してる。 今日は私も昼寝したり、山盛りの野菜炒め食べたり、体を休めてる。 午後3時。すでに手足のむずむずが、出始めている。寝る前にヨガすると‍♀️すこし眠りやすいような、そ…

お仕事でしたん

ちかれたぴ。 肉が食べたくて、焼肉へ。

仕事はたまーに。

ほとんど家に居る気がする。 もう少し働きたいな。やはりあの店でパートか。来店すると思ったよりも人の出入りが多い気がするから、ブラックなのかもしんないな。笑 ※ ここへ来て、ダイエットがんばっとけば良かったな事案発生。ヨガして、ちょっとだけ腹筋…

仲良しさんと。

朝から弁当二個。 昼は素庵ランチと、保険屋の講習会(なんの目的もないが、友人保険レディの人集め)。 この後もお役目の予定少し。

無印大好き!良品週間に行こう

靴下を買う。

今日は私の休養日

誰もいない状態で、気ままに過ごすことを休養というのだ。食べたいものを食べたい時に、サラっと用意して暮らしたいのだ。今日は何もしないで済ませたくて、昨夜洗濯も終えておる。 姉妹を送り出してから、ゴミ出して、二度寝…というか気絶。昼過ぎまで目覚…

二人送迎

姉妹揃って風邪風味。けどまあ解熱してるし大丈夫そうだから学校へ。 久々の月曜断食しよーかなーって気持ち。 朝なのにすでに空腹。眠い。 ※ 迎えに出かけたら、次女と行きちがってしまった。迎えだってことを忘れて帰宅されるのが今月3回目。あほなのか。 …

療養?

スマホが触りたい時は、元気なふりをしているような気がする。 楽しみな予定ができたから、元気出して頑張るどー 部屋の片付け。洗濯たくさん。 少し勉強。夜にまた発熱🥵ナッパ。

試合でした

応援も雨の中の待機も辛かった。 負けてしまったけど、打ち上げ楽しんだからいいか! ※ ナッパ発熱中。

どでかい低気圧がやってくる

仕事だった。眠い、疲れた。 週末は雨は嫌だったのに、天気崩れまくり。 ナッパは微熱出してるし。

やる気はあった

なんだかんだで、親友のとこで大騒ぎ。 ※ 昼にナッパが帰ってくる。(冷凍筍ご飯で対応) 夜ご飯の予定も食材も無い。(外出帰りに買い物。カレー。) 明日は7時までに弁当作る。(今日買ったベーグルなどで簡単に) 夜の作り置きもしておきたい。(出すだけ…

母の歯医者など

昨日は、家事をやっつけ、実家方面へ。 夜はマイナースポーツ教室。 なにしろ、雑務が滞っていて気が焦る。 隙間で楽しむ=楽しんでも雑務が残る…んだけど、やはりそれしかないか。 逃げちゃだめか。 ※ 今日は、親友の仕事の相談?と言う名の雑談タイム。あ…

ナッパ部活

部屋の片付け(途中)、お習字。 明日のパンを買い忘れたから、明日はホットケーキでも焼こう。

仕事、小児科、ラザウォーク

次女の熱は昨日夕方には落ち着いてた。 半日仕事。小児科(ナッパのアレルギー定期通院)の帰りに、珍しくラザウォークへ。

次女発熱

昨日は朝次女の調子が悪くなり、欠席。 私は仕事だったのと、発熱だけだったので、初めて具合の悪い娘を一日留守番させた。 帰宅後はケロリ。マイナースポーツの大会が近くて疲れたり、寝ながら朝方寒かったりしたんだろう。休め〜〜 ※ 途中で生卵のパックを…

買い出し

タイカレーと、煮物を作るところ。 午前中は起き上がれず、すでに娘達が帰宅するような時間だ。やばいな。でもなんか上手く動けない。

今日はいったい何曜か

一日中家にいて、夜お習字に行くだけの日。 子供部屋を模様替えして、でも片付けない。家具の配置を直して、引き出しという引き出しをそれぞれカゴにぶちまけて、姉妹ごとに床に集めて、帰宅後「さあ、分類せよ!」と宣言。 すっごい片付く予感。笑 数年無く…

半日出勤

急に午前中だけ仕事。 たまにしか行かないくせに半日で帰れるのも嬉しい。寄り道して、買い食いして帰宅。

仕事だと

気合い入れて作った食べ物と、生協がてんこ盛りな週末。思ったより食べないから、作り置きには注意だぞ、私。 ※ 何もしたくない。