2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト幼稚園

ここらでキャラ弁当でも作りたいところだけど、そんな余裕も無いな。

ライライんち、増税前の買い出し

ライライたちと楽しく遊ぶ。姉妹も成長して、なんだか大人っぽく、ゲームたくさんしてた。 夕方はドラッグストアに買い出し。

みたまの湯、飲み会

朝から市川三郷に温泉ドライブ。初めて行った「みたまの湯」は、展望も良くて、ぬるくてなかなか。姉妹にはアミューズメント的な泡泡とか少なかったけど、楽しかった様子。 夜は大病院の皆様と飲み会。飲みに行くなんて、数ヶ月ぶり。

留守番喧嘩問題

大きい喧嘩は一度だけだそうだ。 どうしてピコとブウバはうまくいかないんだろ? 夜ご飯は回転寿司。眠すぎた。

弁当だぜー

弁当だい。

なぜか写真が逆さまになるな、ま、いっか

連絡なぁい

悪い人に拾われたのか、私がとぼけて家の中に隠したのかわからないが、財布問題未解決。

免許再発行の旅

警察、銀行二箇所、電話数本、免許センター、 そしてゴメンねしながら仕事へ。

科学館、イトヨー

朝からキティの展示を見たくて愛宕山へ。ま、企画は、たいしたこたぁないけど姉妹満足。科学館の中でも、放ったらかしに出来るから成長してんだけど、はしゃぎ過ぎて危なっかしい。 遊具で遊ぶにも、ピコが写真撮る時に勝手に気分をこじらせてブスっとしてみ…

キャッシュカード、5枚ストップ

停止すると、後処理が大変だけど、出てくる気配のない財布。 無くても困らない通帳のぶんは、カード無しで暮らそう。 家事、入学準備、旦那実家にお使い。

卒園式。ママは別件で上の空

次女ピコ卒園。 朝からバタバタしていたのは、ママの財布が見当たらないから。警察に連絡。昼にはクレジットカードを止め、夕方銀行残高確認。無くなった大切なものが多すぎて、後処理も多すぎて…ごめん次女、卒園の喜びや感動が薄れてしまった。 ピンクのワ…

クラス最後の日

ピコは来週も登園するけれど、明日の卒園式目前で、今日は特別な雰囲気のする一日だ。 なんだか、感慨深い。ナッパの時には感じなかった自分への満足感が強い。特に今年度は二箇所にわかれた姉妹の行事や雑務に追われていたので、これでやっと解放される気も…

叱られたナッパ

学童のオモチャを手荒く扱っていて、すでにグラグラしていたところまで自分のせいにされて叱られたというナッパ。 自分ではないと逃げようとしたことを更に咎められて、オイオイ泣いたんだそうだ。 実際は、どうだかわからないが…。両親以外に怒られるなんて…

疲れてるみたい

卒園式まで、あと3日。遊びと練習で疲れたのか、帰り道に寝た次女が、そのままソファで20時半まで寝てた。

あー疲れた

注文していた本が届いて、三人ご機嫌。 あーミシン踏みたい。

家にいようかな

無印良品に行きたいんだけど、姉妹の体力温存したい時期。 特に鼻垂れだった次女が、ようやく回復傾向だからなー グリッシーニをポリポリ食べながらTV見てるとこ。 抗生剤を飲んでいて眠気の強そうな次女は、ナッパに喧嘩売りまくり。困ったもんだ。

いろいろする

買い物たくさん。野菜に刺身に、髪飾りに、フリフリブラウス。 久々に財布を新調。質感大好き印伝。

よんきびう

嬉しすぎる。 夜は姉妹を実家に送る。退院したジジと話したりして、私は帰宅。 明日の朝、美容院にカラーしに行くのだ。

デニーズに行きたい(泣)

チラシのハンバーグを見てナッパがおねだり。 仕方ないから夕飯はデニーズ。

忘れ物撲滅委員会

姉妹のゲーム本体をかえしてもらうには、忘れ物をしなくなるというのはパパの条件だ。 いったいいつになるやら。 ※ ナッパのゲームソフト発見。 やはり落としていて、二年生が拾って、五年生が持っていたそう。 なんでそうなったかわからない。落としてから…

震災から3年。

テレビで番組を見ても、子供が被害にあった話に弱い。 ご冥福を心からお祈り申し上げます。 身近にある幸せを噛み締めて生きよう。

寝過ぎ。

21時就寝。いい大人なのにたくさん寝てしまった。 日曜日に動くと疲れが取れない。

コストコにいく

職場の三人で仲良く買い出し。 迎えに来てもらって行く気楽さもあって、家事を夜中の一時半までしていた。ねむい。でも嬉しい。 ちびっ子が1人いたけど、賑やかでそれもまた楽し。 大量に買った。 来週とかは、税金が上がる前で更に混雑するそうだ。 コスト…

親睦会

枕元のポータブルでDVD鑑賞。 朝も7時に目覚めた私。年かしら? 午後から次女クラスの親睦会へ。 帰宅して早いご飯の準備、美容院へ! 帰りには買い物もして、なんだか満足。 ※ 姉妹のDSは、パパが預かって、帰省するとき貸してくれる。 二人が忘れ物をしな…

深夜0時家事開始

ムックリ起き上がり、洗濯3回分干す。 ※ 朝9時、ナッパのポケモンゲームソフトが紛失していることに気付く。月曜の班編成会議の時に間違いない。探しに行くも会場になく、学校にも一応届いたらとお願いしたが…自分のと間違うはずもないんだから、戻らないだ…

凍ってる

バキバキバリバリ車が通る音がする。やべー でも凍っていた歩道なども、夕方にはなくなってた。 夜ご飯は、気力不足で外食。 次女と就寝。

ねむ。

早くねる。雪降った。

授業参観

最低限の行事しか欠勤していないというのに、やたら休んでいる私。自分のことでも休んでのんびりしたいものだ。 今日の参観は図書。親は読み聞かせしたい本を持参するというもの。私のチョイスは…ルールブック。他の母さん達は、心温まるものなんだろうなあ…

叱ってばかり

まーなんだかんだで今日もナッパに説教することになり、イライラする。寝る前には仲直りしたけれど、だんだん子育ても面倒だなあ。 夜は班編成会議。トラブルのタネが無くなって一安心。 そのせいで姉妹は珍しく遅く寝た。 ※ 甲府の実家にならって、一ヶ月遅…

組のおしごと

先日くじ引きで負けた旦那と、昨日は夜中までパソコン仕事。 いやあーまじ大変じゃんか。呆れるくらいに雑用がある。 ※ ラザに行き、入学準備品を買ったり、旦那がクロックスの派手長靴とサンダルを買ったり。