授業参観

kareo2014-03-04

最低限の行事しか欠勤していないというのに、やたら休んでいる私。自分のことでも休んでのんびりしたいものだ。
今日の参観は図書。親は読み聞かせしたい本を持参するというもの。私のチョイスは…ルールブック。他の母さん達は、心温まるものなんだろうなあ(笑)ぐりとぐらでも持ってくか。

ちなみに、ジジはまだ入院している。血液検査の結果がよくなってきて、点滴から飲み薬に変えてみるんだそうだ。

幼稚園、職場、郵便局、小学校、役場、小児科、自宅、郵便局、幼稚園、買い物…と、ウロウロし過ぎて運転疲れ。
姉妹と一緒に1度眠り、タイマーを何度も更新して22時に起き上がる。TV見ながら、やろうとしていた家事を全てこなして満足して就寝。
小児科では、咳がアレルギーからきていると言われたので、慌ててナッパの冬っぽい寝具を綿のものに交換。珍しく布団の掃除機もしてあげた。空気清浄機が欲しいなあ。
肌も荒れてて、カユカユしてて可哀想。