2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り空

正直なところ、布団を嫌がる娘相手の湯たんぽに意味は無かった・・。私的には暖かいので良いが、妊婦なので割と冷えも感じないし。来年、新生児にバリっと活用しよう。

ダッコッピ

写真は寝かしつけられたバイキンマン(笑) ※ なぜかピのつく言葉を言う娘。 ダッコッピ、オンブッピ、シャンコッピ。誰かがそう言ってるんだろうか?謎 ※ 今夜買ってきたので湯たんぽ導入!布団すらかけないのに意味はあるだろうか?これで寝室に持ち込むもの…

天気悪いね・・

日が当たらないので、やけに寒い。出かける気も用事もないので、家でいろいろして過ごしている。 今日は昼食用に甘納豆パンを焼いたのだけれど、甘納豆たちは潰れて混ざってしまい、甘い食パンとなっていた。娘には好評だったが、食事にはならない甘さ。 * …

夜泣き?

朝方、娘がグズグズアオアオアーと唸ってばかりいるので、夜泣きなのかな?と思ったらオムツが限界でズボンを濡らせていた。結局朝起きるまで私が気づかなくて、(途中触った時には、まだ外に漏れていなかったのよ。)寝不足だった様子。 ゴメン・・私も寝不…

ランチ♪

TOMO&RIKAとランチ。ひさびさなので楽しかったし、いつもは妊婦とコレステロール問題で食べちゃ駄目な明太子やらケーキやらを一度に制覇した。 * 娘と車に乗ると必ず「ダイダイ!」とリクエストされるのが、先日旦那が買ったダイバスターのCD。どうやらと…

寝ました

そういえば昨日も4時に昼寝だった。昼寝が遅くなってるのが、いいのか悪いのか‥。

妊婦っぷ検診

相変わらず激混みの産科にて妊娠8ヶ月最後の検診へ。(携帯で呼び出しだから、実家で待ってる私には問題無し) あと数日で9ヶ月の私のお腹はポーンポン♪腹囲はすでに98センチ!デカいと言われるわけだ。 中身もデッカめ1900グラム。体重は産前より5キロ増…

アシックスのベビー靴

朝、布団に掃除機をかけたら、気のせいか寝室の空気がホコリっぽくない。と自分の仕事に満足しつつ携帯から日記を送信! ダニ退治なら布団干しより掃除機らしいので、出来るだけかけよう。←割と力が要るから妊婦には辛い。 ※ 今日は市内の靴屋にナッパの靴を…

今日は旦那の書斎用チビ暖房や、しばらく欲しくていた布団用の掃除機のノズルを買った。 そして暇になったので電話して社長の家にフラリと遊びに。アイナ&タックンと仲良く遊んだり、おやつをいただいたり、土産に玩具やパジャマを貰ったり。 今日はその他に…

実家へ

車を置いてきたという旦那を会社に送りつつ、実家に行き、育児をサボってきました。 ※ 夜、風呂から出た娘を旦那が「服を着ない」という理由で叱りつけていた。眠そうな感じだったし、まあ私だって、いつも騙しだまし着替え作戦なわけで。私がナッパと過ごし…

クレヨンで

お絵かきしながら机にも書いてるな〜と横目で見ていたら、トコトコと雑巾を取りに行って、そーっと拭いていた。あーそんな知恵がついてるんだな、ってニヤニヤしつつ眺めてたけど、悪いことした自覚があるって素晴らしい。 ※ 妊婦度が増した私の動きが悪いせ…

2時を過ぎても娘は寝ずに、グズリ傾向。昼寝にしては遅いからドライブに連れ出して寝かせたところ。 寝ている隙に夕食のウドンの準備をして、パソコンして、録画観て、縫い物して・・でも、旦那がまた車中泊か何かで飲みらしいので、夕飯が気楽だ。 そうい…

給料日だべ

セブン銀行に行かねば・・本当は自動で振り分けられるようにしたいのだけど、面倒でそのままなんだよな。産前に間に合わせるか。 * ボーナスも近いことだし、表札とポストを考え中。にしても欲しいのが皆高いんだよなー。

地上波デジタル

昨日気づいたら、フジとテレ朝のデジタル放送が見れるようになっていた。フジが綺麗に見れるのは、なんだか嬉しい。 * 朝8時半まで眠っていた娘。午前中ジジババが花壇作りに来てくれて、ついに花壇完成!やったーーー! そして現在夕方16時・・娘は今日…

御勅使南公園

けいちゃんライライ&ナッキーと一緒に御勅使南公園へ。 夏に噴水あたりにしか来たことなかったけど、すごい規模のでかい遊具に大人の私もワクワクする。しかし妊婦なので無理せずに、娘のあとを追いかけまわすだけだった。公園が大きい分、追いかけないで見…

昼前からジジババ祭り

今日も花壇を作りにジィジと、子守のバァバまでやってきてくれた。おかげで入院グッズ集めも捗り、花壇も完成間近、そして買い物まで行けてママ大満足。ホームセンターで、安売り水仙の球根と、ブラッククローバーの苗購入&植え付け。 残すところブルーベリ…

夕方ガモが多額の内祝いと品を持ってやってきた。 旦那はビールを貰ったので、とってもウレシそうだった。(給料日まで買わない宣言をしたので、買い置きの焼酎飲んでた。)どうもありがとう。 * その後、テツ一家が食事を一緒にと約束していたので来訪。ガ…

ぽかぽかだね〜

家に居るから、娘は袋をかぶって遊んでます。 すっげー可愛くね?笑

東京インテリア

チャーシューたくさんの和光のラーメンを食べに行った後、OPEN以来二度目の東京インテリアへ。なんだか閑散としていて、TVでCMしてたわりにガラガラ。「やばいんじゃないの?」って話しながら、「やっぱIKEAだな!」という夫婦の意見で統一! * 我が家…

ひさびさにプリンタと格闘してみようと思ったら、普通に動くではないですか。カラーインク切れを起こしてもいたので、とりあえず白黒印刷だけ出来ることにはなった。 カラーインクを買うか、新しいプリンタを買うか・・と悩むところ。普通インクか? * 絵本…

図書館で絵本読み聞かせ。

大人しく聞くかどうかは怪しいが、月一回の催しだし、3歳以下対象らしいので出かける予定。 * アマゾンで先日注文したら、発送料なんかやけに多い。ゲンナリしつつ問い合わせ・・。 1回目発送 新品CDアルバム×2、本×2(1500円以下商品)=8000円…

花壇ちゃくちゃく

今日もジイジが花壇を作りに来てくれた。ブロックも並んでなかなか本格的だよ。完成まではあと少し☆ 娘も途中から昼寝していたから、私は前の家の奥さんと長い井戸端会議を楽しんだ。 ※ 住宅ローン控除がらみで初の確定申告をしなくちゃいけないのと、時期的…

昼前に突然旦那母登場。在宅時間が短時間でも、片付いてない日とかはプレッシャーなので、ぜひ連絡が欲しいところだ。nappaパジャマだったし。(けど言えない。笑) * 今日も昼頃ジイジがやってきて、花壇の土をふるって改良しまくり。 そして縁取りのブロ…

黒胡麻くるみパン

最近キッチンの目の前に出してみたので、ひさびさにホームベーカリー出動! 引き出しの中でも使えるように、コンセントも配置されているのだが、見えないと使わないって本当だわ。先日買ったパスコの黒胡麻食パンをリスペクトして、黒胡麻投入。そして大好き…

午後からジィジがやってきて花壇の手入れ。土をふるうのに使う便利道具を手作りしてきてくれて、すごい捗ってた。ホームセンターにも連れてって貰えたので、ブルーベリーの苗(結実させる為の二種類目)とか、ガーデンシクラメンなどの花の苗を購入。