東京インテリア

チャーシューたくさんの和光のラーメンを食べに行った後、OPEN以来二度目の東京インテリアへ。なんだか閑散としていて、TVでCMしてたわりにガラガラ。「やばいんじゃないの?」って話しながら、「やっぱIKEAだな!」という夫婦の意見で統一!

我が家に久々のホットカーペット時代がやってきて、家族でゴロゴロ。新しいカバーが欲しい気分。
リビング階段もエアコンの効きが悪くて寒い気がしたから、階段に暖簾をかけて、シンプルモダンは何処行った?ってな感じに一気に生活感を上昇させた。

nappaは1歳7ヶ月、話す内容も増えた。
芸の種類も、覚える速度もスゴイ。天才じゃなかろうか?笑
サークルで会う同じ月齢の子よりも、言葉の数や、出来ることの多さが多いのは、おそらく実家母の「みっちりたっぷり何でも教え込もう」という姿勢の賜物ではないかと思っている。
色がわかるようになった。(赤・青・黄色・ピンクなど)言えるものもある。(赤・青)。

体力的には、小走りしちゃって転ぶ感じ。室内ジャングルジムの滑り台を頭から滑り、部屋の中をクルクルと回転しながら歩き回り、布団の上を横回転でゴロゴロもする。
相変わらず縫いぐるみのティコを抱えて外出&就寝。
車に乗るのが好きで「シュッパッチ、シンコー」とか言ってる。先週から車内で、パパの好きなダイバスター(深夜番組で地球特捜隊)の歌を「ダイダイダイーダイダイー」と一緒に熱唱する。

洗濯物を取り込んだり、運んだり、畳む真似をしてくれたり、食事の時、車輪のついたガラステーブルを押して運んでくれたり・・と毎日手伝いをしてくれる。
甘いフッ素と、ご褒美の「丸いの(ハキラという歯に良いラムネ菓子)」のおかげで、歯磨きは順調。パカっと口も開いてくれるので、今のところ問題ナシ。
検診で、異所性蒙古斑と、反対咬合、上唇小帯の強さを指摘され、便秘(というか痔)で漢方薬をアイスと一緒に食べている。
基本的に、おだやかで、癇癪を起こさず、マイペースな娘に成長中。