2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンクな夕飯

シャルレの入金をしないといけなかったのに、銀行カードを持って出かけないという失敗をした私。せっかく会社から一番近い郵便局への近道を教えて貰ったってのに無駄足・・。仕方が無いので夕方姉妹を連れて事務所へ行く。おなかがすいたまま寝てしまうのも…

週のはじまり

パパがいるって良いなーって思った週末だった。次回は誕生日がらみなので、何か考えておこう。やっぱビール箱か?笑 * 園の荷物が衣替え間近で大量にあったり、数日分の洗濯済み衣類が山のようになっていたりだったから、昨日のうちにいろいろ片付けておい…

いつもないくらいの夜更かしをしているので明日相当ヤバイ。 夜寝る頃になってnappaに咳が出ている。あとpicoが下痢ピーちゃん2日連続。回数は少ないが、超ユルユルでパパにも移った様子。風邪かなあ?あの大きなアイスかなあ? この手の写真は家族のもので…

台風ドマンナカ

すっごく残念だけど、松本への買い物は中止にした。自分運転じゃないし、公園の中を傘さして歩くことになるしね。 * というわけで、朝ごはんの後ママ二度寝。その間3人はアピタへデート。昼ごはんを食べに行きつつ実家に用事で出かけ、ひっさびさの華宴(…

年1の保育参観日・内科受診

パパと一緒に4人で登園、2つのクラスを交互に見学した。姉妹は一生懸命工作をして、プレゼントしてくれて、誇らしげだった。よいことだ。 その後のPTA総会、クラス役員会はママのみ。一度迎えに来て貰い、くろがねやでウロウロ。空腹な私だったのでランチ…

寝ないのも、寝るのも。

仕事はいつもどおり。眠くてもお気楽に雑務をこなす。あ、2つミニ失敗を最も上司である人の前でやらかしたんだった。優しい人なので、笑顔でスルーしてもらったが・・すみません!あと、年下で先輩で上役である同部屋の中に、嫌だなと思う人がいると気づい…

楽なうえに高額。

主に、自称おじいちゃんの相手&お茶くみバイト。美味しく1500円の弁当を食べ、ペットボトルの水を四本、カロリーメイトなど二種、お茶パックいっぱい、あと日当1万円と、自由時間四時間以上。 なんかほんと すんませんー 話し相手になるのが眠すぎて辛かっ…

やはり寝た。

まずは入浴していない姉妹の為に朝から風呂。毎朝6時にはpicoが目覚めるので、良いといえばいいのだ。パンを用意していなかったので、コンビニで購入。野菜不足。 * 昨日からすごぅくヤル気が無いので、ボンヤリ時給泥棒をする一日。申し訳ないがヤル気の…

確実に寝てしまう

弁当日だというのに、朝から健康保険手続きや、給料天引きの額などのことで旦那の電話があり、遅刻ぎりぎり「ギリッパツ」 職場についてから(到着してから勤務開始時間まで30分はあるので)、旦那会社に電話したり、昼休みに電話したりFAXしたり。おまけ…

急に治った

咳は朝少し出ただけで、落ち着いたみたい。けれど1週間ぶりの8時半から17時までの長い保育で姉妹はオツカレの様子。picoは帰り道に夜モードで寝てしまい、nappaも20時前には自分から2階に上がり、寝た。(picoを運ぶついでにママも最初だけ寝室につい…

PCが相当やばい

空き容量が1GBしかない。笑 ので、画像関係を片付けているところ。 * 姉妹は、喧嘩したり仲良くしたりと気ままだが、picoが昼寝をした後であまりにnappaがガチャガチャと騒々しいのを繰り返し注意されていてママぶち切れ。2階にティッシュとともに上がる…

姉妹喧嘩

私が居てもこれなんだから、いかにブウバが奮闘したかと想像する。朝から雷ゴロゴロドッカン祭り。nappaの咳がまた酷くなっているが・・受診必要かどうかちょっと迷っている。なぜならのど飴欲しさで咳がひどくなったりするからー。笑 小児科に相談、就寝前…

マックの夕飯

姉妹が調子も戻り、ジジがついにブウバを迎えにこれる日がやってきた。姉妹は喧嘩して数回泣いて、夕方マックのハッピーなのを買って貰い、ネムネムだったので入浴を久しぶりに3人でして、19時前に即寝。5分かからなかったんでは?? 姉妹の寝かしつけは…

時給上がる。

総務の計算ミスだかで、雇用時の通知時給よりも、19円UPが発覚。イエイ!ジュース飲める分?笑 仕事は、今日は暇だったほうだけど、「ヨシ!でけた」と思う瞬間がいくつかあり、上司2名にアピールできたので大成功だった。逆に友人はお昼の休憩もなく10…

もういいだろ?

nappaは平熱、咳多め。 実家に連絡をして、朝〜小児科受診する午後までのつもりでホクナリンテープを貼って貰った・・・が、夕方私が帰宅してもまだ貼ってあるし、手はプルってるし。 1袋も手元に無い薬と、大量に貰ってある薬もあったので、朝の忙しい最中…

丸一日1人暮らし

nappaの熱下がり傾向。咳は相当出ている様子。明日の欠席も決定したのでそのまま実家に宿泊。いいのかしら???とりあえず気管支炎になって吸入になるのだけは避けたいので、明日診察に連れていってもらうことに。 * 仕事は慣れてきたのもあるし、バタバタ…

熱は下がらず。

ジジブウバと打ち合わせをして、朝出勤の車とすれ違うようにしてpicoだけ登園。nappaたちは小児科に行き、その後ジジ一旦帰宅。夕方ジジがpicoをおむかえしつつ、全員一緒に夕飯、そのまま19時半に姉妹を連れて実家に旅立った。(nappaは明日も休ませた方…

6時おき。

夜中にnappa発熱。38度超えだったので薄着に変え、アイスノンして、寝かせた。 が、日曜に6時前からpicoに騒がれて、さすがに機嫌最悪の私。怒りながら2度寝に何度も挑戦したが・・昨日夕方から寝てしまっていたpicoの「おなかすいたコール」に負けて、…

6時半起き

まじか!朝姉妹大騒ぎが聞こえてきたので階下に降りると、なんと6時半だった。眠いぞ。 ブウバが朝食も片付けもしてくれているので、とりあえずPTAがらみの仕事と、衣替えをすることにする。レポートは明日かな。 公園に行くというので、我が家から5分ほど…

勤務3日目・PTA大役就任。

今日は実家両親に午後姉妹のお迎えをお願いしている。朝からそればっかり言う二人。楽しみみたい。 * 週末が恋しい社会人生活も久々。仕事の人たちが皆それぞれ良い人だ。憎めない人もいるし、仕事面では堅い場所だけど笑顔が多い。とーーっても優しい人や…

勤務2日目

新しいクロックスの靴がどうにも足に合わず。涙の靴擦れの日々なので明日からはニューバランスのスニーカーで働くことにする。誰かにと思っても、思いっきりニックネーム書いちゃったしな・・仕事中、いろんな話をしていると、職場の異職種の同僚がgamoを知…

21時には寝るぞ。

本日初出勤。写真撮影や書類提出、挨拶などで結構忙しい上に、新しい靴で靴擦れ。なにしろ広大すぎる会社なので、総務に行くだけでも〜のすご〜〜い歩く。迷ったりするし。 でも担当職場の皆は優しいし、仕事は連休のイベントに比べたらチョロイ。いや、本当…

にしても22時ママ就寝予定はどうなった?明日眠かったらパパのせいだ。

新職場での説明、姉妹送迎、雨

旦那が車を洗ってくれてたので降ったのかな?ひさしぶりの雨な気がする。 弁当日なので朝からバッタバタ。送りながら職場に行き、13時過ぎくらいまで仕事の説明を聞き(私のほうが出勤時間が早いため)グッチャグチャなメモを大量に書く。なんかワクワクす…

親子遠足

基本的に現地集合可能な遠足なので、旦那有給休暇で4人で朝9時半出発。 岡谷ICで降りて、チロルの森へ!広大すぎるほどの敷地に、動物あり、ボートあり、土産あり、子ども向きのアスレチックあり。なかなか年代的にもピッタリの施設だった。 途中で坂道を…

母の日

別に何も起きないが、母の日。(園の工作があったと思うんだけど、6日休んだから無いの。)私にはやることの多い週末だけど、体が疲れていてパキパキできず。 けど、欲しいものはちゃんと買った。マッサージ機能つきシャワーヘッドとか。

激しく片付け

連休のゴタゴタ、今までのゴタゴタ、衣替えを週末にやっつける予定。 姉妹がいなけりゃもっと捗るのに、と思うけど連休に一緒に居なかった分、ものすごい甘えん坊でキカン坊に成り下がったので、修正も兼ねて厳しめに見張っている感じ。 来週から早起き、長…

ブウバがいる。新職場へ。

今日の私の外出の為に宿泊したブウバもびっくりの6時過ぎ姉妹起床。最近多いので覚悟はしていたが、眠気が取れない・・熱は下がったけど、また上がりそうな気配があったpicoと小児科へ。この3日ほど熱が上がったり下がったり(MAX39度。食欲あり、元…

6/6回目、バイト最終日

明日は次のバイト先に書類提出で行くので、本日で最後。 子ども相手ということよりも、騒々しいところで大声を出したことが一番疲れた。 今年は本気で忙しい連休だった・・・大人達に子守代をくばったり、買い物しているうちにほぼ無くなるほどだったけど、…

バイト休み

夜中に気づいたのだが、picoポッカポカの発熱中。そして起床はnappa鼻血騒動で6時前。 38度とかあるけど元気めだし他の症状もないので、様子を見ているところ。冷たい枕に寝るように促すと、お利口さんに転がってTVを見ているから、元気は少ないかな?…