マックの夕飯

姉妹が調子も戻り、ジジがついにブウバを迎えにこれる日がやってきた。姉妹は喧嘩して数回泣いて、夕方マックのハッピーなのを買って貰い、ネムネムだったので入浴を久しぶりに3人でして、19時前に即寝。5分かからなかったんでは??
姉妹の寝かしつけは基本的に横に居るだけ(携帯してたり、ネットしてたり、本読んでたり。ひどいと書類書いたりしてる)。nappaはナデナデとトントンが好きなタイプの幼児だったけど、picoは刺激になって余計時間がかかってしまうタイプ。むしろ、密着して存在感を出してモゴモゴこっちもしているくらいでOK。楽だ。
明日明後日は、大人しめにしていて、来週からはバッチリまた幼稚園生活に戻すつもり。咳はちょこっとだけ出ているけど、治りかけな雰囲気。

仕事面では、今日人口密度が笑っちゃうくらい多めだったので、ジャマな位置にいて「おーすみません、すみません」って感じ。でも、働きやすい環境だなと毎日思う。宿題や、反省や、モヤモヤもないし。
この職場に向いているかも!と友人に何度も言われる。どんなに誉められ、慣れたとしても所詮契約は1ヶ月だから。1ヶ月だからと手を抜いているつもりもないが、1ヶ月なのにそれはやらないだろうなーという事項が多すぎて、申し訳ないように思うのです。
今日はハジメマシテを3人にしたのだけど、皆「なぜここで短期パート???」という顔。そりゃそうだ。私も説明できない。いろいろな収入面が、25日(パパ給料)、10日(副収入)、17日(ママ給料)とまだまだなのに、サイフには3000円のみ。来週は弁当作ってくかな!

パパは新しいアパートに明日引っ越し。テレビはもう到着しているそう。LEDレグザの32インチ。そして、16日から保険証が失効していること判明。遅いよー。
新しいものを貰うのに、役場にいかなくちゃいけないけど、それはいつ?って思った。