2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

○ーぺんシティ〜死の街〜

長女がやってるシムシティ、名前が酷い。笑 〜をつけるのが、親子で流行っている。(学校でのキャッチコピーに使ってるのを、馬鹿にして真似してる) 「ニョロニョロ〜ってなに?添えてんの?栗ご飯ニョロニョロ秋の気配を添えてニョロニョロ〜笑」とかやっ…

机を蹴るのはアウト

次女の担任が机を蹴ったりして合唱の練習について怒ったそうだ。 それ、アウトですからね。アンケート書く時があったら、書きます。

揉める親子

成績のことで次女と揉める。まあ、そっちがそのつもりならば、スマホは完全にロックするわな。 長女は、それを横目に新しいゲームをダウンロードしてもらい集中している(つまり成績は悪くない)

かねふくの明太子

いつものスーパーにも小さいのがあったから、ご機嫌で結局買ってきた。美味しいなぁ。明日はおにぎりにして食べよう。

ウキウキ日曜日

とんでもなく珍しく次女が友人宅に一日遊びに行くそうで、夜明け前から起きていて、出発1時間前には可愛いオーバーオールに着替えてて可愛い。

抗菌剤すごいね

症状激減。暖かい服きてたし、ちょっといい感じ。それにしても、金がなくて頭が痛いなぁ。 九州うまいもの祭りで、かねふくの明太子を買いたかったのに我慢しちゃったもん。食べたかったな明太子。

ボーコーエン

冷えやら、加齢やら?で気配が出てて、手持ちのクラビットとチョレイトウ飲んでるけど、お腹ムズムズする… 今週は出勤多いから、疲れてるんだとは思ってて、たくさん寝てる。つもり。

ヨガ、ラーメン、友人宅、ケーキ

朝寝坊、夕方昼寝、夜ご飯は手抜き。 今週の私はだめだなあと思ったら、気圧爆下がりで納得。こりゃもう無理だわ。 夜ご飯は、目玉焼きか、卵かけ御飯か、ネギトロとかそんな乗せるのでどうかしら… 心は元気なんだよ、身体が言うこと聞かない、眠くて。

冬物の箱を五箱

それを自室の床に並べたから、仮衣替え終了。 いかにも夏!ってのを、また箱に戻しつつ暮らそう。

ママの休日

まあまあの秋の雰囲気な天気。 日用品の買い出し、おでん作り、紫蘇の実で味噌漬けしたり、銀行行ったり、郵便局行ったり、洗濯たくさん、掃除に…いろいろやり倒したわ。 衣替えだけできてない。夜やろうかな。

青春な姉妹

同級生の恋愛事情やらを楽しく話してる姉妹。 告白に憧れ。笑

平日の休みを楽しむためには!

家事をてんこもりこなさなくてはならん修行。 やはり働く母さんたちは神やなぁ。どうやってフルタイムをこなしていたか、全然思い出せない。食費が異様にかかっていた記憶はある。 特に野菜が不足する…そのせいか秋のせいなのか、次女が風邪をひいている。す…

メガネの調整

ずれたり痛かったりを直してもらいに眼鏡屋へ。ついでに姉妹は大好きアニメイトに寄って、ウキウキ買い物をしていた。

母の通院と、ランチと、ヘアカラー

ジジにご馳走になってしまった。 ヘアカラーしてご機嫌なブウバと、兄弟たちとのLINEグループを作るジジ。バタバタしてたけど良い休日だった。 台風がやってくる。台風だと頭痛だけじゃなくて、だいたい耳鳴りがするくらいに低気圧にやられてしまうから、気…

早寝したら7時間くらいで目覚めた。 睡眠時間はそのくらいでいいということなのかな。今日はお休みだから、そして予定を入れてないから、ウキウキしている。 洗濯、振り込み、あとは何か作り置きをしようかな、仕事が増えるとどうしても主菜と炭水化物な食事…

日曜日

洗濯、掃除、キッチン片付け、洗濯槽メンテ…だいたいの家事は11時前には済ませて、部活のナッパを迎えに出てきたところ。 なにしろ雑務が片付かない気がしてて、心が焦る。でも今考えたら、特に期限があるのはお洋服の振り込みくらいだな。実際よりも心だけ…

恥の上塗り

黙ってスルーするしかない、ほとぼりをさましたあとでゴメンするかもだけど、みたいな、ほんともうダメなミスをしていたこと判明。 迷惑かけたのは、もう、ほんとにそういうの、やらかしたくなかった相手でしかなくてさぁ。 自己嫌悪。許してくれると思って…

結局いつもの

間違いないな、の老舗眼鏡屋に行き、スタイリッシュな年上男性に丁寧に検眼していただき、ハリウッド俳優もご愛用という眼鏡を購入。 いまからもらう予定の歯科医療従事者へのコロナ手当は、眼鏡で全部消えた。 右目は近眼の度数を弱め、左目は強め、乱視を…