結局いつもの

間違いないな、の老舗眼鏡屋に行き、スタイリッシュな年上男性に丁寧に検眼していただき、ハリウッド俳優もご愛用という眼鏡を購入。

いまからもらう予定の歯科医療従事者へのコロナ手当は、眼鏡で全部消えた。

右目は近眼の度数を弱め、左目は強め、乱視を強くし、老眼ながらも仕事に対応するべく遠近両用を選択。遠近両用にも数種類あり、じっくり選ぶ。

もうほんと軽いサイボーグ。

バイトが検眼するような安い眼鏡店では、もはや私のややこしい視力には対応出来ないってこと。UVやらLEDからも守るべくコーティングも2種類追加。

見た目は、値段を気にしなかったらもうこれだな!と一目惚れしたくらいなので(大したことないんだけど)、ぜひ私に遭遇したら褒め称えてください。笑