2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れました

昨日は午後ガモの見舞いパート2に出かけたら、他の見舞い客もガモ母子も足して総勢13名(笑)病院をお騒がせしてきた!更に3名追加されそうだったので我が家は退散したが、きっとあとで入院仲間に白い目で見られたに違いない。 ※ 今日は念願の美容院へ。近…

美容院な日

2時間もガモの病室で遊んできちゃった。新生児かわゆいのぅ・・。 赤ちゃんは、ガモの鼻と口と、パパ似の耳がわかったくらいで、まだ無個性でした。笑 時々、白目をむくのが「眼球操作不能」な感じで、びっくり。「オンナノコなので気をつけてー」と二人で…

生協とガモの見舞い

産科に行くついでに花粉症の漢方薬も貰っちゃおうという計画。いいぞ私。 ガモの子かぁ・・写真送られて来てはいないんだけど、夢には出てきた。 すっごぉおおおい頭がでかくて、正直苦笑いというようなのだった。笑 そしてそのまま見舞いに来た私は何故か病…

娘は3回排便 今日の娘は、便秘さんで大泣き→私に手助けをしてもらったり、いつの間にか(いつもは気配でわかるのに)していたり、最後は旦那と浴槽に入っている時、力んで出ちゃったりした。どうした??

生まれたそうだ

昼過ぎにガモの子が生まれたそうだ。安産でいいこだのぅ(*^_^*) 明日顔見に行っちゃうんだもんっ!

朝6時半頃メールが来て、ガモが今日中には出産らしい。 今頃痛くなってんだろうか??

生まれるぅう

図書館と役場と買い物

朝図書館の本にクルクルとご機嫌で落書きをした娘。 返却に行こうとソファに出しておいた私が悪いので怒りもしないが、早速図書館で話をして弁償することにさせてもらってきた。気をつけよう私。

じぃじ明日退院

今日の採血の結果が良かったらしく、明日午後退院するそうだ。これで実家の留守番も心配しなくていいし、良かった!

給料日。我が家の通帳に記帳をすべく市内をドライブ〜ブ〜ブ〜 娘は、携帯電話のリラックスモード「おやすみ」という画面を見つめながら眠ってしまった。これは使える?!明日からも試してみよう。

昨日のエアコン修理は四時間がかりの配管総とっかえで、再設置したかのようなことになったから直ったはず。 そして昨日は父の見舞いに寄りながら、午後から実家にお泊まり。そして今日は墓参りに行く予定〜 父は普通少なめご飯になっていて火曜血液検査予定。

エアコン修理(再)と旦那ゲームショー

毎年恒例となったゲームショーに旦那が出撃。土産も何も期待できないのが辛いところ。

エアコン修理

朝から残暑が厳しいのに、我が家のエアコンは不調のまま・・。 午後になって点検という名目でやってきたダイキンの人は、2時間かかっても結局直すことができないまま「販売店側での調整が必要なので、そちらでお願いしてください。」とか抜かして帰っていっ…

暑い中、娘は長座布団に倒れて勝手に昼寝中。そういえば午前中の昼寝も自分で横になって眠ったんだった。大人だなぁ。笑 ティコ(ウサギのぬいぐるみ)は、当然抱きかかえてます。洗濯できやしないの。

一昨日、産科で花粉症の薬(小青竜湯と点鼻薬)を貰い、鼻が痒くなくなって快適な感じ。秋の花粉症がヒドイのは数年ぶり・・引越しで地域的な問題なんだろうけど、今回の妊娠は、薬を飲む機会が多いんだよな。 * 父は三分粥になったそうだ。 * なんと!こ…

石は無くなってた

三回目らしい内視鏡では、目標の石が無くなっていて、父は快方に向かっている。今朝あたりからご飯の練習が始まるんじゃないかな?? * 1ヶ月ぶりの妊婦検診。今日はガモと一緒なので、ランチもしちゃおう!という計画。母の調子も良いようなので(?)娘…

今日は夕方あたりから実家に出かけて留守番をしつつ、(明日の朝産科検診だから)お泊り予定。 起きてたら、たまには順番待ちノート書きに行っちゃえるかも!?>ガモ だとしたら早めにメールします。 * 実家父は、今日も内視鏡にて胆石取りらしい。数分の…

結局昨日は、どこにも行かない休日だった。 今日は、旦那が仕事なので実家の買い物にでも行こうかというところ。 明日は、実家父再OPE予定。(実家にて留守番っす) * 妊娠6ヶ月。胎動が激しく、ボコーンとするのがわかるくらいになった。寝返りか? 小…

旦那さっぱり

旦那は美容院に行った。私は(すでに今月のお小遣いを使い果たしているので)来月にしようと思っているところで、羨ましい。 昼ころ、新しいバイクに乗って、社長がやってきた。かっちょいい! しかし娘の運動会を抜け出して・・というのは、大丈夫なんだろ…

石が出来たらしい。

結局父は昨晩、内視鏡の緊急手術を受けた。 入院は1週間から10日(母はテンパってて2,3週間とも言ってたので、詳細不明)らしく、胆石か何かみたいなので、今のところそんなに心配は要らない感じ。 父の入院は、JR時代に電車から落ちて意識不明・・…

唐辛子体験

香辛料系の薬味チューブとか、小瓶が大好きな娘。まだチューブのふたは開かないのだけれど、昨晩は七味唐辛子のフタをあけて舐めた。(食後に自分の領地に持ち込んで、急に叫んだ)「からいーからいー」とちょっとだけ泣いていたけれど、これで小瓶ブームも…

朝から大雨

昨日夕方、除草剤をまいたのは流れちゃったかなぁ? どこにも出かけ難いので、今日こそはいろいろ片付けをします。 ●買い物memo チャイルドシート(必須) 授乳マクラ(買う) ベビーカーのステップ(夏くらい) オンブ紐(夏くらい) リングなしスリング(…

サークルと、買い物と実家

遊び場所としては結構良い感じなので、今週も連れてった。年齢が同じくらいのママさんが多いので、お互い上手く遊べないのも同じ(喧嘩にならないの)。玩具取られたり、取られたのも気づかなかったり、そーっと持ってきちゃったり・・笑 楽しそうに歩き回っ…

色男ヒロ

昨日は、ひさびさに見るヒロとフィリピンネタで、かなり楽しい夜だった! (ヒロ・YUJI・山口さん・のぐちゃんと彼女、テツヤ、旦那、私) 子供抜きで夫婦だけで居酒屋に行くのも、宴会料理的なのを食べるのも、すっごい楽しかったし、坐和民に初めて行った…

午前中から実家へ

旦那の試験が山梨大学であるそうなので、私と娘は実家に行って遊んで待っている予定。 そういえば、私も来月のシスアドに申し込みしてあるんだった・・もう初級シスアドそのものが無くなるらしいので、受からなかったら挑戦終了か? 慌てて本とか買って読ん…

残暑厳し

秋だったのに!と思う程のこの暑さ・・。 クーラーをつけた寝室で父子は眠っております。 旦那は、車中泊では睡眠不足らしく、お昼ごろには講習会もそこそこに帰ってきた。おひさ。 * 夜は外食。私の好きな味の民芸へ〜

割と忙しい日

午前中、集団検診へ。前の職場の人が数人居たので、化粧して行って良かった、と思ったりした。健康診断といっても所詮妊婦なので、たいしたことは出来ず、心電図の検査で娘が号泣したくらいで、おそらく何も引っかからない予感がする。1800円。 * 昼前に届…

台風きたねぇ

1日娘と戯れておりました。今から風呂に入るのだ。 そういえば明日は町の集団検診に行こうとしてたのに、どうしよっかなぁ〜