朝から大雨

昨日夕方、除草剤をまいたのは流れちゃったかなぁ?
どこにも出かけ難いので、今日こそはいろいろ片付けをします。

●買い物memo
チャイルドシート(必須)
授乳マクラ(買う)
ベビーカーのステップ(夏くらい)
オンブ紐(夏くらい)
リングなしスリング(迷い中)
ミルク持ち運び用タッパー(買う)
保温出来る入れ物(買う)
娘用秘密基地(3月くらい)
ポポちゃん的人形(そろそろあってもいいかも)
コンビミニのラップクラッチ(買う)
ベビーレッグス(買う)

>がもちょ
レバー半分ことなると多いし値段にもよるけれど・・買う方向でお願い。

午後から父がやってきてくれて、娘の相手と木の植え替えをしてくれた。
コスモスが時期前に台風で倒れ、すっかりやる気のない花壇になりつつあったので、思い切って全部抜いた。そして、秋撒きの「ミックスガーデン」の種7㎡分全部を小さい花壇にバラバラと撒いた。何が咲くかわからないし、春のミックスの種はすごい綺麗にいろいろ咲いたので、楽しみだ。
これから育児で庭いじりどころじゃあないだろうから、花壇にしたいなぁと残してあったところも、思い切って除草剤をまいてみた。
近々砕石も頼んであるから、とりあえず、石だらけの庭になる予定。

娘はCMでカメラを見ると「じいじ」と呟いている。カメラ=じいじのもの、と思うらしい。