2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディーラー交渉

旦那夜勤週。 * nappaは、アーチャンちから幼稚園バスに乗ると話したら、ヤル気が急上昇した。それでいいなら毎日そうしてあげようと思うけど、上がりこみたいし、帰りは遊びに寄りたいしで後が大変。(姉妹ともに) * 午前のうちにディーラーに出発。交渉…

ジェルネイルしたいな・・

乾く前に何かしらダメにしてしまうネイル。たまにやっても二日と持たない気がする。ううむ。セルフジェルネイルをしたいので、友人に相談しているところ。 * 今日は午前中は主に家事。床拭きを姉妹にも手伝ってもらい、昼寝ドライブでpico昼寝。その後はデ…

保育参観

子どもと一緒に寝てしまう日々(夕食後の安定剤が時間的に効果ありすぎ)6時半くらいに起きたので、家事を済ませて自由時間満喫中。午前にPTA総会兼用の保育参観の予定。昨日から平熱のnappaの体温次第かな。 * ●昨日のnappa 「ウンチはオンナじゃーん、男…

風邪療養中

nappaは微熱。37度。 picoはハナタレ。 ママは薬で眠い。今日も目覚ましで起きれず二度寝。 パパは出勤していった。 * 薬になれたのか?今日は眠気が少ない。その分手芸熱が出ていて、想像をモヤモヤーっと楽しんだり、家事や掃除を曜日で決めてすること…

一家ダウン

旦那発熱で欠勤2日目。 nappaも熱は37度台。元気にしているが咳がオヤジ風ゲホゴホンなので欠席。 picoはサークルだったけど、一緒に自宅療養中。 ママは喉が痛かったような気がしているだけで、通常の?だるさと眠気とボーーーーっとしてる感じ。外出や…

ごまかしきれず。

nappa咳がひどくなり、微熱もスルーできない程度に(37度台)。本人の希望もあったので園は欠席。夕方先生からきた電話にて、再来週の未就園児クラスの日には、弁当の手伝いとかして一緒に活動してみることにした。nappaがそういうので嬉しくなったりして…

手抜き弁当

洗濯も食洗機もするのを忘れたせいで、朝になってから家事全般をしていたので忙しい。それに今日は未就園児のクラスがあるので3人で登園する日なのだ。 しわ寄せで、シリアルの朝食と、チンするご飯と冷凍食品の弁当だった。姉妹はとても嬉しそうに甘いチョ…

猫病院

nappaは泣くのをグっとこらえた顔でバスに乗り込んだ。泣いてもいいよって言ったけど、我慢したみたい。 送り出した後、忘れ物を貰いに実家へ。薬が効いていて超眠い私は、そのまま3時くらいまでほぼ寝っぱなし。そして猫を病院に連れて行く任務を果たし、…

夜更かししてアバターの続きをみていたとこ。私がアバターになっている場合じゃなくて、早起き姉妹はパパといっぱい遊ぶ気らしいから私ももう寝ないと! (このアバター、旦那に著しく不評でございます。) * 朝起きて家事して、なんだか私だけ忙しい・・と…

nappa待望の日曜日

我が家も仕込むのだ。

目覚めたら実家で超嬉しそうな姉妹。早起きしすぎて申し訳ない。 折り紙を散らかし、PCをし、ビデオを見散らかし、ガスパッチョ祭りに冷やかしに出かけ、ケーキを食べ・・・15時の接骨院にママは出発!!!3ヶ月ぶりに、「鉄板みたいですね」と言われつつ…

picoがジャマをする

朝、やはりバスに乗るときに泣くnappa。家を出る前に「泣くよ。」と宣言していた。「泣いても乗るんだよ」というママのスタンスだけど、何か気の効いた台詞でも囁いてあげたいところ。でもそういうバタバタしている時に限ってpicoが猛烈に駄々をこねて泣いて…

泣いて乗車

朝も平然としていたnappaがバスに乗るときオウオウと泣いた。泣いても乗り込んでバイバイしたし、きっと園ではケロリとしているだろうけど、セツナイ。 大事なホワイトタイガーのぬいぐるみを常にpicoとの取り合いになって泣くので、もう一つ購入予定。でも…

歯医者

寝る前のnappaは「お姉さんになりたくない、幼稚園行きたくない、ママと居たい」と寝グズリ。そして数分後に寝た。 朝もnappaの様子は、普通。こちらが気にしていれば多少不安定。手をいっぱい振って今日もバスに乗ったが、別に泣くわけじゃないので、やはり…

nappa感謝デイがしたいな。

nappaがどうにも甘えんぼ、そして幼稚園に行くと寂しいというオーラを出し続けて「赤ちゃん返り」的な発言が多い。ご飯を食べるのを助けたりすると妙に喜んだり。 picoもpicoで、相当に意地悪な絡みづらい妹を積極的に演じている。ほとんど一緒にすごさない…

旦那夜勤週なので、昼ごはんを3人で食べてから、ママとpicoは昼寝ドライブへ。野菜を買い(きゅうり特大20円。巨大玉ねぎ2個120円)ママ自由時間中〜〜〜。 * nappaは登園早々に泣いていて、ママがいなくて寂しいと訴えたそうで、先生から心配して電…

歯科検診。

nappa入園初の歯科検診。「むし歯はないから、思いっきり見せてくるように」と指示を出した。治療で苦労させたくないから、毎晩の歯磨きだけは全力投球。まだむし歯はない。 きっと歯並びだけチェックされてくるだろうな。nappaは旦那似の切端咬合ちゃん(乳…

ウロウロ家族

日曜日、picoの大声で今日も目覚める。「寝ている人がいる時は静かに!」と教えているけど、地声がでかすぎる・・。私に似たのか? * 衝動買いや衝動外食をするつもりもないけど、どこかしら行きたい家族。気になる読書もしていてママは留守番でも良かった…

ミニモニブーム?

6時半姉妹起床。普通に家事を済ませて時計をみてもまだ9時とかだし! 太鼓の達人ブームがきていて、姉妹が楽しそうに叩いている。10年前くらいの古いソフトのミニモニテレフォンリンリンリン♪が今鳴り響く我が家。朝10時半。笑

予想どおりの宵っ張りpico、起床は今日も6時半。nappaが7時前といったところで安定した目覚めとはいえ、ママにしてみると朝だって自由気ままに家事のできる時間が欲しいのに〜と思う。 * 図書館返却くらいしか予定もない金曜日。幼稚園バスが出発した後は…

サークル

21時前に3人で寝てしまったので、朝5時半ママ起床。洗濯、PC、ドラマ鑑賞。と思ったら6時半に姉妹起床。nappaは「怖い夢みた」と言っていた。内容はわからないって言うけど、寂しいのかしら?ストレスがあるだろうし、優しくしとこー。実家に行ったとpicoが…

今日は歯医者

専門知識のある私なのでとても迷うところなのだけど、実は先日の仮治療は数年は持つようなしっかりしたものなのだ。改めて銀歯(白くする?案もある)の型どりしなくても・・と正直思うところ。お金ないし。(だったらコネのあるトコ行けばいいっつう話なん…

未就園児クラス

朝、弁当の写真を忘れた!とても悔しい。 今日はハムスターの顔のオニギリ、野菜メンチカツ、プチトマト、シマシマ模様キュウリにマヨチーズのせ(海苔の顔つき)、ハート卵焼き。だった。 * バスが出発してすぐ、10時半からのpico幼児教室があるので園に…

初めての親子遠足

まず、遠足というワードでママが準備などが気になり前夜眠れなくなるという罠。 朝5時半起床(目覚ましより早い)。 6時すぎになんとpicoも起床。ジャマったらないのだが、諦めて準備する。 8時にnappa寝坊で起床。(これは昨夜遅かったせい) 9時出発。…

アピタ、旦那実家

今日は航空学園の中に入れる日だったので、ヘリコプターを見につれて行きたいと数週間前から楽しみにしていたんだけど、母の日優先で行動したので没。またのチャンスにぜひ。 picoが昼過ぎに昼寝突入、その後アピタ経由で旦那実家へ。母の日プレは義母の希望…

旦那出勤

↑nappaは土曜なので休み。というわけで珍しく母子3人。明日(航空祭り&旦那実家訪問、遠足準備)明後日(遠足)と外出続きなので、今日は疲れないように大人しく過ごそう。 * これはpicoの絵。最近は多色で丸々やボーボーっとしたものを必死に描き込んで…

何しようか。

昨夜はpicoが旦那おんぶで21時前に就寝、nappaも22時前にソファで寝ると言い張っていたのでママの手芸部&テレビ観賞の横で就寝。長めの自由時間だった。 寝る前に旦那がマッサージいっぱいしてくれて、背中ホカホカカユカユのまま就寝。感謝。 * 今日…

通常営業です

旦那出勤、nappa通園、picoは庭でドロドロ&朝から3回泣いたところ。(壁のスピーカー穴に指をつっこみグルグルしていて負傷、水遣りで花壇に池をつくっていたので場所を移動しようといったら嫌と言ったのでママが水を止めた、砂場の近くにあったジジベンチ…

昼前後に水槽、食材などを買い込み、庭BBQをしていた我が家。ご近所では菜園あり、花壇の木を交換している家あり、洗車あり・・ってうちだけ食い気? もうもうと煙を出しつつ大人2人は肉を食べ、興味の無い姉妹はチラッと食べただけで砂遊びで忙しそうだ…

昨夜、金魚はカルキ抜きがなくて、水道水にオレンジジュースを入れてカルキ抜き。 そのせいじゃないけど、尻尾のない1匹がどうも元気がない。これから水槽などを探しにドライブに行くところ。