旦那夜勤週なので、昼ごはんを3人で食べてから、ママとpicoは昼寝ドライブへ。野菜を買い(きゅうり特大20円。巨大玉ねぎ2個120円)ママ自由時間中〜〜〜。

nappaは登園早々に泣いていて、ママがいなくて寂しいと訴えたそうで、先生から心配して電話がきた。朝、picoに踏まれて目覚め泣き、夢の中でママがエレベーターに乗って行っちゃったそうでそれでも泣き、という状態だったので、悲しいモードだったのかな?帰宅後は普通にしている。明日はpicoのクラスもある日なので、3人で一緒に登園してあげよう。

旦那に珍しく夜勤用弁当を作成。旦那サイズの弁当箱がないことから始まり、量とか内容とかで相当に頭を悩ます。結局夕食をいっぱい作って詰め込んだので、感動はナイな。

電気発電の旬なので、5月発電収入は12000円弱。当然プラスでホクホク!有難い。

nappa4歳と1ヶ月。今更ながらに幼稚園に行きたくないと言い出して寂しがっているところ。
新しいことをいろいろ体験してくるのを、もっと楽しめるといいんだけど、本人に関係なく連日いろんな体験目白押し。
最近嘘をついて怒られないようにすることが目立つ。まあそれも成長かな。
洋服サイズが110になってきていて、少し痩せたかも。幼稚園に行ってから、運動量が多いのかな?週3回の筋肉体操は激しそうだったもんなー。
大好きよ!と毎日欠かさず言い聞かせているけど、だったらなんで幼稚園に行かすのか?と思ってる様子。口で言うのは難しいな。nappaガンバー