2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜は歯医者や買出し、ナッパの遅れた誕生日。日曜は授業参観、登下校を一緒に。安い三井なんとかホテルで前泊しつつ、月曜は代休だったから久しぶりの平日ディズニーランド。ゴールデンウイークの狭間で空いていたから、ファストパス三個取って、他のもス…

顔も洗わず、金魚に餌をやっているナッパに朝からママの盛大な雷。 来週、学校の行事で自転車の運転マナー講習会がある予定。本人は自転車にはもう乗れる!と言うので、みんなはもっと乗れるよと言ってみた。あんなヨロヨロの安定しないわ、道の真ん中に進む…

帰宅後、リビングドアのメンテナンスに来てもらい、あまりに重くなってるので、修理を依頼。実は、こないだ後手で開閉しただけで、肩がダメになりそうになった。仕事柄、首と手と肩がとても大事なのに。 ※ 次女、発達障害児に、なんども腹パンとかくらってる…

朝、さあ餌をあげよ!と金魚の入った睡蓮鉢を見に行ったら、水が一滴もないコンクリと砂利のとこに五匹も横たわってて、驚き。何時からだよ!!乾いて、くっついてるよ!! もっと驚きなのは、少しだけ生きてた気配の金魚を鉢に戻したら、みんな動き出して、…

昨日は、習字、家事、ガモ親子がやってきて遊んでカレー食べて、DVDみた。 今日は、DVDみて、ラザ行って、ゲームして、ついに庭に置いた睡蓮鉢で飼う金魚買った。 10匹500円の、駄金ちゃん。姉妹は嬉しそうに餌をやっていた。 やることいっぱい、でもほぼ全…

正直なところ

人材育成には向いてないワタクシ。 なんでこんなイライラすることになってんだろ。ナッパ誕生日。 ケーキはホールじゃないのを並べて食べた。 来週パパがいるときホール買うけど。

週末いつもどおり。 パパが帰省してたからトンカツ食べたり、夜は内緒話などをしに出かけて朝四時帰宅。とかね。平日もいつもどおり。 バタバタ働き、疲れております。

忙しいし、イライラするし、暴飲暴食が酷いから、朝から胃が痛いし。 ふうむ。

休みの日にやったこと。 習字、歯医者、家事、昼寝、新年度の準備。 おつかれさんの呑み会があって、無事に今夜、我が家の組長仕事は卒業!わーいわーい

新年度ですね。 嫌になってて、だるくているけど、帰宅すると片付いてて、家事が出来てる幸せ。 エイプリルフールだから、寝起きのナッパには「雪が降ってるよ」ピコには「今ピンクのウンチが出たよ」という嘘をつく私。ガッカリするナッパと、心配してくれ…