2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

姉妹が寝ている。

職場ではお世話になった事務さんが移動になり、花束贈呈やら涙のお別れやら。私まで頂き物をしてしまい恐縮。 帰宅時に姉妹が寝てしまった・・・起きないでくれれば朝早くに入浴とご飯なんだけどどうだろう?

意識不明。

仕事は慣れてて結構な調子。延長うんぬんはわかんないから、あと10日くらいのつもり。立ち仕事をしていたおかげでディズニーも筋肉痛ナシだったし、運動にはなってるってことだな。痩せてもないけど・・・一応春よりか4kg減くらいのまま。履けなかった…

火曜は私は仕事。休めないこともない。けど職場が暇な日なのでせっかくだから休まずに出勤。 姉妹は園は欠席して休養、旦那と留守番、夕方私と旦那がチェンジで「我が家の早い早い夏休みイベント」は終了。てな感じ。 来週からは、月曜火曜が休みになる旦那…

姉妹初のディズニーランドだ。これまた下調べに不足があるというか、もう行けばOKくらいのノリ。天気も心配だから、ゆったりと、見学くらいなかんじ?私的には「着けばヨイ」程度。だからせめてマップくらい印刷しとく。 * 実際には、姉妹の年齢に合ったも…

のんびり出発で旦那新居へツアー。どこかに軽めで遊びに行こうという話だけ出ている、がいつものように私が下調べや手配を出来る暇もなく・・・そのまま放置。どうなるかなあ。 朝、派手にクッションで転び、半身が打ち身の私、床に皮膚片がぽろぽろするほど…

さあ週末は忙しい。 今日は本当はラザウォークに行きたい。けど力尽きてだめだった。 午後は親睦会。PTA主催なので私は役員仕事もあったが、姉妹は慣れた場所だったので勝手に遊んでいて、会も楽しんで成功だったようだ。 外出の準備をしないまま、夜旦那が…

曜日の感覚しかない

気づけば月末、気づけばまた給料。今月は収入が4回もあったので、麻痺している。 足りているのか?それとも欲張りすぎて使いすぎているのか?よくわからないけど、まだまだ足りない。(来年度の固定資産税積み立てとか、今年度の幼稚園代金とか、用意したい…

赤飯弁当

相変わらず炊飯器のない我が家。朝炊飯するのがメンドイ日は使おうと思って、パック赤飯を買い置きしてある。2人の弁当くらいなら丁度良いし、早いし便利。笑 隔週くらいで赤飯だけどなんだろ?って先生思ってたりするかしら。 * 半年くらい経過して、パパ…

NEWスニーカー快適。

朝5時半目覚ましで起床。風呂にゆっくりはいろうとしたらpicoも起きてきた。ので、家事はまったく進まず、早起きタイムは2人でイチャイチャしながらの入浴で終了。 * 仕事でそういえば昨日誉められて有頂天。年下の、あまり仲良くできてなかった人だった…

足相当疲れる。

持ち帰ってしまった会社用のスニーカーを、洗濯乾燥にかけて寝たら、アウトソールがペロリと剥がれていてビックリ。仕方が無いので、オニツカタイガーの薄汚れたスニーカーを履いてはみたが、足が超疲れてダメ。 で、昼休みに職場横にある靴屋にかけこんだら…

22時には寝る約束だった。

ママンに叱られちゃうから寝ます。笑 * 今日は、例の特徴的なエグめ仕事が盛りだくさんで、どSな私もイヤン☆な感じ。 終業後はウキウキで手芸のトーカイ、眼鏡屋に行きNEW眼鏡装着。ちょっとキツイ雰囲気になるかな・・眼鏡女子。999.9の安定感に改めて脱帽…

5時間睡眠

4時40分、カッコーが超速で鳴いていて、窓がどこか開いていたら家の中でうるさくて起床。パパ帰宅してんのかなーと思ったら、5時半時くらいに帰ってきた。そのまま姉妹も6時くらいに起床で日曜ははじまった。 すでに眠いAM8:22、日曜は子どもTVを見…

6時起床。

ペースが乱れるよりかいいか・・とも思うが、早すぎやしないのか?? 私もそのくらいで慣れてきていて、なんともない。布団が軽くなり、姉妹はシングル2つのベッドをゴロンゴロンと転がりまわって寝ている感じ。picoは夜も普通にオシッコ出てる。 * 本当は…

仲良くしたい人。

近くにいるだけで脳内がグルグルしてしまい緊張する人もいれば、仲良くしたい人もいる。なんならプライベートでも遊んで欲しい。 そういうのも雰囲気的にダメだろうなと思うんだけど、お互いに愚痴をサラリと告げられる相手な気がする。波長が合う、そんな人…

巨大組織ゆえの・・

朝、超忘れ物をして、園と自宅を余計に往復。遅刻15分で夕方残業をしてカバー。 * あぁぁもぉおお、窮屈な気分が治まらない。どーせ短期だからなーと、高をくくっていたけれど、本気でメンドイ。 * 今日は実家ジジババに姉妹のお迎えを頼んでいるので、…

口は災いの元

まー私を知っている人はわかるだろうけど、ペラペラしているもので〜〜。 今日はウッカリ発言をしてしまい明日は反省して少し淑やかにしておきまする。 * picoは帰り道に寝た。遊びつかれて、茶色く日焼けしてきた。気持ちよさそう。 nappaは初プールで疲れ…

アンパンマン弁当

気力はあるけど時間がない朝。チンの赤飯にしてアンパンマンを作った。朝、ご飯を炊かないでいると楽だと気づく。今月はチンするご飯だけで弁当作るかなあ?(炊くと余りを保存したり鍋洗ったり、炊けるの待ったり冷めるの待ったり、なのよ) * 仕事は楽チ…

新たなる1ヶ月

職場で私が仮の人(サポートで来ている人)だと認識がようやく広まった雰囲気。 いつでも「ありがとうございます」と言ってくれる人ばかりなので、働きやすい。何より嬉しいのは、ピンチ到来で重責に顔をしかめていた友人が楽になったのかニコニコ笑顔で働い…

旦那帰郷

日曜の映画をみたりしてから帰宅することが続いている。なぜなら帰省の翌週は夜勤週だから。でも月曜火曜休みに夏の間なるので、もうどうなることやらわけわかんない。 今月末は、旦那の新しいアパートに行くかも?布団ないけど?? * 日中は、片付けとか昼…

緊急コストコ

妊婦のガモが生まれちゃうので(笑)、予定を合わせたら急に入間に出かけることに。千円高速も終わっちゃうし、タックンママ運転で。 嫁だけで外出もできる滅多にないチャンスDAY。 しかし最近週末の入間には行ってなかったので、9時前出発で12時30…

時の記念日

サラリと延長された私の短期パート。 いわゆる社長的な顔も知らないくらいな人から正式にOKが出たそうで、引き続き1ヶ月程度は勤務をしても良いことになった。それ以上長くなることは・・・どうなんだ?でもまー次を決めているわけでもないしいいと思ってる…

えーとーコホン。

方々にご迷惑をおかけしながらのパート生活続きます。 フスフスと予感はありましたが、「え、今??」と思うような、うちの会社独特の、メインの、大忙しの、金属音のする大掛かりな作業中に「延長してくれるそうでありがとうございます」と、超上司よりお言…

ラス2

やはり私は追加で補充された無期限職員と思われていた、これで3人目。 寂しいですーぅと言われて、嬉しく思う。私も働きたいのよ。 来週から、すっぱり暇ひま専業主婦生活に戻れる嬉しさと、良い条件の仕事に未練もある感じ。「もっと居たい」って言ってみ…

眠い・・・

本来の職員が戻ってきた。だからどうやら今週で契約は一時終了すると思う 風邪の姉妹を連れて小児科へ超ネムイ PTA雑用とかいろいろ・・・

手抜き弁当

私のパートの進退は、水曜以降に持ち越された様子。誰もそれを当人に聞いてみて日程を確実にしなくてはとは思わぬようで、私はまあそれでもいいですと言っているので・・・来週なにしてるか想像つかない。笑 疲れないといったら嘘になるけど、今の仕事はやは…

熱い温泉にビハーっと浸かりたい

間違った、ブハーアっと!非常に疲れた一日だった。 朝8時から10時まで地区とゴミステーション掃除のハシゴ。姉妹がウロウロしている上、危ないガラスやつぶしている缶にもグイグイ参加したがるので、超ジャマ。そして草運搬のトラックはブイブイ走り回っ…

写真はあるけど・・・

撮り貯めていた写真をブログに載せようと思ったら、最近の園イベントなどで顔以外の個人情報が写りまくりで出せませぬ。そろそろ写真も潮時なのかなあ。どうせ知人くらいしか見てないでしょう?そうでしょう? * うちの梅シロップ用の梅、3kg届く。冷凍…

ジジ記念日

保険証到着で私は正式に扶養じゃなくなった。仕事早い。そしてあと一週間で返却かもしれないという悲しさ。 * 職場トラブルは地味に余韻続いているようで、なんだか微妙に居心地が悪いことになっている。元気が取り得のはずの人や、長老的に存在している方…

ネムすぎる・・食器が山盛りだ・・食器洗い機から出す機械が欲しい。

仕事トラブル

無関係ではない内容、なのに私ではどうにもできない話で周囲混乱しまくりの朝。 どこの会社も話しあい不足があるもので・・同僚を慰めるように静かめに過ごす私なのだった。私の昼ごはんも14時過ぎからだったから、なんか食べたと思ったらもう終業時間。 …