6時起床。

ペースが乱れるよりかいいか・・とも思うが、早すぎやしないのか??
私もそのくらいで慣れてきていて、なんともない。布団が軽くなり、姉妹はシングル2つのベッドをゴロンゴロンと転がりまわって寝ている感じ。picoは夜も普通にオシッコ出てる。

本当は園の行事があったのだが、欠席。(姉妹は園で言われて今日行くつもりだったようで朝泣いてた。欠席の子もいるのに先生もひどいなあ。)でも私一人で役員+姉妹とミニオリンピックイベントは辛い。担当役員じゃないから休んでもいいの。
だから今日は眼鏡を買いに行こう。欲しくなってから半年ぶりくらいに!すっげえ我慢したもん。安物じゃない、欲しいのを買う!と言って実家に姉妹を頼み外出。出先で働く同級生に出会い、相手はまたしても「前回もそうじゃないかなあって思ってた」そうだ。もはや私のクラスメート認識率は0%に近い有様。自分のそういうのに慣れてきたけど、興味の無い人が成長してアラフォーになって目の前に現れても、やはりその人には興味が無いのだった。笑
欲しい眼鏡は、あまりに目立ちそうだったので無難なところを購入。思ったより安く、同級生の名でオマケもしてもらい4万チョイ。出来上がりが楽しみ!

実家ではリビング用に32インチのレグザが届いたとこだった。急にアナログ&VHSビデオ生活からの変更に、ブウバの脳みそがついていけるのかが鍵。うちもそろそろ外付けの何かを買わねば。

我が家には布団収納の場所がある、けれど、別のものが詰まっている。
布団がきっちりすれば、あの帰宅時の旦那しか使ってない寝室(主に収納)がすっきりするだろう。自分のベッドがあの部屋にも欲しい〜と思ったけど、まずは部屋にとび出ている布団をなんとかしないと・・と、良い裏技を思い出して、羽根布団とか毛布、コタツ上掛けなどを着なくなったTシャツに丸めて入れた。見た目は派手な太ったおじさんの上半身的になって、でもすっごくカサが減る。お勧めです。そのほかYシャツで袖を縛るバージョンもあったけど、Tシャツのほうがきっとカワイイ。やってみて!

月曜休みなパパが帰宅するそうだ。明日父の日だし、旦那実家に行く予定だったから丁度良い。