2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ストレスで 歯だって割れちゃうこともある」

同僚の歯が急に割れたそうで痛そうだった日。 今週picoは帰り道に必ず寝ちゃう。おそらくは、遊びが長すぎるのと、発表会に向けて刺激が多いのだろうと思うけど。 19時半くらいにムックリ起き上がってきた。雑務が二度でメンドイです。

「呆れます ゆとりMAX 上の空」

私の倍は貰っている人間なのに、何の役にもたたないのでイラっとする。 * 帰宅後は圧力鍋でカレーを作りつつ、ラーメン食べる。picoは体力が持たなかったらしくて、帰り道から21時まで寝ていた。その後、ママの洗濯とかTV鑑賞に付き合って、23時に就寝。明…

こざっぱり、を目指す

姉妹と午後くらいまで、のんびり過ごす。食材でどうしても買わないとならないようなのがあったので、軽くラザへ。MUJIみて、ハンコついて、買い物して帰宅。 picoは寝てしまっていたので、髪の毛でも染めてみっか!と夕方から入浴。出たら姉妹で起きていたの…

家で遊ぶ

しまじろうのドリルをしてみたり、おままごとを長時間したり、たまにDVD観たり。洗濯は種類いろいろだったので、4回まわした。食器洗い機は3回、通販ポチリ1回、整理整頓てんこもり。ホコリのせいで夜になってから、気管支がゼロゼロしはじめている。吸入…

「誘うなら 全員にするパターンで」

女子会開催予定。あの人を誘ったらあの人はどうする?・・・とかそういうの大嫌い。幹事だから誘うなら全員誘う、苦手な人がいるからなんて理由で欠席するかどうかは大人なんだから勝手に決めればいい。そういう主義。 * 疲れ過ぎて、ダウン気味。なんだか…

「朝起きて あっという間にしたくする」」

姉妹のいない朝。8時半起床。朝食もたいして食べないので、あっという間に準備して、ダラダラしてたのに1時間後には職場の現場に居るという・・・毎朝のドタバタが辛いって実感した。 * 次女picoりんは今日で4歳。 ようやくといった感じだけど、朝出会わな…

「ラストです そんな悲しいお手伝い」

私の中では一番の人の、ある意味ラスト仕事。 * 姉妹は夕方から実家に預けて明日は園に連れていって貰う。おかげで、ゆったりと雑務をこなしているが、家事はまったくできていない。もう眠くているから、結局家の中はゴッタゴタなまま。 一人で熱いお風呂に…

「無理しても 出勤しちゃえば忘れます」

朝まで熱はなく、微妙ながらも元気になった自覚もあったので、(休んじゃお!と計画していたけど)無理めで弁当も作り出社。姉妹には感染ナシ。 仕事も忙しすぎてバッタバタ。なんかこれが続くのかなと思うと体力面が心配になるような大量なファイルが・・・…

休みました

頭痛と関節痛と内蔵のもやもやを抱えたまま、とりあえず元気いっぱいの姉妹を園に送る。インフルかもと思っていた私はそのまま内科へ。 鼻ぐりぐりをされ、「お、お、おおおおぅ」と小声でアヒアヒした結果、陰性。症状的には確かに怪しいが、熱が下がりこの…

少し治った

今日はカレーの日だよ。不調だからカレーどころじゃないけども。 体は痛いが、熱は下がった感じ、胃腸が大丈夫ならば、食べて治す派なので、朝からチヂミとパンとお茶を飲んでルル三錠。インフルだと嫌だなと思ったのに、なんか落ちついてきているから、やっ…

具合悪い

朝、起きて神経内科に寄りながら実家に姉妹を迎えに行く。病院は寒くて待たされるし病気だらけ!午後から園の絵画展にも行ったのだが、寒さですっかり調子を崩した私は、がくがくブルブル、ニンニクいっぱいの餃子を60個、4人で完食した後、寒気と関節痛で湯…

「初女子会 少人数も楽しいな」

ワイワイしながら、雑談するのって楽しい。 * 雪は結局3cmも積もってなくて、昼前には消えた。夜6時前から初女子会。職場には女性は8人いるんだけど、いつもはコソコソすみっこに寄っての内緒話的な乗りらしい(私は敬遠していて、そういうの参加してな…

「多忙です でもなんとなく 居心地良い」

暇そうにしているよりも、居場所があるかんじでいいよね(笑) 明日は雪らしい。雪服を着用して登園しないとなんないという噂。仕方がないので、がもっこのとこにウェアを受け取りに行こうとしたけど、picoも力つきてフラフラ、スーパーで夕飯を買って食べてか…

「無器用でハングリーさもありゃしない」

先行きを案じる居残りチーム 眠いけど、また寝そびれた 姉妹の真ん中は布団が割れて寒いのだ

「暇だとか 忙しいとか関係ない」

自分の仕事の量は結局変化がないような気がする。ああ肩こり。 お迎えに行くと、やはりpicoは疲れて昼寝をしていた休日も寝る日があるくらいだから、やっぱ疲れてんだとは思う。 * ずっと嫌悪感が強くて、教育くさいしまじろうが嫌いだったんだけど、時計を…

「肩こりがひどすぎるけど・・・四十肩?」

BOSS2に遠まわしだけど「よく働いている」と冗談交じりに言われてちょっと嬉しいけど、首が相当痛い。夜のデパスを倍量にしてみたけどどうかな。鎮痛剤飲みたい。 キツイ下着が原因かも?と思うので、少〜〜し改造してみた。改造ブラ、明日試してみよう。 *…

片付けは続く

寝室に巨大棚が設置されて、床にドカンドカンと放置されていた子ども衣類を今日は一気に仕分けした。ゴミ袋は2つ分。その部屋には収納がちゃんとあるんだけど、完全に機能してなくて空き箱置き場になっている。 ・寝室を、もっと片付けて真剣にすっきりさせ…

きっとこれはホルモンのせい

片づけ魔になっている。年度末の雰囲気なのに、冬の衣替えもようやく最適化。nappaのボトム不足は続いていて、足の長さとお腹周りのバランスが従姉と相当違うみたい。数点買ったもので乗り切るつもりだけど。あとは夏物とサイズアウトのものか・・寒い中でや…

「朝イチで 眠気が吹っ飛ぶ仕事する」

到着した途端にエグさ満点。そしてそういうのが決して嫌いじゃない自分がいる。 * 姉妹快調。ママの法規に則って、決まりごとを守るように躾けられていく二人。 今は、「シートベルトに続いて第二弾の→ 車のドアをあけていいですか」「靴を履いたら次の人の…

「前髪をつくっていったら褒められた」

いつもバッキンバッキンのオデコ丸出しスタイルな私ですが、気が向いたのです。 やる気はでないので、洗いもの放置中。。。週末にやるか。。。乗らないなあ。

「反動で 一日バタバタしとります」

暇日の翌日は忙しいっつう決まりでもあるんすか。そうすか。会議があって、全員の前で来年度の契約事項について話を聞いた。ま、暫定だし短いけどヨロシク。夕飯は手抜きマック。1時間も風呂に入り、姉妹の散髪もして、DVDもちょびっと見て21時に寝室に行か…

「珍しく暇な一日うれしいな」

筋肉痛にはなってるけれど、通常営業に戻りました。幼稚園の初日も弁当日でタイヘン!

ホームセンターと収納マジック

昨日に続いて、買い物うろうろ。 収納部屋にしている夫婦の寝室にメタルシェルフで2m70cm幅の巨大な収納壁を作ったので、不足なパーツを買いにホームセンターへ。目当てのものはなくて、通販でポチリ。あとは布団が落ちない柵を先日nappa側のベッドサ…

新年会

朝旦那帰省。娘大喜び。寝坊ママはその音で起床した。 先日の居酒屋で「いいねい」と乗りのりだったので、珍しくいつもの3家族+のぐりんで集合。坐和民(再)どれもまあ、まずくもないし、旬のものもあるし、鍋もあるし、姉妹は珍しくたくさんのものを食べ…

皮膚科とケーヨー

例のイボが悪性じゃなかったかどうかを確認しに「ふるはし皮膚科」へ。毎度混雑しているけれど、何よりも待合が外気くらいに寒くて辛い。気づいていないのだろうか?年配者も子供もガチガチになって待っていた。 抜糸はすでに自分で済ませていたのに、細胞診…

「上の空 今夜の呑みのことばかり」

なんとなく、気楽な一日。特に夜は親友のRIKAと飲む予定なのでうきうき過ぎる。夕方実家に移動、RIKAママの送迎に甘えつつ、5時間も話しまくりの笑いまくり。つーか、正直すぎる二人の話の内容が、お隣のデートに差し支えないかと心配になるほど。RIKAが「…

「ほんのりと 良いお知らせが届いたよ」

来年度の・・ゴニョゴニョゴニョ。 * 姉妹を連れて幼稚園の預かりへ。10名ほどの園児が居たが、朝8時半にホットケーキを作ろうと準備中(笑)なに?朝ごはん詰め込んできたばっかしなのに?おやつ? 楽しげに、ちょうどpicoの担任の先生も預かりクラスに居る…

「手抜きしろ あんましやるなと言われても・・・」

朝から猛烈に普通モードの職場。オメデトサン! * あまり懸命にやるとストレスになるよと思うのかもしれないけれど、全体像を知らないと、どの程度手抜きしていいのかわかんないものだと思う。それに知りたがりは性分だ。 一人任されてしまうことの多い職種…

旦那実家へ

昨日と同じおもちゃセット持参で旦那実家へ。姉妹は楽しげだし、食べ物だらけだし。 明日からは私は仕事だ!!!うひーー嫌だよーーー

実家へ

KAZ一家と一緒に実家で正月気分。肉!ひさびさ!明日も肉! アナログゲームフェアな我が家に付き合っていただき、みんなでUNOも出来たし、楽しい正月。姉妹荒稼ぎ。