片付けは続く

寝室に巨大棚が設置されて、床にドカンドカンと放置されていた子ども衣類を今日は一気に仕分けした。ゴミ袋は2つ分。その部屋には収納がちゃんとあるんだけど、完全に機能してなくて空き箱置き場になっている。

・寝室を、もっと片付けて真剣にすっきりさせる
・旧パソコンからのデータ移動をちゃんとする
・動画など、ちゃんと焼く
・PCデスクを手芸用として整理する
・バッグ類を納戸に納める
・自分の衣類をもっと減らす


昼間に、アウトドア用のコールマンコンロをリビングに設置してガスで鍋をしていたら、火がボンっと出た。おうおう。消費期限の切れた、キッチン用の消火スプレーのおかげで一瞬で済んだが、あれがなかったらどうしたらいいか迷ったと思う。
スプレー缶からシューシュー音が出ていて、どうも口がおかしかったらしいのだが、もう絶対大人1人のとこではあのコンロを使うのはやめよう。怖かった。
姉妹は、それよりもスプレーの液体が気になって野次馬していた。

picoが眠くてか、家に居てたいして疲れてないようなのに、夕方ご機嫌最悪になって、ご飯の後一緒にうたた寝。ソファが狭いけど、くっついて、風呂までの時間寝てたけど、picoは当然夜モードだったのでベッドへ移動。冬休みの後だから、まだ幼稚園生活に慣れてなくて疲れてるんだろうなー。がんばー