2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレートパーマ

真っ直ぐにするのって、結婚式以来くらいかも。ツルツルで、新鮮。ヘッドスパもしてもらって、なんか良い。 旦那は坊主になりたいと言うので、遠慮なくバリカン!皆様驚かぬように。私は予想してた通りだったけど、姉妹から悲鳴のような声があがってた。笑

大掃除まだやってる

掃除って、たぶん年末ギリまでやっちゃいかんのは知ってるけど、片付かないのだから仕方がない。 あと、調子も悪くて気分が乗らず、ペースものろのろ。 ビデオ見たり、ご飯作ったり片付けたりで、ちっとも捗らないわ。 次女の嘘を叱ったりして、時間切れ。 ※…

ガスト、大掃除、買い物

なかなか家が片付かない。 でも!お下がり服の山が、引き取られて行って嬉しい。山なんて大袈裟な、と思うかもしれんけど、実際大きな紙袋で10か15。洒落にならぬ作業を年末にスミマセン。相当片付いて助かりますぅ。 ※ 姉妹は冬休みの習字。

私の中での冬休み開始

宿題とか全然知らないままだったから 、夜になってからお手伝いとか、音読とかゴロゴロと判明。明日からガンバ。 午後買い出し、夜やっと年賀状出す。 姉妹の風邪は、鼻垂れな感じ。熱は無し。

習字

変化ないような、あるような。

給料日?

明細ないからわからないや。 夕方内科に寄り道。 姉妹と帰省したパパは、たぶん妖怪ウォッチのゲームをして待っている。 夜ごはんは焼肉。ぼくり大好き、美味しいんだけど、脂が身体にこたえる夫婦。 明日は午後だけ出勤するんだけど、朝は習字、組長仕事、…

どーなってんだ

面接にくるパートの質が悪すぎる。 ※ 姉妹はサンタがくれた妖怪ウォッチDSソフトを確認して学童へ。 開封すらしないという潔さ。笑

疲れちゃう

朝、もうどかっと疲れる事例発生。 姉妹は、表情が消えるくらいに疲れて帰宅。早寝早寝ーっと。 おやつのせいで、ごはんを食べず、ゲームばかりやりたがり、喧嘩をしたそうだ。なんだよ、姉妹にいいとこないな。 泊まりの企画は、毎回こんなんだから私の中で…

ライライ家でクリスマス。

何を食べたらクリスマスなのかな? メリークリスマス!の挨拶もないまま、寿司食べて、ケーキ食べた。 姉妹はウキウキしながらライライ家にお泊まり。 よろしくお願いいたします。

年末最終週

新しいスタッフがやってきて、またゴタゴタしてる。

買い出し、そして家事

日曜日にリセットしないと、もうどうにもならないの。あーもー主婦は落ち着かないな。 昨日リンパマッサージされ過ぎた眉毛が痛い。あと鉛筆削りを足の指に落として、真っ赤になってる。痛い。 ※ 次女が言うこと聞かない感じで、イライラする。返事はしない…

お習字初回

スパルタな母は、放置して帰宅するのであった。 うまくなってて、びっくり。 ※ 午後から、まつエク。 夕方帰宅でジョナサン。

朝ごはんが減る

起きるの遅くて、朝、準備したらごはん、って言ったら、ほとんど食べる時間無かった。あ、次女ね。

朝起きれない

でも朝ごはんは食べたいから、準備が間に合わない。 なんとなくむかむか、背中痛がする。風邪か?

年寄りの目薬

なかなか効く。

疲れ目

ドライアイがひどいなー ハッピー

うざっうざっ

嫌なことがあり、夜中まで不快感で眠れず。

実家に泊まってた

年賀状やっつけた

そして張り合う母

たまには書くのもいいね

お習字体験

疲れたみたい

無理しないのは無理

忙しいなー

毎日忙しい

家の中ごったごた

疲れたなー

今日も夜ごはんが美味しいなぁ。

姉妹の長風呂

背中がメチャ痛いから熱い風呂に入りたいのに、姉妹がもう1時間くらい入浴しておるのですわ。

今週末はパパがいる

買い物したり、ウロウロしたり、タイヤの交換もしてもらったり。1人で買い物に行きたいって、ものすごい何度もアピールしたけど伝わらず…。

体験硬筆

まずは硬筆教室に姉妹と見学。来週には習字の練習もはじめる。 習い事は土曜日に一種類だけと、私が決めているので他にやりたいことが出来るまで。ナッパは1年間って勝手に言ってた。 一度習っただけでも、姉妹の字が良くなった。驚き。 月謝と同じくらいの…

パンケーキ

チーズパンケーキを焼かなくちゃ

早寝

毎日早寝だけどねー

習字に通わせるかも

いつかさせたいと考えてた習い事、思いがけず体験に行くことに。

早寝すると、ちと元気

そんな気がするから、ちゃんと寝ます。