2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真樹親子来訪

長野に住んでいるせいで、年に1回くらいしか顔を見ない真樹一家が我が家にやってきた。(日曜に1度顔合わせたんだけどね。) 我が家の年子予定の二人っこと違って、元気な小学生と乳児の姉弟なので、結構バランス良く見える。見ててとか、持っててとか、お…

大集合

専門学校時代の友人が集まって遊んだ。 メンバーは、マキ&マヤ&いくみくん、チサ&しぃちゃん、まあちゃん、高野夫妻、戸沢くん、テツヤ、私とnappa。 遊び仲間の男性陣も一緒なんて、結婚式とかそういうときくらいだから、本当に珍しい。 3時間を楽しく…

実家とともちゃんち

がもん家に寄り道しつつ、実家へ。水浴びをした後、ともちゃんちで遊ばせて貰い、夕方帰宅。旦那は泊まりの納涼会。 あまりに暑いのと、娘の汗疹がひどいので、クーラーをつけて就寝。さっき薬局に買いに行って、生まれて初めてベビーパウダー使用開始。 あ…

じいじばあば来訪

腹痛を心配した二人が午前中やってきた。もう痛みはないし、今帰って貰ったところ。 漢方を調べたら、つわりにも効果がある薬だった。毛布がわりにモミモミして眠るといいなぁ〜(^^;)と期待大な、ふわふわウサギ。名前は、てぃこちゃん。 これで真夏の毛布を…

食あたり

昨日の夕方は超腹痛と吐き気で脂汗流して床に倒れておりました。 食あたりで(x_x;)旦那にも、古いもの食べるなぃって苦笑いされてしまいましたが、サルサソースか揚げジャコがヤバかったらしいです。(泣)ひさびさにあんなに調子悪かったなぁ〜これで数日はお…

固定資産税の人。

市から、担当者がやってくる日。家の中は旅行の残骸が散らかっているので、朝から片付けなくてはならなくて、大変だ。写真は、アカチャンホンポでスプーに驚く娘。

横浜ツア−3

朝起きて、タワーの1階にあるスタバとかパン屋で朝食を買い、部屋で食べる。 何しろ、暴れん坊な娘(騒ぐのではないけれど、いたずらばっかりする。)を連れているので、食事を楽しむ旅行ではなくなってしまった。予想以上。 * その後チェックアウトをし、…

横浜ツアー2

朝から七十階の展望レストランで朝食。娘は何にも食べないし、私たちは久々な高級朝洋食ビュッフェを慌てて食べた。二人で7000円弱!高い。 * 開店時間からクイーンズスクエアに歩いて出かけ て、ウロウロ。 GAPで娘の服を買ったり、今週送り出すという…

横浜ツアー1

アカチャンホンポ、コストコ、ベビーザらス、IKEAに行きました。アカホンとベビザラは消耗品と、前から狙っていた玩具の単語カードみたいなのを購入。コストコは業務用大型店なので、いつものシャンプーリンスハンドソープの詰め替え(各2リットルくらいの大…

少林寺と旅行準備

少林寺の山梨県大会に義理兄(少林寺4段)、甥と姪が出場するというので、小瀬武道館へ。ざっと200人は居た気がする、少林寺な道着を来た人々を、ものめずらしく見てきました。結構楽しかった。でも、ほとんど立っていたり、ウロウロしていた結果、すご…

今日は、PAXと薬屋に行っただけで、家で遊んで暮らしていた。 最近食べたくて仕方がなかったホウトウを作ったのだが、実は、今週二度目のメニュー。(鍋が小さいので、たくさん作れない。)私の味覚、どうなってるんだか。ちなみに、ツワリの最中、これだ!…

旦那5連休。

週末は山梨に居て、週明け月曜から水曜は横浜で遊んでいる予定です。

ニコニコの1日

昨晩も、ドライブで寝かしつけ、今朝は6時に起床の娘・・眠いから知らん顔してみていたら、メガネをガシっと持って私に押し付けてた。高い眼鏡を変にされても困るので、諦めて起床。毎日、早いよぅ。涙 * 午前中ご機嫌で遊んでいた後、10時くらいにソファの…

昼寝ドライブ後

昼寝の前に、超ぐずりだす気配があったので、先に「ブーブ?」と誘って連れ出した。結果=家から100mくらいの自販機の前で落ちた。笑 つうわけで、楽チンなのはいいけれど、ドライブで寝るってのが完全に癖になりまして、我が家のガソリン代もUPの傾向が…

妊婦な乙葉のサイトでよくみかけるマタニティウェア。 かわいいけど、まだ必要ないんだな・・ 体重は3kgほどダウン中!ツワリバンザイ! http://www.sweet-mommy.com/index.htm

検診日

朝6時に起きて、いきなりマンマ!な娘。どうやらたくさん食べる子になったらしい。まー痩せた分を取り戻せばいいわな。今日は第二子の検診の日なので、ボチボチと準備をして、10時頃受付をして実家へ。 普段、携帯で呼んで貰えるのを当てにしているのだが…

帰宅したぞ

やっとこ家に戻り、またしても結構な量の夕食を食べた娘は、旦那のドライブによって入眠したのでありました。すんません。 私は頭痛がなくなって、どうにかなってる感じ。 1歳三ヶ月な娘。 ようやく数歩歩いては、自慢げに周囲を見る、という段階に入りまし…

起きた娘が、さらに泣いていたので、ご飯を食べさせてみたら、もーーのすごく食べてた。もしかして、お腹すいていたのが原因なのかなぁ?最近食べる量が増えたのと、運動量が増したから、量とか回数の加減が出来てなかったのかも。

号泣な娘2

今日も、昼寝前に号泣して、母を驚かせていた。「ね?すごいでしょ。」と私。笑 眠れないから怒っているのか?腹が減ってるのか?何か他にしたいのか・・よくわからないけど、すべてを拒否して、すっごい唸りながら泣いている。抱っこも、トントンも(これは…

頭痛がする

午後あたりから、ジワジワ頭痛がして、グッタリな私は実家に泊まることにしました(=_=;)キツイ… 明日は何ともないといいなぁ。

号泣な娘

午前中眠くて発狂しそうになって、ご近所迷惑なほど泣いてた娘。 私のほうも、吐き気は少ないものの、だるくてねむくて付き合っているのもつらかったので、昼寝ドライブに出掛け、更に力尽きた私はまた実家にいます。(ただし両親不在で来た意味ない?)場所…

不調・・12週と2日

そういえば、第二子が何週になるか、書いたことがなかった。 こないだ4ヶ月に入ったところで、ツワリで終日苦しんでいた感じよりは、多少マシになってきた。そして、匂いに敏感だったけれど、それも落ち着いてきた・・とか言って浮かれていたら、今日は吐き…

夕方娘の具合が良いのなら、とTOMOんちに出かけた。夜ご飯をご馳走になり、長居できたのも、久々な感じがする。 最初は挙動不審だった娘も、皆にチヤホヤと遊んで貰って、帰りには馴染んでいた。

台風ですな

昨日は、リカと「くしまる2丁目の角」で焼き鳥を食べ、「ラフター」で甘いのも食べて満足。 楽しく独身気分(結婚してないという意味じゃなくて、子連れじゃない)を味わう。自分のことだけ考えて過ごす数時間なんて、久し振りだなぁ。 そのまま今日は、実…

はじめての断髪式

薄い薄い娘の髪の毛。 長い間もったいなくて、尊くて、大事に大事にしていたのだが、さすがに額の真ん中らへんが長すぎて邪魔になってきて、今日はじめてのカット。 あまりに貴重だったので、そのままパウチして、保管することにした。笑

旦那出張

生命保険の引き落としが、5月から出来てなかったのが判明した我が家。やべ。 結構な額が今月出て行くので、家計が心配になってきた。 旦那は今日も平塚出張。私は実家に泊まりなので、リカとご飯食べに出かけようと話しているところ。 娘は、まだ本調子じゃ…

祝いとカルシウム

高齢集団パワーに圧倒され、初っぱなから娘はグズグズしていて珍しく手が掛かる1日だった。 祝いの花は笑っていいとも!のようだし、祝儀袋は山盛りだし、料理も美味しく、楽しい催しとなった。今月には私のいとこの家にも子供が産まれるのとか、昔の写真と…