少林寺と旅行準備

少林寺山梨県大会に義理兄(少林寺4段)、甥と姪が出場するというので、小瀬武道館へ。ざっと200人は居た気がする、少林寺な道着を来た人々を、ものめずらしく見てきました。結構楽しかった。でも、ほとんど立っていたり、ウロウロしていた結果、すごーーーく体が疲れたし、帰り道にマックで揚げ物みたいなものばかり食べたので、体調が悪くなりかけて、苦しんだ。
娘に夜、初めての花火を見せたのだが、ここ数日、手を繋ぎ靴を履いて歩くのがブームで、花火なんてたいして見てくれなかった。ガクシ。
それでも、歩く高さの目線と、靴を履くと痛くないということがわかって、ご機嫌でいつまでも歩くのだった。いいぞ。
娘が寝た後は、明日の準備。なぜか大量の服などの山になってしまい、買い物ツアーだというのに、出発前にてんこ盛り・・。
それでは、掃除もしたし、楽しんで、いってきまっす。