2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次女に虫歯がある。って書いたっけ? とりあえず仮詰めして、あと二週間先の予約で相談するんだけど、仮詰めだから、よく取れちゃう。悩 ※ 夜はレモン鍋をした。美味しかったけど、レモンのおかげなのか謎でした。

2歳児と0歳児がやってきて、賑やかな午後を過ごす。 力尽きて手毬寿司じゃなくて、手巻き寿司、サラダ、ナゲット、大きなパフェ。 たべすぎて、苦しいー

金曜は、夜ふかしの友人とLINEしつつ、夜中まで書類仕事。 年末調整ふたりぶん、アンケート、生協注文、なにやら還付金詐欺かと思うような還付金の書類、行事確認… 洗濯二回、子供らのDVD、パンの仕込みに録画鑑賞。 眠いわけだ。 ※ 土曜は、習い事、小児科…

悪い子にはサンタは来ない。 と伝えたことが、高学年だから「こんな調子ではクリスマスプレゼントは買わないつもりがあるぞ」、と理解出来ているのか?ナッパが良い子だ。 ※ 姉妹揃って虫歯は無かったはずなのに!昨日次女の虫歯が発覚。がーん。 もう交換時…

今日のナッパには、久しぶりに激怒した。 あまりに怒りすぎて、手が出ないようにクールダウンタイム(コンビニでパパとスイーツコーヒータイム)を取るくらいに。「ママの車の中で墨汁を大量にこぼした。」 閉め忘れ、しまう時に確認せず、カバンを逆さまに…

なにもしてないわけでもなくて、毎日遅くまで働き、姉妹は学校生活を頑張り、週末はパパがいたから一緒に遊び、食べ、雨が続いていたからリビングは連日洗濯物だらけ、といった感じ。昨日は休み前だから餃子の王将に友人を誘って出かけ、今日は寝坊するって…