2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

散らからなくていいです。

ベビーサークルがやってきて、我が家は格段に片付きました。今までリビングに散らかり放題だった玩具も転がらず、掃除したい時に出来るこのウレシさ。笑生協がやってくる日だったので実家と、遅めの誕生日プレを渡しにトモんちへ。 寄り道程度だったけれど、…

部屋を片付けたり。

昨日KAZんちからやってきたベビーサークルという名の檻を設置。 まだ閉じ込められているということには気づかず、かまってもらえないと泣く時もあるが、ナッパは中でよく遊んでいる。 おかげで、掃除とか、片付けとかも目を離して出来るので、部屋が片付…

トイザらスと、きゅうり詣で

午後からトイザらスに行き、ウロウロ。 新しいベビーカーが欲しくているので物色・・(でも買うのは楽天なんすけどね。笑)コンビミニの赤いのに決めたので、近いうちに注文する。 一度帰宅し、実家に来ているキュウリとその一家と遊ぶ。ナッパはいつものよ…

午後からINAXショールームに行き、雑貨屋に寄り道し・・あと何したっけ?手抜きゴハンで、なんだか休日モードな我が家。

大量のおつかい(内祝いとか、オヤツとか、誕生日プレとか)を買い、午後は4時間くらいは岡島に居た。疲れた。 哺乳瓶でほうじ茶を飲んだり、授乳したり、寝たり、玩具を買って遊んだりと、ナッパは外出でも楽しそうだった。

ローンの手続きの続きと、打ち合わせ

午後から外出予定。ナッパは朝風呂に入り、昼寝をしているところ。 以前山に働きに行ってたころ朝寝に使用していた、ヒョウ柄(ガモに触発されてしまむらで購入!)のハーフ毛布が今のナッパには丁度いいので出してみた。自分の物持ちの良さに感動。 夕方か…

お給料日

毎月毎月お疲れ様です。>旦那はん♪ 入金とか、事務所とか、あちこち出歩かなくてはならないと思っていたので、天気が良くて嬉し〜。 洗濯を大量にしたいのだが、干す道具が不足してきたので途中で止めにしたところ。 ナッパは、背中と足元だけ日に当たって…

昼寝の最中は見れない。

ママは、最近暇を見つけては「ER祭り」開催。(今シーズン8終了) 今日はDr.グリーンが亡くなるシーンで涙ウルウル。 このまま9に突入すると、私の好きなロマノに不幸がやってくるしなー。(10まではすでに1度見てる。)途中途中見逃しているので…

何か違うのか

いつもと同じように夜寝たはずのナッパが、昼寝で3時間くらいの熟睡。 ・・と思ったら、また夕方眠ってる。 鼻水はまだ出ているけど、下痢は治まった。 機嫌は悪くないし、雨で静かなのが寝やすいのかな?

成長ナッパ

具合の悪さもあってノドが乾いたのか、哺乳瓶での飲料補給もすんなりと出来るようになり、外出が更に楽になった。 あと、長く寝そうだなーと思ってる時には、途中でニッコリ笑顔とかしてからでも、二度寝も頻繁にするようになった。 ハイハイは完成しつつあ…

回復

整腸剤「ラックビー」は、ただのビフィズス菌なので、もうしばらく飲むことにしているが、ナッパの下痢は治まった様子。ヨカッタ。 今週うっかり生協に注文をし忘れ、食材が届かないので買出しに湯村オギノへ出かけた。いつも買ってしまう「三枝豆店」で、確…

ロタってない。気がする

下痢ではなく、薬も1日で1回だったけれどとても元気なので、気分的に卒業。 朝9時からインテリアの打ち合わせに出かけて、やみつきラーメン食べて、旦那実家に寄り道して帰宅。 夜旦那とジェンガのゲームをして遊ぶ。楽しい♪けど、倒すとナッパが起きちゃ…

ロタって6日目。(小児科、ろうきん、アピタ、トヨタホーム、見舞い

薬が終わったのに、国立病院は土曜休診で、迷ったけど近所の小児科に「同じ薬ください」と言って貰ってきました。ボロちくて、なんか教育もイマイチで嫌な感じのする病院だった。仕方ないか。 そこで、疑問が出たのだけど、本当にナッパはロタウイルス下痢症…

ロタって5日目

下痢の回数も減ってきた。 なぜか出ている鼻水に「鼻水吸い取り器」導入。 これがまたすげえ取れるので、ナッパの鼻水が垂れているのを見ると、心がウキウキするほど。笑 夜に、さえちゃんがやってきて、いろいろナッパを交えて(?)遊ぶ。

ロタって4日目

下痢は止まり、鼻水ちょびっと。元気はあるけど、甘えんぼちゃん。 日中と夕食後の二回、ブーバにきてもらって遊んで貰いました。 哺乳瓶から何も飲めないままなのも不便なので、練習と思って試したら、マグマグも母乳実感の哺乳瓶も飲めるようになってまし…

オープン外構

調子よく囲っていたナッパランドですが、一人遊びが危なくないように広げました。 鼻を垂らしつつ、遊んでます。

夜間は嘔吐も下痢もナシ。

ロタって3日目。

昨日夕方くらいから、鼻水が出ているナッパ。「現在の症状」 吐き気が少しあるらしく、プチゲロ数回。 下痢は回数大目。白い。 鼻づまり、ズピズピ音。 機嫌は安定しないが、笑顔は出る。

鼻水出てきた。

抱っこだっこ

点滴した余韻なのか、めったに泣かないナッパが急に大泣きする1日。 昨日点滴中に抱っこしてたり、病院で抱っこしていたりしたせいか、腰痛悪化!!ギックリ系で立っていたり歩いたりが大変になっている。接骨院に行く時間は取れそうにないし。 だから今モ…

小児科受診とポリオ断念

朝になったら白い下痢を数回。元気は少なめだけど、笑顔はあるし、いたずらは盛ん。でも救急だけではいけないと思って、国立の小児科に結局行ってきました。 近所の小さい医院に行こうと最初は思ったけど、また点滴になったら、産院もあるし、小さい子にブッ…

揺れている

地震か?と思ったら私本体がガクガク寝不足と低血圧な震えがきてただけみたい。すぐ何か起きる弱い身体が憎い。 さて。そもそもなんで体が反応するほどの夜更かしかというと、ナッパが緑な吐瀉物嘔吐で夜間救急外来で点滴を受けてるってわけです。(白いもの…

買い物。

真樹の出産祝いを購入しに、マアチサと出撃。楽しかったし、なんかカワイイキノコの服に目がくらみそうになった。欲しい。 パンを買って、食べながら我が家で話し込み、夕方からは、配達と実家で遊び帰宅。慌てて夕食を作ったりしたのだが、ハウスメーカーの…

ナッパホフク前進。

私は見ていないのだが、イゴイゴと前進する・・らしい。 あと四つんばいになって、ほんの瞬間だけ前に向かってスタートしそうな動作を何度もする。Xデイは近いゾ。 双葉の火焔で焼肉を美味しく食べて、甘いものとか買い食いして、ご機嫌で帰宅。カルビカル…

焼肉だー

ユッケが食べたいと呟いたら、今夜実家両親に連れて行ってもらえることになりました。ありがとう。 旦那は朝から市役所だの見舞いだの、住宅ローンの本申し込みだの・・と忙しい。 私はどうにもこうにもパワーが出なくて、家で留守番ってわけ。

朝から打ち合わせに出かけ、イトヨーでプラプラ。 昼寝して、テレビ見てな土曜ざます。 昨日買ったマット1990円でナッパの囲い(仮)を作成。なかなかいいかんじ。

ジェフリーに会いに。

副業の事務所と、トイザらスに行く予定。 あのキリンの名前がジェフリーと知ったのは、ほんの半年ほど前になるのだが、それ以来毎月1回は確実に5%引きにつられて出かけている気がする。罠? ナッパは朝から大量の「カボチャとニンジンのおかゆペースト」…

鍼灸接骨院へ。

旦那が珍しく腰を痛めて、午後早退。 このあと家族で接骨院へ行くことになってます。 今まで話をする度に「そこの接骨院だけはイヤ」と言ってたのに、よっぽど痛いらしいよ。 * 行ってきました。腰の痛みが取れて、ご機嫌らしい。 ひさびさに行ったら酸素機…

午後から実家に入り浸って写真を大量に撮影したりして遊んでいました。 案の定・・というか、実母はコーヒーの注文を間違え、思ってなかったセットが到着していた。どうしてそんなにも、そそっかしく買い物に失敗が多いのか。呆 口で確認しただけでは、確実…

生協と洗濯と。

洗濯を山盛りして、午後からは実家に出かける予定。 母と、ブルックスコーヒーを半分コして注文したので、楽しみにしている。うふ。