2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

酸素系漂白剤のオキシクリーンを、何度言っても洗剤と間違えて、脱色させたり溶け残ったりしてるブウバ。やりとりに飽き飽きして洗濯はセットしないでくれと言って数ヶ月経過、しかし今夜も言うこと聞かずに同じ過ちを、やってくれてスーパー面倒くさい。 お…

やっと身体は快調かな。 この週末は、予定たくさん。 衣替えしなくちゃ。 ※ 水曜から週末まで、ブウバに来てもらってる。今日は次女と大げんかしてて、帰宅後オイオイ泣くのをなだめるのが大変なほど。二年生と同レベルな戦いだから、バカらしい。躾などしな…

木曜の夜からパパがいる。金曜は釣りに行ったりしたらしく、ちと羨ましい。 土曜は、習字、産直野菜を買いにいき、おばあちゃん達がイベント的に販売していた天ぷら蕎麦、うどんを食べ、花を買い植えて、クラムチャウダーを大量に仕込み、だらりと過ごす。

風邪からやっと復活な私。リポDいっぱい飲んじゃったけど、副鼻腔炎にならずに済んで良かった。 頭痛、喉の痛み、微熱、だるさって感じだったな。

風邪貰ったなと思ってから、喉がチクチク、咳少し。幸い鼻水方面では無くて副鼻腔炎にはなってないけど、体調が落ちてて辛い。早寝ばかりの一週間。 ※ 土曜は習字、ホームセンターが3回、ユニクロ、スーパー。あとは姉妹は家遊び、私は録画消化。 オリーブと…

月曜から3人一緒に寝ていたせいで、ついに私が風邪ひいた。 喉がカラカラ、鼻水少し、頭痛ちょっと。 早寝しようそうしよう。 ※ 下ネタ過ぎて書けないが、子供のネタで笑いながら入浴。 あと「我慢する」っていうワードだけを小声で囁く遊びで、ウヒウヒ笑っ…

土曜、習字、薬局、ラーメン、実家。 日曜、ラザ、ガーデニング、昼寝。 月曜、朝寝、ガーデニング、テレビ三昧、説教。次女は、体調ケロリ。 長女は、少しだけ鼻水、影で意地悪ばかりしてて、ドカーンと雷。ドライカレーとか、ホイル焼きとか、食べたいもの…

木曜、次女が発熱して昼前に呼び出し。 そのまま実家に連れて行き、預けたけど、熱はその日だけ微熱程度で済んだらしい。運動会の疲れかな、来週は校外学習もあるから、そのまま金曜も欠席しといた。 ※ 蕎麦食べに行ったり、お風呂も寝る時もイチャイチャし…

タイミング悪く体調は悪いわ、運動会の疲れは出るわ、片付けは色々あるわ。 弁当の買い出しに行ったくらいで、私はダラリと過ごす日曜日。洗濯だけでも、バカにならん。 子供らはパパデートとか、ビデオとか、ゲームとか。

平日5日過ごしてからの運動会つらいなあ。買い物は生協でしといて、カニカマ不足は朝になってからパパが行ってくれた。 朝、弁当作ったことでママの仕事終了。 場所取りは、今年はせずに、駐車場の会場時間に行ってみた。 指定範囲のギーリギリにテントは置…