2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家へ

世の中はGWだけど旦那は出勤なので、私たちはヒィバァ介護を冷やかしに出かけた。手伝いって言えないお邪魔虫3人。 ヒィバァは、父のことを「わからんじんのユキオの息子」と呼び、(それってどうなの?ってな言い草だ・・笑)母のこともわからない瞬間があ…

アンパンマンショー

休日だけど旦那は出勤日。早くGW(4連休)になるといいね。 * オギノで開催のショーに行きたくて、けいちゃん&ナッキーと現地集合!母子3人ではなんとも心細いので、ご一緒できて良かった。 ナッパは、等身大アンパンマンを大人の頭の隙間から、一生懸命覗…

ひぃばぁ退院

行く予定は無かったけれど、郵便局に用事があったので実家へ。 退院してきたヒィバァは、驚くほどボケていて、今まで忘れたことのないナッパの名前も、ピコの存在も忘れていた。当然見舞いに行ったことなど忘れ、久しぶりだと挨拶。 一番の問題は、自分が歩…

ランチランチ♪

食洗機用の小物カゴ(約2000円)が欲しくて、でも結局、昨日100均で購入したザルと網で作成。なんかうまく出来て、毎日チマチマ洗ってるのが面倒だった子供のいろいろがよく洗えるようになった。おすすめ。笑 結束バンドで2箇所止めたことで、入れやすく…

声そっくり

昨夜は10時前に就寝して今は朝4時半。今日最初の授乳後、まだ眠りの浅いピコがヒーンと泣いたけど、一瞬姉妹のどちらの声かわからなかった。 * 午後からは昼寝がてらドライブ。ついでに100均に出かけた。先日購入したグッズが成功して、食べる量を増やせ…

ちなみにナッパの靴はコレ。現在14cmで次のを近々買いに行くとこ。 * 給料日なのでセブン銀行へ。お供のナッパにアンパンマンの玩具を買ったら夢中で遊んでいる。 * 午後は姉妹で昼寝をしていて、ちょうど起きた頃旦那母がやってきた。しばらく遊んで…

皮膚科に行くかも。

ナッパが、はじめて?おむつかぶれで苦しんでいる。原因は私が交換を忘れ気味なせいだろう。ごめんね。見た目は、ほんのちょっと赤い程度なのだけれど、湯船でかじって「アヒー」と飛び上がって風呂から出ようとしたらしい。しみるのね・・かわいちょー。 で…

実家へ。

昨晩は22時くらいに就寝。朝5時授乳&起床。 近所を10分ほど散策。運動不足を感じるのでもっと歩き回りたいが、姉妹が泣き叫んでるのでは?と心配になってしまい帰宅。そして煮物をはじめ(味見をして火傷)、洗濯グルグル、パソコンをしている・・ピコは外…

サークル。

ひっさびさに地区のママサークルに出かけたら、主催者の母子と私たちだけだった・・4月で皆忙しいらしい。でも負けずに遊んで、役場にも寄って、スーパーで買い物もして帰宅。なんだか今月は給料日が遠いなぁ。 今月は固定資産税がやってきているので、支払…

小児科と保健師来訪

旦那&旦那実家ではいつもの小児科は評判悪いらしい。違うところに行くのを勧められた。その理由は、 ナッパは風邪で熱があるって言ってるのに解熱剤をくれない 甥っ子の小児喘息に大量の薬(おそらく漢方)をくれる(怪しい) 甥っ子がオナカを下す風邪を引…

前泊で実家にいた私は、朝6時にピコに起こされて授乳。そして11時に再び(寝ているのを起こして)授乳。そこからは3時間程度は自由時間だ!と待ち合わせてガモチョとランチを食べに行った。 しかーし、目的の店は大安で貸切ウエディング・・ごめんなさい…

んー

あまり期待はしていなかったのだけれど、旦那が自分から言い出してポストの穴を掘って設置してくれ、そこで今週の家庭サービスは力尽きたようで、余った砂利はシートに広げたまま作業終了した。(土が余ったのは、ママが口出したせいみたいに言われたので、…

実際たいしたこたあない

ヒエピタは、はがす時痛かったらしく、二度と貼らせてもらえません。笑 微熱程度なのに大騒ぎで、昼前に旦那母に付き合ってもらい小児科に行き結局「ハナタレの薬だけ」貰ってきました。微熱なんぞは、そのまま様子見ろってことで子供の熱なんてそんなもんさ…

ナッパ2歳!!!!!!!!!!

ジジとブウバがやってきて、夜は誕生日会の予定。 ケーキも大好きなバンド・ア・パールで予約してある。ここは、実家のすぐ横らへんの年下の幼馴染ちゃんが働いているのだった。(当然いつものように気づかず、「かわいらしい人が働いている」とまで語ってい…

シャボン玉

隠したビンを発見してはオネダリするから諦めてシャボン玉を始めるんだけど…リビングに向かってしそうになったり、その後浴室で吹いてたら、あっという間にこぼしていたり、夜は入浴しながらさせたら浴槽の中に液を大量にドボンして湯の入れ替え…ママがずっ…

さおりさん来る

昔の勤務先の先輩、さおりさんがちょこっと来た。宇多田と倖田來未のCD貰って嬉しい。 よくあることなのだが、来客中ピコは一度も目覚めなかった。よほどママの話し声が快適なんだわ。 そしてナッパはアンパンマンDVDをリビングに居る間ずっと見続けている。…

いい天気だな

ナッパとシャボン玉とかして庭遊び。花壇の花も咲き始めていて、ママはウキウキしています。 * 午後から家の11ヶ月定期点検。気になっていたクロスの隙間も直してもらい、コンセントの修理もしてもらい、あと・・は、「家族の内緒」です。すごく快適にな…

実家へ。

昼頃実家へ。 ジジババに子守を手伝って貰えると、いろいろ出来てとっても嬉しい。ナッパもピコも微熱さんだけど元気だ。(昨日出かけなくて良かった感じ) 明日はトヨタホームの定期点検3回目(遅めの11ヶ月点検)で、ついでに、洗面所の棚を移動してい…

その後↑ウキウキ外出の約束をして、私とピコも「さあ出かけるぞ」と思ったら直後「おなかが空いたので帰るメール」が・・あーあーあー つうわけで、昼にホットケーキを食べ、夜用のコーンシチュー作ったりしているうちに姉妹で昼寝突入〜〜ヤッタ!自由時間!…

日曜だ。

ピコは、いつもと同じペース。煎餅食べすぎて乳がパンパンのママの為、満腹で寝ている。煎餅のもち米・・油断してたー ナッパは、相変わらずハナタレ。鼻から出てくると、ティッシュで拭こうとしてエライんだよ。 そして旦那は、「うぬぬぬぬ(子守りしねえ…

裁縫

児童館でナッパが気に入っている玩具「手縫いのボール」を我が家にも欲しくて作ってみた。製作時間1時間ほど。勘で作ったわりにまん丸になったし、フワフワで持ちやすい。 * セゾンのポイントが2000貯まって(200万円分!)レミパンを貰おうかと検討中。実…

ジェフリーには会わない日。

先月たくさん買ったのにオムツ在庫がギリギリ。来月のジェフリーまでは持たない予感もするけどナッパが鼻水たれちゃってるんで、今日はトイザらスには行かないことにしよう。そして明日まで様子見て病院行こう。 ここに砂場が欲しいなーって書いたら実家から…

けいちゃんズ来たる。

今日は天気も悪いが、連日つれまわしてピコに申し訳ないので家から出ないことに決めている。(明日はジェフリーフライデーなのだった。買い物どうしようかなー。) 昼頃けいちゃんと子供らが来た。 今日は、洗面所の踏み台、子供便座(2階用)、積み木、ナ…

ママの気晴らし。

午前中は、いつもと違う大きい児童館へ。広くてビックリしたけれど、中に居る先生(と呼ばれる保育士さん風の職員)があまり優しくなくて、小さいピコを見かけても助けてくれるそぶりも無かった。(普段のとこは速攻で布団を運んでくれたり、靴をはかせてく…

おはなし会

図書館で開催される2歳以下対象のおはなし会に今から行った。当然0歳児なんて、わぁわあ言ってて、聞いちゃあいないような30分なのだが、ナッパはまん前に陣取り、結構真剣に楽しんでいた。イイゾ。ピコも今日は静かに膝の上で聞いて?いた。 その後は児…

ヤクルト?

昨年9月に健康診断で引っかかっていたコレステロール値の精密検査に行ってきた。たぶん妊娠の影響もあるということで出産後になったけど、結果はまあまあ。今すぐ薬を飲み始める程でもないし、授乳中だし、またしても食事療法だけという結果。食道炎と母乳…

あ、これもママ。 つーか、デカイでしょーおでぶでしょーと言っていたママが一番太ってるじゃん。ごめんピコ。 * ゲーム合宿は朝4時まで。笑 おかげで11時頃旦那は起床し、血迷ったのか、珍しく2台とも洗車をしてくれた!こんなこと数年に1度だ!(とい…

小淵沢アウトレット

これもママ(笑) * 午後から勢いで小淵沢アウトレットへ。我が家はインターも近いので、とっても行きやすいので散歩気分♪おそらく外食は出来ないだろうと、オニギリ持ってメンチカツ揚げてサラダ作って〜〜〜♪ 目的は旦那の部屋着だったのに、結局買ったの…

図書館と公園

図書館にウキウキで出掛け、帰りは児童館に行きたいナッパを疲れさせるように公園に向かったが、強風で遊ぶどころじゃない。やっぱ児童館て素敵な場所なんだなと再認識しつつ、遊具に向かって前進していると、数年ぶりに専門学校の同級生に遭遇した。スッピ…