ヤクルト?

昨年9月に健康診断で引っかかっていたコレステロール値の精密検査に行ってきた。たぶん妊娠の影響もあるということで出産後になったけど、結果はまあまあ。今すぐ薬を飲み始める程でもないし、授乳中だし、またしても食事療法だけという結果。食道炎と母乳育児とコレステロールの禁忌食品を気にしつつ、幼児と旦那の好みまで考えて、更に乳児に手が掛かるから要領よく作るなんてことが私に出来るはずもないな、とかいきなり思った。
病院にはピコだけ連れて行ったから抱っこが多くて腰痛悪化。そしたら夜遅くに旦那がマッサージしてくれ、「善玉コレステロールが少ないんだって!」って話したら、「ヤクルト飲めば?」だって。
たぶんそれだと善玉菌が増えると思うなあ。