2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おせーんだよー

台風だとわかってるのに、半日でどうしても詰め込みたいらしく(まあ親に見せてくれたいんでしょうけど)、なかなか延期にしてくれない。 朝4時半、無駄になるかもと思いつつ、風呂入って目を覚まして、弁当作り開始。6時、さてサンドイッチを巻くかな、くら…

ハロワ

午前中は掃除、昼寝しようとしたらパパが帰省してきたので、話してて時間になり、午後ハロワへ。 帰りに買い物ウロウロして、夜は餃子の王将に行って、運動会の準備。 明日は、雨でどうなるかまだ読めないけど、サンドイッチたくさん弁当。

疲れた

開店と同時にイチヤマで運動会の買い物。帰りにプール。午後から乳がん検診(今年はエコー)、ちょっと昼寝。 やりくりを意識してメモして買い物してみたから、良い主婦って感じ。 プールでは、おばあちゃまに「パワフルな泳ぎね」と褒められ?た。泳ぐ時間…

壁掛け時計

寝室に時計が無いので(私が寝付けない為)、わかんないからウッカリめちゃ早起きしたりするパパの、地味な希望を叶えておこうと、壁に時計設置。 我が家には予備は24時間時計と、福袋で入ってたカエルしかなかったから、カエルを設置したんだけど、これがま…

片付けしたよ!

私、エライ。 収納が足りないわけでもない我が家。でもなんか、はみ出しちゃう。 もう少し、ミニマリストくらいに、スッキリさせたいんだけどなー。 理想は、いつポックリしても姉妹が困らない収納。なので書類も分類して、何かしら表示してある。エライ。笑…

なんだかやたらと、おなか快調。 昨夜は、我慢できずにちょこちょこ食べてしまい、4回目の不食日は失敗した。 その分今夜は夜断食したらいいけど、どうなるかな。 シャトレーゼに寄ったから、噂の糖質制限パンを買おうかしたけど、高いからやめて、姉妹のア…

初めてアプリから

普段はメールで投稿してたんだけど、はてな移転に伴って、アプリも使いはじめた。 ※ 月曜断食不食日。夕飯に姉妹の月見団子と、白菜と豚バラのミルフィーユ鍋を用意したあたりで、クラクラする。 空腹感というより、美味しいものが食べたいって感じ。我慢し…

ここんとこ、ようやく、働いていた時のツケが片付き始めた気がする。 あと残るのは、パソコン関係と写真かな。 ※ ラザにて、遅めのランチ。久しぶりのうどん。 子供らは、漫画買って、筆箱買ってご機嫌。ママも運動会のナッパハイソックスを入手。ピコは、黄…

(22日の日記②、移転作業継続中)

※ 習い事に小児科、あとは家でまったりと。 驚くことに、姉妹の三連休は四回連続であった!まじか!まじか!

(22日の日記。移転作業中。)

週末だから習い事。パパは今週末も不在。さみしいのう。 運動会のお弁当の希望を聞いてあげよーっと。おいなりさんって言いそう、あとポテサラ。 毎日疲れたり、汗だくでベタベタしながら帰ってくる姉妹。気のせいか今年は練習の日数が少ないような感じ。 そ…

あ!今週も、プール行かなかった。ってことで、後で行ってきます。パソコンの中身の片付け。 写真を見るのに地獄のように鈍い。 うっかり昔のお気に入りなんか開こうものなら、地獄のように鈍い。 もう何もかも、地獄。(やりたくない)でも、運動会でたくさ…

パン屋に行きたい、整形外科行きたい、と思ったら軒並み休みな木曜日。遠いけど行きたかったパン屋に、じじとブウバを乗せて行ってみた。魚屋と、野菜の直売所と。 なんと地味なドライブなんだろうか。連れがいて楽しかったけどさ!夜は、真鯛でアクアパッツ…

眠気に勝てず二度寝。 今日の私は何も頑張らないけど、洗濯はたくさんしたよ!夕方お迎えに行って、図書館へ。

次女が鉛筆削りを落として黒くしたリビングのマットの半分を、じゃぶじゃぶ洗う。思ったより綺麗になったから、遠慮せずもっと擦れば良かったな。干したマットに、アゲハの芋虫が登っている。蛹になりたいのかなー?蝶にならずに冬を越すパターンもあるらし…

3回目の不食日。水しか飲まない。 食事の量そのものを減らせてないからか、体重はそんなに落ちてない。 変わったなって思ったのは膝下。たぶんプールのおかげで、久々に浮腫んでない感じだ。 ※ 写真の練習をするためもあって、シルクの里公園へ。 しかーし、…

連休中日。 予定は無いけど、カメラの練習を兼ねて大きめ公園と、ティラミス食べたい次女と何か甘いものを買いに行く、と、約束している。レグナイトの増量(成人の正規量)で、日中の眠気が強くて欠伸ばかりしてるけど…。 昼寝してもしなくても、夜になると…

予定は習い事しかない三連休。 素敵カメラを親友からレンタルしたので、練習したい。でも天気悪いんだよな。たーくさん料理の作り置きしたというのに、今週パパは帰省しないんだって。大量過ぎて消費出来ない食材で、冷蔵庫パンッパン!冷凍したいのに、冷凍…

眠気が強すぎる。 ムズムズの薬を増量しているせいかもしれないけど、目を開いているのが辛いほどの眠気。朝10時、普通なら通勤して働いておるのだなあと思うけど、信じられないくらい動けない。子供達を見送り、ゴミを出し、洗濯を干した、生協受け取った。…

数日がかりでヤル気を出し、買い出し。根菜汁、揚げ浸し、ラタトゥイユ、五目ひじき煮。これで数日は、野菜たくさんのものを、楽チンに食べられるはず。うふふ。

朝からパソコン初心者向けセミナー。パワポでチラシや、可愛いスライドを作る。スライドショーを、設定し過ぎて酔いそうな素敵動画を全員が作る中、私も楽しく月曜断食についての紹介を作成。

カメラが欲しい。 厳密に言えば、子供が生まれた時に諦めた一眼レフが、まだ欲しい。運動会もあるし。って感じなのだけど、失業しているので無理も出来ず。 パパが写真に全く興味ないしな。私も写真撮られるのは嫌いだけど、夫婦の遺影候補が無いのはヤバイ…

美食と称して焼肉を食べ、帰りに31アイスに寄り、お腹を壊してモールから動けなくなる。 帰宅せずに調子を整えるのを待っててもらう間、ゲーセンで遊んで楽しかったけど。生焼けだったかなあ?自業自得。※ 毎日ヨーグルトを食べてるのも原因かもしんないな。…

昨日は6時間もあるビジネス英語セミナー。みんなもご存知の通り、英語なんて話せやしないのに、メールの書き方から始まるっていう。でも周りも、全く英語って感じじゃなくて、ムリー無理ーって逃げ出す寸前の人ばかりだったので、安心した。笑 一年分くらい…

午前もウトウト、午後からプール。 せめて週に一度は行こう、と思って。30分水の中にいただけで、ヘトヘト。昼寝なんだかもうわかんない睡眠を取り、姉妹の帰宅ですぐ起きた。いや、ほんと、これ以上のことなんて何もできない。 夕食は手抜き。 私は野菜いろ…

素庵でランチ

前の職場を脱出した人とランチ。 素庵でヘルシーに食べたけど、良食日なのに炭水化物食べちゃった。酵素玄米を家でもやりたかったけど、調べたら大変そうなのでやめた。また行こう。 直売所で野菜も買って、かりんとう饅頭食べたことないって言うから買って…

台風の中、1日セミナー。 内容はまあ予想通り。途中で会場の敷地内の太めの植栽が、バキバキ音を立てて倒れて驚く。姉妹は給食ありの半日でした。(学童はうちらへんは開けてくれたそう)頭痛と吐き気がひどい。 断食の影響か、低気圧か。

昨日は、ラザのパンフェスタに行き(行列に圧倒されたのと、それほど好みでもなかったから、少しだけ買った)、ついでにランチを食べ、本買って、食材買って帰宅。 ※ 今日は、以前から気になっていた月曜断食に挑戦中。案外苦しまず一日過ごしてしまったけど…

朝から避難訓練があり、うちは欠席だけれど放送で起こされた。今日の我が家は、予定無し。 なーにしよーかなーあ。

習い事2つ。 ランチにパンを買おうと、イベントをやってるラザに。 姉妹は食べたいパンがない(いや、10店舗くらい並んどるんやで?嘘でしょー)とのことで、無理せずママだけ美味しいマフィンやブラウニーなどを買い、帰宅。あるもの食べて、ゴロゴロして…