kareo2018-09-01



習い事2つ。
ランチにパンを買おうと、イベントをやってるラザに。
姉妹は食べたいパンがない(いや、10店舗くらい並んどるんやで?嘘でしょー)とのことで、無理せずママだけ美味しいマフィンやブラウニーなどを買い、帰宅。

あるもの食べて、ゴロゴロして、休みを満喫している。
私もお疲れモードなので、助かる。

働いていたのが嘘のように、気が張ってたり無理をしていたのが解除されたのか、何をしてても持続しないし、こんなんで一日中働くとか、もうほんと無理だ。

夕方ジジババがやってくるらいしので、でもまあジジババなら片付けもそんなにしないから、ゴロゴロモードのまま、待っているところ。

明日は温泉行こうかな。パパは温泉嫌いだから、今週はチャンス。


防災用品のチェックをした。
現金を入れていたけど、それって公衆電話とかなのかな?って認識で、小銭程度。でも、被災したら(なんの被災かで避難するのかも違うんだろうけど)ATMも止まるから、手持ちがなかったらヤバイ。という意味だよね。少しまとまった金額を家には用意する必要があるな…と。

賞味期限の切れたビスケットと羊羹はオヤツ入れに。

iPhoneの充電が出来ない手回し懐中電灯については、邪魔なだけな気もするけど保留。
何かしらどうにか、なるんじゃないかなって思うのは甘いかしらね。