2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと、やっと金曜日

朝のドラマ最終話の、残り十分のとこで出勤する辛さ(笑) ナッパは今日、初めての席替えらしい。 夜、夜更かししたかったーーーあーーーとナッパが泣くので、じゃあ。と、帰宅した旦那と一緒に白雪姫と雪の女王DVD鑑賞。途中でピコはソファに逆さまで寝て、…

ドラマにはまる

明日最終回の韓流ドラマに夢中になり、時間なくなる。スッピンにて出社したから、マスクで隠して過ごそう。 レグナイトを一錠にしたから、朝の眩暈や視界のボヤけは無い。 ナッパは玄関で行ってらっしゃいに出来るようになった。傘を手に持つのが嫌だと、ホ…

朝ちゃんとした

家事な朝。二錠飲んでるレグナイトが強くて眠気と、視野が狭いボヤけ感。

お姉さん先生が好きだそうだ

手紙とプレゼント持参で、登園するピコ。優しくして貰えるといいね。 まだ火曜日… 早寝して元気になろう。20時には寝よう。家事は明日。

ゴミステ掃除に、リサイクル掃除

昨日の町の掃除に加えて、当番制の掃除が一気に回ってきて忙しい週間。 今日は小学校の引き取り訓練。ナッパと歩いて一緒に下校する。 早退して、銀行寄って。と、なかなかの忙しさ。ナッパの通学路を往復したら、大人なのに猛烈に疲れた。遠い。ぜんぜん学…

掃除

町の掃除、ランチはウチで仲良しさんと、昼寝、テレビ、アイロン、頭痛。

誤字に注意。

年長のピコ、保育参観。 新しい銅像の裏側に注目(笑) 相変わらず鳥が苦手な私は、クラスのインコにビビりながら参観。 一年生を見るよりも、安心感があるのはなぜだろう? 午後からは、昼寝、DVDでホビット鑑賞、家事たくさん。

白山好き。

今、れんげが欲しいんだけど、どこかで現品見れないかなあ。白山陶器が好きなのに、ここらへんでは醤油さしくらいしか見かけない。 ※ 旦那給料日。早めに到着して、職場のATMに寄り道。 今日は慌ただしい一日になりそうだ。 明日の保育参観もあるから、夜更…

サンドウィッチ

火曜のパン弁当が気に入ったピコのリクエストで、ほぼ同じサンドウィッチ弁当。パンが好きなのは、食育の失敗か、パパ似か? ※ 朝イチで内科。ついにレグナイトの新薬期間が終わり、投薬規制が解除になり、二ヶ月分貰った!今夜から効かすぜい! レグナイト…

最近、じゃないか。

金欠ストレス。部屋の散らかりもストレス。 食べたいものを作る元気もないのがストレス。 1番は、間違いなくムズムズ脚!薬を貰いにいく暇がないから、むずむずして辛いよー。たすけてー 夜ご飯は、チヂミ、つけ麺、野菜スープ。なんか統一感ないな。

夕方マック

仕事で疲れたから、誘いにつられてハッピーセット。 最近食欲のコントロールが出来ない。

現実に戻る

起きたらまだ勤務地に帰ってないパパが居た。私は9時出勤の日だから、朝バタバタしながら一緒に家を出る。 仕事しながら、夜のパレードの曲が流れ続けるという休みボケは続く。 夕方ナッパを小児科へ。咳の薬くださいな。 ※ ナッパの前歯が、反対咬合ぎみ。…

IKEAとポケモンセンター

宿泊したホテルは、旦那は立地と値段には納得。結局パパだけダブルの部屋で寝て、私とピコはセミダブル、ナッパは嬉しそうにロフトベッドでした。 朝ごはん食べて、船橋IKEA。 IKEAの中のスモーランドは、初めて姉妹を1時間預けて、本当にゆったりデート気分…

ディズニーウォーキング

朝5時前出発、渋滞はたいしたことなかったけど、駐車場が初めてくらいの遠いとこ。 アトラクションは…トイストーリー・スタージェット・モンスターズインクFP・ピノキオ・メリーゴーランド・ティーカップ・グーフィー・プー・スイスファミリー・ドナルドハ…

むずむずするなー

熟睡できていない気がする。ううむ。

おせきごはん

赤飯のこと、ピコがそう呼ぶ。 遅番だから、朝風呂目論んだりして。 電気料金が凄い。支払いは、オール電化8000円。ましてや収入の発電も17000円だ。稼ぐねー助かるねー

鉄分をとったらムズムズ控えめか!?

ネット情報で鉄サプリ導入。なんだかムズムズ脚が控えめ。 目が痛いくらいに眠い… ※ 夕方UNIQLO再、姉妹と散髪。 まだ水曜日か…と思うのに、なかなか眠る気がしなくて、TVばかり見ている。朝放映している友人オススメの韓流ドラマに現在夢中。

忙しい、たぶん皆が忙しい

仕事の予定入れ過ぎた(笑) ※ ピコの園生活は、リーダーになりたくて仕切る女の子に辛いことをされているそうで。すぐに死んでしまい寝て待つばかりのお母さん役、おまけに放置されて走って逃げちゃう。とか、だるまさんが転んだを見ているお母さん役とか。…

間違えて更に早起き…眠いです

ナッパの目覚まし時計、五時半に鳴り響き、皆起床。あとで早起きに気づいて眠いったら無い。朝1番から家事たくさん!家の中が綺麗だ〜 ※ 夜、寝る前にナッパの乳歯をもぎ取った。もープラプラで、なのに取れたくないと避けてて、食事も落ち着いて出来ないか…

実家

むずむず脚症候群が悪化ぎみ。モヤモヤ。慌てて鉄分補給してみたけど、もうレグナイトが無いんだった。 姉妹はブウバと公園に行ったりして、楽しそうに過ごす。 母の日は、工作貰いました。カンガルーのお腹にはお手伝い券。花の一輪はナッパから。 義母に美…

歯医者、韓国料理

午後から三人で歯科通院。 ピコは歯磨き練習…という管理料請求的な予約。二度目の歯医者は慣れて、1人で歯磨き指導とか受けてた。 ナッパは萌出したての歯が白濁していて、経過観察。でも、その白濁はナッパの永久歯の特徴なので、う蝕じゃないとわかってい…

勉強会、ジジのお迎え嬉しそう

職場の夕方勉強会。 1時間ほどだけど、姉妹のお迎えに差し障りがあり、迷う。で、実家ジジ招集、子守。実家の車が無いので、試行錯誤。はじめて学童にも行ってくれて、姉妹は嬉しかったらしい。感謝。 さー週末だー

欲張って朝から家事して疲れたよ

頭痛の原因はわかったけど、鎮痛剤を飲まないとQOL低下。今日は少し良くなったな。 まだあと2日働かねば。そして週末は猛烈に忙しいんだった。 遅番な日だから、朝はゆっくり。ナッパ出発から1時間半も余裕があるのだ。あ!弁当写真取り忘れた! 夜ご飯はイ…

珍しく頭痛がするよ、休みたい〜

頭痛で早寝。だけど目覚めてもまだ痛い。 家事をさぼって寝たから、5時起床。頭痛が治らないまま働いた。 夕方はトマトとズッキーニを植えて、姉妹が入浴している間に作った夕飯はコロッケ。久々に手作りしたから美味しかった。

はじめての家庭訪問きましたよ

新一年生の家庭訪問。 掃除機はナッパがかけてくれたし、そんなに気合いれて片付けするつもりもなかったから、いつものオモチャな雰囲気を見せつけた。 私は頭痛がしていて寝ながら待機、姉妹は強風の中なのに砂遊びに夢中で、1時間くらい遅れた先生を待って…

お休みは最後

寝室の模様替えは、残念ながら手付かず。 明日は家庭訪問だから、散らかさないように暮らそっと。 朝は生春巻き、昼はHBで生地作ってピザ、オヤツはマックのソフトクリーム、夜は天ぷらとか…あー食べ過ぎ。

模様替えしたいな

うちの寝室は、開かずの部屋。不要品や子供服が置いてある。 でも今春からは帰省した旦那が寝ることになるので、昨日ベッドを組み立ててくれた。で、寝室の全く収納していない押入れみたいにデカイ物入れを、ついに使いこなしたい(遅) シェルフ組換えかー…

BBQ

ケンタロウレシピで、スペアリブの下ごしらえ。美味しいといいな。掃除して、タックンちと、がもんちと、庭BBQ。計11名。

第二回葉っぱ祭り

先週に続いて、パルの注文に失敗した。梶原農園、予約の旬野菜セットは先週と変わらなくてレタス、サニーレタス、サニーレタス2、小松菜、ほうれん草…つーか、そんなに葉物ばっかし二週連続いらんわ!怒 なにそのセンスの無さ。明日のBBQ→葉物消費→肉買い出…

喉痛い、たぶん大声喋りすぎ。

今日一日頑張れば連休!わーい リラックマ蒲鉾は、全く姉妹が喜ばないし、言わないと食べないからもう買わないんだ。ぷんすか。 まだ家に居て、9時出発だから朝風呂入って、珈琲飲んでるところ。働く前なのに、もう連休気分でヤバイ。 仕事が忙しくありませ…