はじめての家庭訪問きましたよ

kareo2013-05-07

新一年生の家庭訪問。
掃除機はナッパがかけてくれたし、そんなに気合いれて片付けするつもりもなかったから、いつものオモチャな雰囲気を見せつけた。
私は頭痛がしていて寝ながら待機、姉妹は強風の中なのに砂遊びに夢中で、1時間くらい遅れた先生を待ってた。

ナッパはお手伝い係で、とても頑張って働いている。時間も守れるし、休み時間を楽しみにしてるとアンケートに書いたそう。忘れ物を今日していて、宿題を手渡し。実はママも集金忘れたのがあって支払いしたから、お互い気をつけなくちゃだな。

夕飯はコロッケにしようとしてたけど、全くそんなヤル気出ないや。納豆、チヂミ、オレンジ。