2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい珈琲、すぐ飲みたい

めんどいから、インスタントを飲みながら通勤する程度だけど。

眼精疲労

家事放置して寝ようかと思ったけど、やっぱやるか!って22時まで頑張って寝た。エライな、私。 ピコが、運動会の練習で疲れすぎてて、帰宅してからメソメソのグダグダ。擦り傷がしみるって、泣き叫んで風呂に入るのは、やめてくれー。流したらもう出なさいー…

乗れた!乗れたよ!

パパがいる週末を、めちゃめちゃ楽しむ家族。 朝から茶碗蒸しとか作る気合の入ったワタクシ。←自分が食べたかった。 イオンで買い物、ナッパの元彼と遭遇し、ステーキけんで肉を食べ、ホームセンターで運動会用のテーブルを買い、テラスのコンクリート部分の…

大掃除

季節外れの職場大掃除。 休日出勤でイラつくけど、仕方が無い。

ポールペンたくさん欲しい

なぜなら洗濯しちゃうから。 そして家に忘れるから。

テラスハウス

テラスの屋根、発注。2.5×3.6mのサイズ。主に自転車置き場。 ちなみに、自転車乗れません。

疲れてる

洗濯は朝干すようにしてー 食器は朝食洗機に入れることにしてー 風呂入ってー 宿題見てー もー寝る

レゴ祭り

庭で肉を焼き、だらりと同僚たちと過ごす休日。

イラつく

なんか、休みの真ん中で仕事嫌になるなー ってただでさえ思ってるのに、BOSSまで不機嫌。

今日はコストコ

アウトレットで、姉妹からレゴをお土産に!と指定されている。 姉妹の脳内では、コストコ=レゴが貰える仕組み。 何を買おうかな

名取温泉

ブウバを拉致しながら、ひっさびさに名取温泉に寄り道。鉄くさいけど、古めかしくて、ぬるくて、とても落ち着く。

疲れましたわよ

週末なのが、心底嬉しい。 夕飯は、肉とか、葡萄とか、お菓子とか。

けど、夜中に

2時くらいになってから 、足のムズムズと、猫の喧嘩と、お腹の不快感で目覚めた。スマホ触って、テレビ見て、宿題チェックして、ホットミルク飲んで、また寝る。 ※ 帰宅後、、、さすがに眠い。手抜き夕飯、入浴、宿題チェック、洗濯して、あとは何もしないで…

まあいいんだけど

一緒に寝たいというので、ピコと一緒に就寝。

脚がパンパン

連休あけだと、脚が辛い。 疲れて、頭痛もしたから、姉妹と一緒に寝て、2時間後にまた活動中。

だらーり

外出しないっ!と思ってたのに、20時過ぎてからカッターが必要なことを知る。ナッパめ〜〜〜

うわあん

エビの元気がないよー 水草の残留農薬とかあるって話。ひえー ※ うちのタープ、4日だけど?日が違ったら使う? ※ KAZ一家山梨入り。 一緒にプラネタリウム、変形自転車広場、ワイワイご飯。 21時に帰宅して、夜更かしを楽しんでるところ。 ※ ちなみに、今…

耳鼻科

まー鼻血は体温調節機能が安定するまで、出ちゃう遺伝と思ってるんだけど、ピコがしょっちゅう鼻血でバタバタしてるのは可哀想だから、何か手がないか相談しに耳鼻科へ。 ネット予約で50番目くらいだから、まだまだ自宅待機してるところ。ついでに耳掃除をし…

体重増えすぎ、増えなすぎ

ナッパは4月から2キロ以上増え、クラスでも重かったって小声で言ってた。(身長もあるし、4月生まれだし、標準ど真ん中) 一年生ピコは、たったの200グラム増えただけ。 毎日同じもの食べてるのに、謎だ。 ※ メダカ、ラス1。

雨すごいね

メダカが心配すぎる日々。 眠いし、忙しいし、ピコの鼻血は回数多いし。 夕方も出た。受診必要かしらねー

鼻血

ナッパがあまり鼻血を出さなくなったのだけど、ピコは今週二度目の鼻血。夜中に鮮血で大量、頭がホワホワに逆上せてて、熱はない。一回目は最後のプールの直前で、プールに入れなかったんだそうだ。 寝室は、だからこその秋でもエアコン管理なのになぁ、体温…

アメをくれる不審者

美味しいよっていわれたら、子供は貰うじゃんね。こわいわー よく病院とかでも婆さんくれるけど、心の中では不安じゃん。 飴を他人にあげないことに、なるといいんだ。 ※ メダカ旅立つ。残り3匹。 ※ スーパームーンを見ながら、今夜は約束してたナッパと添い…

サヨナラした

やっほー。バイバイ。 ※ 土産はシュークリーム。 だけど、お月見だから団子買えとな。 セブンで、でかいの買う。 月を見上げるも曇り空。 もりもり食べる。 残したのは明日の朝ごはんに食べる。月の存在は薄い、我が家のお月見。 ※ ピコ、またしても一緒に寝…

お亡くなりメダカ

一匹死んでた。やばいことに、白い病気みたくなってるのが二匹いる。チビちゃんず、早くもピンチ。 朝から防災訓練、買い物行ったけど疲れて車内で私は昼寝。

パパが帰って来る

嬉しいなっ。 早くあのゴタゴタを片付けねば。 ※ 小児科、ホームセンター、ご飯、組長仕事、ホームセンター。 我が家のボトルアクアリウム開始。 安売りのヒメダカを5匹も入れたから、安定するか心配。 名前は、チビちゃんず。

やっぱだめ

驚くほどに。 ※ 子供たちと一緒に寝て、朝5時半に目覚めた。 あと1日。がんばろ。 ※ 疲れて夕飯はマック。こどもが夜更かしするっていうから、気にしないで寝室に来た。寝る。

目覚める

何しろ忙しい気分。 せっかく4時に起きたから、何かしよーっと。 ナッパのプール最終日。検定はギリギリだったそうだ。 朝からピコの右下A乳歯を、ペンチで抜歯。あまりに揺れてるので、本人の希望。いろいろ食べにくそう。 ※ 全く役立たず。

だめそう

だみだこりゃ。 ※ 疲れてビッグで夕飯買った。 体調も悪いし、頭痛もするから、21前だというのに姉妹と寝室にいる。 ※ 金ぴかな歯装着。初14Kインレー。

足が痒くて夜中に起きた。

一昨日の空耳。「夕飯なに?」とピコ 「プルコギ」と私 「クロコゲ??…んー…ま、いっか」 だって。黒焦げをすんなり受け入れるとこ、大好きだ。 ※ 新しいスタッフが昨日から働いている。楽になるのかは謎。

グラッチェ。

疲れて夕飯はグラッチェ。 こんな大雨なのに、プールに隙をついて入った姉妹。風邪ひかす気か!