2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から頼まれてた裁縫。ダッフィーのクリスマス服は高かったから諦めた長女のために、ダイソーのサンタ帽子を改造。うまくでけた。 ※ 今日は打ち合わせという名のランチ。 カタログとか広げちゃう。

イオン

ちょっとした用事があちこちにあって、ドライブ。 ユニクロとイオンで、下着やパジャマ、鍋の蓋、野菜、シュトーレンを、買う。子供達の下着は、ヒートテックにすると肌荒れしたり、鼻血出したりするから、イオンのオーガニックのとか、ちょっと違うやつ。 ※…

タイヤ替えて貰った

私は家から出ず、父子はデート。 オヤツにたこ焼き買って来てくれた。

ほんとは、ららぽーと

昨夜、残念なトラブルがあり、山梨にいることになった。 ま、いつでも、ららぽーとは行けるからいーか。 寝坊して、ドリー観て、ラーメン食べに行った。

ディズニーシー

年に一度はディズニーリゾート。シーとランドを交互と決めていた我が家。チケットの日程変更をして本日はシーに向かう。 朝ごはんは、めちゃ慌てて、開園少し前に到着。 全体に、怖い系は姉妹NG。なるべく体験したことのないものを選んで、リニューアル後初…

雪で渋滞するよねー

家族旅行。 雪の中、8時半に家を出て、規制もあり、すぐ隣で三台玉突き事故もあり、雪もかなり吹雪いてたりで、昼過ぎに上野に到着。 今日のお目当ては、国立科学博物館!全員はじめて。 剥製やら、骨格やら、ミイラやら…物凄い命の数。全部死んでるわけだけ…

延期した!

金曜も休んでいるので、明日のディズニーシーは金曜に延期した。 ランチに予約してたレストランも変更することになった。想定外のコロンビア号。雪…明日はどうしようかね。 国立科学博物館とか、提案中。

わかってる。ダメだって。

夜遅くになってから、お腹すいて眠れない…ついつい食べてしまって、あぁぁあ後悔。この悪習慣、止めたい。 日中、おやつは食べないし、油っこいのは控えてる、だけど、だけど、夜になると口さみしいんだよお。

ウルソの効果

胆汁サラサラ化されてるせいなのか、胃もたれを感じない。朝方少しムカムカしてたけど、凄いね、薬。 脂っこいもの以外は、別に問題ないようで、安心して普段より少し気にした感じの食生活をしている。 肝機能の値が下がるといいんだけど、次回エコーで胆石…

朝から地震

山梨が揺れるのも、この家にいて感じるのも珍しい。ちょうど6時で、姉妹は起床してたけど、怖いとは感じないらしい。いいのかな、そんなんで…。 ※ 朝から、入院のことで保険屋さん来訪。すっかり時間を勘違いしてて、床が埃だらけ…。あーあーあ。 ※ イオンが…

ウルソ

朝から長時間、大病院に滞在し、よく肝臓の病の人が飲んでるウルソを貰った。先生が若いけど、聞いてくれる雰囲気がいい。だから許すよ、5時間半。

内科受診

食べれば胃もたれするし、朝方になると肝臓痛い。 朝は食べずにお茶を飲んだんだけど、動いてるせいか、空腹がいいのか、それとも空腹にお茶の水分がいいのか、少し落ち着いた。 痩せちゃうな。笑 優しい先生だといいな、うまく治るといいな。

夕方から頭痛がする

肝臓のこともあるから、薬は飲まずにいたけど、久しぶりの偏頭痛な感じがする。

出かけない。

術後1ヶ月だから風呂解禁!うれしー! ダルさは一時期ほどではないけれど、食欲不振って感じ。食後の胃もたれも必ず残る。 眠さも、我慢できるけれど、昨日と今日みたいに、寝てもいいよって環境だと、寝ちゃう。肝臓は横になってるほうが休まるらしいからい…

習い事、買い物

昼寝たっぷり。 ほうとうを作った。

家にいると食べちゃう

市役所と図書館以外はどこも行かなくて、雑務をこなす。

コストコ

留守番ブウバに次女(まだ微熱?咳出る)任せて、コストコへ。 シェアして、シナモンロール、マフィン、美味しいチョコ二種、クラムチャウダー… あとは自分で、ジェル洗剤、食器洗い機洗剤、粉チーズ、チキンレッグ、シーフードピザ、サーモン、サラミ、グミ…

咳がなー

ゲホンゴホン、夜中も眠れてない様子。今日も休ませることにした。 私は午後から通院なので、ブウバに留守番を頼んだ。 ※ 昨日の逃げ恥のドラマ見て、オヒョーってなってる時も、割と元気にしてる次女が邪魔だなあ。笑 星野源が食べてるお茶碗が、うちのと同…

解熱

咳はまだ出てる次女。夜うまく眠れてなくて可哀想。 1日だらーり、昼寝たくさん。

ダメだ高熱

夜中に39度を超えた次女、鼻血を盛大に出す。 朝もまだ38度、今日は仕事関係で出かける予定だったからジジに留守番をお願いした。 ランチをご馳走になり、帰宅後小児科へ。 インフルを疑っていたけど、陰性。たぶん風邪。 その割に元気にしてるけど、夕方ま…

昼から超豪華鍋(味噌味)

朝は昨日の豚汁と納豆ごはん。 昼は、旦那の土産の伊勢海老どーーーーん!な海鮮鍋。 夜になると咳が辛そうだった次女、日中は元気に遊んでる。 夕方、オヤツを買いにデートに出かけてくれて、ママはのんびりしている。 今日も、ワタクシの胃もたれがひどい。…

疲れてしまった

午前中習い事。コストコフェアでパン購入。 朝はクリームシチュー、昼は昨日のビーフシチューの残り。 夜は豚汁とエビフライ。私は仲良しさん達と、ここみの会。 ※ 次女の微熱(日中は下がっていた)と咳は続いていて、何度も昼寝してた。頑張れー 今夜も私…

風邪ですな

昨夜は咳コンコンな次女。 熱も少し普段より高めだから休むことにした。 午前中小児科へ行き、あとは、手芸とテレビな1日。 夜パパ帰宅。紅の豚を楽しく観て就寝。 ママは、豚とかタヌキが主人公なだけで、集中出来ず離脱。たぶん人生4回目くらいの途中リタ…

風邪かな?

夜、ホカホカな次女ピコ。朝になったら平熱だったけど、今日の音楽発表会に向けての知恵熱か?風邪なのかな? 絶対に行くというので、車で登下校。 発表会は、上手にできてたし、1時間程度で短かったし、たのしめた。体育館が、底冷えして辛かったってくらい…

裾上げ

次女の為にお下がりジーンズの裾上げ。 頼んだら700円くらいで出来るんかね…結構時間かかって、頼んだら良かったな、って思った。 ※ 風が物凄い。シムシティしながら、ゴロゴロ。

朝ごはんやめた

食欲がない、というか、食べると胃もたれするから、朝ごはん抜きにしてみてる。来週の血液検査の様子で、また考えよう。 家にいるとついつい三食食べちゃう。暴飲暴食って感じでもないんだけどな。 鈍い痛さも無くなって、おなかがたまに痒いくらい。 眠さも…

胃もたれする

たぶん脂肪肝のせい。 家の中で、だらーっと過ごす。

朝からラーメン

すき焼きの汁に肩ロースを入れて、ジップロックに入れて、水入れた炊飯器で炊飯して、朝まで保温して作った煮豚。ホロホロ。 そんな手間は惜しまないママ。朝からラーメン。 掃除はしたくないから、今日もお休み。 洗濯とアイロンは、サボれないから頑張る。…

えーと

習い事ふたつ。書道の先生の畑にて柿狩り、キウイ狩り。 私初めて見たんだけど、キウイの棚がある畑って凄いね。 木もデッカいし、感動。 ※ 小児科へも。眠気と、おなかピーピーで、椅子で寝そうになっちゃった。先生にも「お疲れですね」と言われる。 おな…