2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

習字、小児科、公園、図書館。 三人で、さくら八つ橋食べてたら、去年は次女が嫌いで食べなかったのを思い出した。「こんな美味しいものを!!」と本人。成長とはこういうことか。世の中には姉妹の知らぬ美味いものだらけだぞ。

クラビットのおかげと、大量水分補給で膀胱炎ぽかったのは直ぐ落ち着いた。けど今度は首が痛い。 ※ 組長仕事の、集金がやっと終わった! やっほー 内科で大量に薬を貰ったり、年に数回のコレステロールなどの血液検査。 帰ってからは一週間分の洗濯たたみを…

膀胱炎ぽくて、クラビットを飲んだ。不快感。 ※ 次女が学校で少し吐いたらしい、けどたぶん鼻水が理由な気がする。 夕飯たくさん食べて、8時過ぎたら寝室に移動して、ナッパと寝ようとしたらもう寝てた。 ※ ナッパの扁桃腺、今夜は膿栓が無くて、さっぱり。…

そして今日は叩かれたんだと。コラ!夜はグラッチェ。満腹だわー

月曜日で疲れて、帰宅後の次女ともめてばかり。 発達障害児にまた目を狙われたそうだ。

抜歯はしなかったし、組長仕事は今日に持ち越し。ラザウォークでケンタどか食い。

今日は習字、パパの抜歯におつきあい、組長仕事な予定。

遅刻して早退する。

事故渋滞に巻き込まれて、一時間半くらい通勤にかかる。 で、午後は授業参観。姉妹の間をウロウロしたせいで、次女の発表は見ることができなかった。

毎日喉を見る

ナッパの仕上げ磨きのついでに、あーーーってね。

取れた

膿栓を気にして、イソジンのうがいを三回したら、左が取れて、口臭は無くなった。なんかスゲー。

きみちゃんですが?

ガモの息子の好きな人は、私じゃなくて次女のことでした。がっくり。ま、勘違いなのはわかってたけどさっ。 ここのところ、ナッパの口臭がひどい。扁桃腺の膿栓がデカイのよ。体質ってことになるけど、女子だから解決してやりたいなあ。

バレンタイン温泉うなぎ

朝習字。その間に、上履き洗って、洗濯、掃除、キッチン片付け。 温泉と鰻といえば、あそこです。うちからだと遠めだけど、大好きさえちゃんと混浴もしちゃう。姉妹もぬるいから長湯。お高いうなぎもペロリ。 ダイジェスト版お悩み相談会という感じで、申し…

朗報なのか

気になってた事がいろいろ判明。うまく抜けられるかがポイント。

鍋の会

職場の子と、産休中の子と、で鍋。たくさん食べたし、2ヶ月の赤子の愛らしくて、何もできない感じ、凄くフカフカで懐かしい。

マック

異物混入騒動後、はじめてのマック。すいてた。 夜の8時半まで本屋で立ち読み。学校で使い始めるそうで、国語辞典買うけど、サイズで迷って、悩んで保留に。小学館か、くもんにするつもり。

新しいスタッフ

娘でもおかしくない21才。可愛らしい。

ソリに行こうとしたけど

雪が思ったより降ってるから、庭で遊んでおしまい。 先日の席書大会は、姉妹ふたりして金賞だった!上にはいろんな素敵な賞はあるけど、そこそこ上のほうで、大満足。やったー

パパ帰省

姉妹が成長してきたので、雪に備えたスキーウェアを買いに。

たくさん寝てるから、今日の私は朝からやる気が溢れております。 金曜だしね!!煮豚を相当量煮込んだので、夕飯も、晩酌も、完璧。うふふ夜に学習椅子が届いた。 姉妹の机が少しずつ出来てくけど、勉強は家でほとんどしないわ。

雪だ。 昨日は別の子が、保健室送りになった様子。問題行動が止まらない。

誕生日。 そうはいっても、いつもと同じ1日。仕事は疲れたなぁ

YBS席書大会。 姉妹は初めてだし、学年が違うから会場のクラスは階が違うし、5枚から選ぶのも大人だし、で、てんやわんや。 ルクルーゼの鍋買って貰った!焼け焦げてから、数年ぶりのホーロー鍋。 ちょうどいいから、スイートテンルクルーゼとする。 大きな…