2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

良いのか悪いのか

まあ、たぶん、良い話。 明後日の祝いにと、ケーキをBOSSに戴く。 何才になるんだっけな…? 財布が欲しい気がする。印伝が好きなんだよなー。

帰っていい。

いつもより三十分早く、暇ができたから帰宅許可が出た。なんとも嬉しい。家に着いたらまだ18時前。

ヒートテックルームウェア

この薄いズボンの暖かいこと! 久々に夜更かしテレビ。

昔の遊び会。 幼稚園に次女を置いてから、学校に行き、役場に行き、ご飯食べてから午後出勤。夕方は、なかなか帰ると言わない次女にブチ切れながら運転して、ご飯は手抜きで早寝する。うっかりナッツのチョコ食べたら、気管支がチクチクして咳が止まらぬ。

疲れ月曜日

なんだか食材が無いなぁ

次女の誕生日

6歳になった次女 さすがに早生まれ、脳内の成長は早い。感情的にはまだ幼いけども、長女と同じようなペースで自分の世話もできる。まだ私に配慮する、とか自主的にお手伝いはないかな。鏡文字が最近直ったと思っていたら、10文字くらいの文章が全部ひっくり…

シャルレ、もんじゃ、ダイソー、トイザらス、幼稚園

用事をこなす。道頓堀って意外に高くつくなぁ。 レゴ買ったから、姉妹がチマチマ遊んでる。 ピコは咳が少し。ぐずりがちで、昼寝もしたから調子も悪そうな感じ。 夜はアフターアース鑑賞。暇な時に見るにはいいかねえ。SFというよりは、ホラーファンタジー家…

また叱られた

サボってるつもりもないんだけどな。 いっそクビになりたい。 ※ パパの帰宅を、夜更かしして待つ姉妹。

疲れた、眠る

21時半、寝ます。 家事、洗濯畳むの以外はできた。 洗濯予約〜、食洗機は二回洗って夜中に一回予約ぅ〜、エアコン予約う〜、うん、良し、だいたいおっけー。

ダジャレ

朝からダジャレを写しまくりの次女。写経かよ。 疲れているのとは別に、買い出しがイマイチうまくいかずネットスーパー発注。助かるな〜。米は2割引になってたし、重くないし。

全損?

iPhoneは、結局全部とっかえ。最高額の27800円請求がきた。保険があるから4170円が自腹。んもー ※ 疲れてるのか、同じことを何度も指示しないと動かない次女。 間違えた宿題を直している姉に、ちょっかい出すなって言っても、自分は根拠なく出来る女だと思っ…

鍋美味し。

何やってんだ?と準備段階から自問自答(笑) 楽しくスタッフで鍋をつついた。成功。んまー 時間がなくて、慌ただしかったのと、部屋が猛烈に食べ物くさくなってた。

二人目は違う

入学準備の品選びも、二人目は様子がわかっているだけに、全然違う。ふふふ。 ラザでランチと、汗疹なナッパに綿の下着、姉妹はトレッタをするというので、スタバの珈琲受け取って飲みながら待ってるところ。 福袋のドリンクチケットは590円までだというので…

寒い…

朝から節電を意識したが、寒い。ダメだ。 薬を貰いに小児科に行く予定。 あとは書類をやっつけるど。

メール受信できません

修理のiPhoneが戻るまで、このまんまでいいや。LINEと電話もあるし。 ※ 夕飯は姉妹の希望でカッパ寿司。ジュースにケーキに味噌汁、たまにポテトが必須な流れで、高くつく気がする。寿司を食べろ。 ※ 風呂に入ってて熱くなった時、次女がいつも「おへその空…

iPhone旅立つ

電源ボタンが死んでいるiPhoneを修理の旅へ送り出す。いってらっしゃい。安く、早く帰っておいでね。 代替え機は、調子いい。 ※ 煩わしい雑務が多すぎて、気分的に落ち込んでいる。 振込に、役場に、お届けに、書類記入。 とりあえず明日じゃなきゃなことだ…

危なっかしい

ブウバ後遺症考察。 揚げ物とか、留守中にして欲しくないと思っているのを伝えたはずなのに、帰宅すると天ぷらがあった。んまい。 今朝私が、夕方買い物してくるよ、と話したのは聞こえなかったか忘れたらしい。 先日は、外出して道路に姉妹を連れ歩かないで…

通常営業

姉妹は一つの動作ごとに、ぼーんやりしている朝。 朝からピコを叱ったら、ご機嫌斜めになりすぎて園に置いていけなかった。午前中は私の職場の隅っこに、ちんまりうろうろ、お絵かきしたり、ニコニコしたり…。 昼ごはんを仲良く食べて、園に登園しなおし。 …

まったり

こんな休みが続くといいのに。 と、気持ちに余裕があったから、iPhoneのOSついに更新してやるかな!なんて考えたのが悪かった。 LANが問題で更新エラーを起こしたiPhoneが、嫌な画面のまま動かず。ヒー SoftBankでは、Appleじゃなきゃ修理出来ない、明日の9…

熟睡できず。

いつかのモンスターズユニバーシティからは、添い寝を希望するようになり、朝方には必ず眠りが浅くなるとヒーンと泣きはじめ、私のベッドで起床することが多い次女。隣ではサワサワしたり、寝相が悪かったり。 どちらも構わないんだけど、シングルベッドには…

朝からうたた寝

私だけ所用で甲府へ。 帰りに肉屋のコロッケ買って、昼ごはん。 TV見ながら寝落ち。 夕方タイヤを見に。 Blu-rayレコを設置。

6時起きね

昨夜は次女と22時近くになってから風呂にはいり、寝た。オウオウギャースカ、昼寝をしたから寝たくないアピールで叫んでいたから、きっとご近所にも聞こえただろう。叫んだことで余計に怒られた次女。静かになったな、と寝室に行ったら、ニコニコケロリ。 …

新学期。ウザい。

ブウバを夜送り届ける。 その運転だけでも疲れるのに、次女ピコが寝なくて大騒動。 なんじゃこりゃ。

冬休み終了〜

家事をブウバに任せて働く3日間。 専業主婦が私の生活には必要なのだな、と思う。 で、同じくらい思うのは、ブウバと私の相性は悪いってこと。感覚が合わない。すごく。 姉妹は明日から三学期。 荷物が多すぎるナッパは初日から車に乗って行く。 ※ 電話を家…

あ、まだ7日か

ネットの記事見てたとき、なんかしらんけど11日と思ってた。 今日も私だけ仕事。 姉妹とブウバは留守番。

仕事はじめ

私の、って意味だけど。 姉妹はブウバと留守番。 帰宅したらピコが、やけに私にサワサワする。 夜買い物して帰宅したのに、ネットスーパーにも注文。

Blu-rayレコーダーぽちり

地デジの時から、HDDで録画を我慢していたけれど、ついにぽちり。昔に比べて安くなった印象。なんとなくSONY。 ※ 午後からガモン親子がやってきた。洗濯物が片付かない我が家を披露。男の子は可愛さ満点だねい。食べているところを、ポカンと見つめるオバち…

レゴの日

朝からずっとレゴしてる姉妹。「戦うよ!」とか聞こえてきて、意味はわからんけども。 三が日で疲れた、何もしたくない。 ナッパの体に湿疹が酷い。調べてみたら、ヒートテック湿疹そのもの。汗疹のようでもあるし、乾燥を助長しているのもあるし、化学繊維…

旦那実家に行く

今日は一日嫁仕事。嘘 手伝いよりも、客のようなスタンスの私だ。 運転あるから酒が飲めるわけじゃないし。

またラザにいた

一万円クジの景品にTVがある!欲しい!とパパが言うので、一応挑戦。 10000円が10500円になったど。 空いていて、9時くらいでもTVは残ってた。 ※ で、今日は両親と弟一家来訪。 パパがたくさん子供達と遊んでくれた。 私は、何と無く風邪の予感。ホットワイ…