危なっかしい

ブウバ後遺症考察。
揚げ物とか、留守中にして欲しくないと思っているのを伝えたはずなのに、帰宅すると天ぷらがあった。んまい。
今朝私が、夕方買い物してくるよ、と話したのは聞こえなかったか忘れたらしい。
先日は、外出して道路に姉妹を連れ歩かないでと伝えたが、ゴミを捨てに行ったとか、焼きそばがカレーになってたりする。
理解力が落ちたというよりも、記憶しておく力が落ちているように感じるのだけどどうだろうか。
先日パパには、姉妹とブウバだけで留守番をさせないようにと言われてしまった。心配なのは私も同じだけど、子守をどこにシフト出来るわけでもなく…。
お金で託児を頼めるところ、探すほうがいいのかな。