2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく痩せたい

楽して痩せるのは無理だとわかってる。 ほんとは毎週ヨガに行きたい。ヨガに行くと体の中側の芯みたいなとこが、シャンとして姿勢だけじゃなくて整う気がする。 友人とダイエットを宣言したところ。

美容院へ

カラーもしたいとこだったけど、お財布と相談して今回はパーマくるくる(たいしたことない)にした。絶壁をうまく隠せるといいんだけど…笑 帰りには仕事のスニーカーを買いに。 シューマートアプリを先に入れてたら、お得だったのがあとからわかってがっかり…

今日は寒いねー

給料日だから、うろうろ。 ホームセンターで水槽ヒーターを買ったり、日用品で後回しにしてたのを買ったり、 珍しくしまむらに行ってみて、姉妹に学校用膝掛けを買ってみた。暖かいから持っていけばいいのに、ようやく買うのを許してくれた感じ。 地味だけど…

庭仕事

寒くならないギリギリのタイミングで、庭の片付けをした。良いぞ私。 枝がてんこ盛り。午後予定があるからそのままになってるけど…そのうち片付けよう。 袋に入れたら燃えるゴミに出せるのたが、その長さにするのは割と大変。 ※ ナッパが昨日トラックとニア…

私は良い子ちゃんなので

掃除に洗濯、夏のマットを庭で洗い、金魚とメダカの世話、メダカの睡蓮鉢を玄関内に移動したところ。 メダカのとこにはボウフラは(食べられちゃうから)居ないつもりだったけど、めっちゃ居た。そのまま室内には持ち込めないから、頑張って掃除したけど、ボ…

受験生の母

正しくは「勉強しない受験生の母」ではあるが、基本的に我が家の受験生はリビングで勉強することになっている。邪魔だ。とても。 今思いついたんだけど、私のパソコンスペースを、近いうちに長女と私のデスクにしようと思う。 ソファに寝そべって集中できる…

忙しかった時期だったけど

今日からしばらく仕事はお休み。 気分は秋休み。 衣替えやら、通院、友人との約束などなど。

中間テスト前

昨日は仕事に出ていたので、帰宅後に確認すると「体感で5時間勉強した」と言っていたナッパ。おそらく2時間?いやもっと少ないか? 現在日曜8:30。さて今日は体感じゃなくて実感できるほど勉強していただきたいが、どうだ。

姉妹がとても忙しい

きょうたつけん、学園祭、中間テスト、修学旅行、合唱、学年演劇発表、英検二次、きょうたつけん二回目、マラソン大会、期末テスト、進路相談 11月末までの予定がこんなに詰め詰め。 毎週のようになにかしらの予定あるじゃん。 本気で勉強してる子はクタクタ…

姉妹は部活

久しぶりに一人で家にいる… 洗濯干して掃除をしたら自由時間だ 期間限定の忙しさだから頑張れるけど、やはりフルタイムの仕事には戻れないな、と家の中の惨状を見て思う(洗濯を干しっぱなしに出来る洗濯室があったらどうにかなるんだけどな) うちの家の裏…

眠い

だるい、のかなあ?一日中寝て過ごした。笑 多忙な週だから予想してて、生協では野菜セットを買わなかったし、すぐできる食べ物をたくさん買った。カップヌードルも、レトルトカレーもたくさんある。いいぞ。 明日も無理はしないでおこう。 珍しい野菜をいた…

家族が静かにしててくれると思うのも

甘えだと思っている。 勉強するための机も部屋も用意しているのだから、リビングで私がテレビを見ていようが、妹と話していようが、ヨガしていようが全く関係ないわけで!! 賑やか過ぎて勉強できない、のは、たくさん勉強する人だけが言えるクレーム。 せめ…

それでも少ししかしない

ナッパ、まじで勉強しないから、「我が家のルールの順位より下がったら当たり前に受験までスマホロックになる」と伝えた。 いや、やらなくても成績キープできる、成績悪くてもロックされないのどちらかと思ってることが不思議ですらある。なんでだろう? 私…

大事な試験が近い

安定の勉強しないナッパここにあり。 朗らかに、楽しそうに、スマホを一日中触っている日曜日。 ママもグダグダで、30分ヨガして、昼寝して、洗濯やっつけたあたりで夜ご飯の時間か…。 秋の果物祭りで、体重増加したから少し節制しなくちゃだけど。うふふ。