2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早起き辛くなって

眠い、とナッパが言い出した。 20時にはコテンと寝るから、10時間睡眠。 ピコは夏休み期間の預かりは昼寝をしてくるそうで、ママの横でごにょごにょしてから寝る。 ビオフェルミンを一週間飲ませてるけど、まだお腹は痛いって言う、頻尿傾向。 ※ 外食して帰…

早起き生活

とにかく今週は朝することが多いから、五時半目覚まし。 子供達は六時起床。 シナモロール弁当?顔をちゃんと調べなくて、適当だったから姉妹に認知されず。中身はシャケ。ウインナーは芋虫にしたらピコに不評(笑) ※ ラパンは修理に旅立った。

モンスターボール

ピコには不評な、ポケモンぽい弁当。 ※夕方次女を叱った理由 ・駐車場で動かないでと言ったのに、隣の枠に動こうとした ・近所のお宅から歩いた時、急に走り出して交差点に入りそうだった ・お風呂のスイッチを押したけど、フタ忘れた(これは気づいた時に勝…

預かりと、学童と、お泊まり保育の準備。

やばい、明日から夏休み体制になる! 荷物や準備の確認しなくちゃ。 学童には朝8時過ぎに送り届けるから、その分早起き。 1日からはラジオ体操も〜 あ、弁当も毎日か〜 ひー ひー ※ シチュー作って、パングラタンにして、夜にラタトゥイユ。

ラザに行きましょ

アプリで貰った割引の期限が近い、MUJIに行かねば。 エスプレッソマシーン起動。庭プール二回。私昼寝。夜ラザ。 紫蘇ジュース作って飲んだら、梅ガム味。んまー

事故、美容院

仕事終わりに美容院へ。 でもそこの駐車場で隣の車のドアをガツンと当てられて事故発生。傷は小さいけど、少し凹んでる。あうぅ。 一時間くらい処理に時間がかかり、何やら疲れた身体でくるくるパーマに変身。 にしても、すんごく疲れた。代車とか、保険会社…

やだ、もう

すんごい大事なもの、紛失。お恥ずかしくてブログに書けない。 夜はアピオで勉強会。帰宅してから洗濯だけして寝ることにする。

回転するお寿司

午後からピコ夏休み突入。 送迎通勤の私、帰りには回ってないと寂しいらしい姉妹の希望で、はま寿司へ。楽チン!

送迎つきパートタイマー

ピコ便秘継続。腹痛軽減。今日から市販の整腸剤を飲み始めた。 ナッパ終業式、初めての通信簿。普段目に付くナッパの雑なとこを指摘されつつ、しっかりと一年生らしい活動と勉強が出来ている様子。 家族でブヨに刺されて、あちこち痒い。 ゲームは、姉妹が三…

古い挨拶。

幼稚園にて。旦那がノリノリでピコのクラスに、誰も居ないつもりでオッハーと言いながら入ったら。先生が気配を消して座っていたそうだ。聞いてるこちらが恥ずかしい。 ※ ナッパは久しぶりに徒歩で帰宅。しかし近道と言う名の遠回りで道草をして、一時間もか…

暑い

父娘はデート。自転車練習。 私は今日もダラダラ。 テレビでゲルがコゲテル。

姉妹を迎えに。

家事を済ませて実家に行こう。 体調悪いのは私の方。休みたい。 ピコは腹痛はたまに治るらしい。 夕飯作ってる間に、セブンのポケモンスタンプキャンペーンを、一気にドライブして父娘で貰ってきてた。集め方が違うんでは?(笑)

心因性?また?

朝一小児科、母招集。 検尿は異常なし。便秘の疑いで浣腸ピコ。 うーん、膀胱炎じゃないのに頻尿か…。最近また友人トラブルがあったし、もともと次女はジメジメしたとこがあるから悩みやすいタイプ。私も厳しいからな。 とりあえず今日から旦那は9連休、来週…

ま、いろいろ

我ながら雑用こなしてんな、えらいな。 夜、ピコが腹痛を訴えたり、頻尿だったり。23時くらいまで寝室で落ち着かず、なんとも可哀想。

うん、そう、疲れてんですよ

だから、煩わしい揉め事を私に伝えないでください。というオーラを出しまくり。静かに休みたい。 夜はチーズハンバーグ。イツモアのひき肉だったんだけど、いつもよりちゃんと美味しかった気がする。ふむ。 私はシソポン酢味にしたから、それもまたグー。だ…

下っ腹が痛いらしい

先週くらいから、暑さとエアコンの為に下腹部痛を時折訴えていた次女ピコ。今朝も言い出し、夕方まで続いたっていうから小児科へ。 ま、予想通りに整腸剤を貰って帰宅。アイスはしばらく禁止ね。

事件は和室で起きている

トリアージが必要そうなレゴ達。久々に出したら楽しい様子。 パパは昨夜出発したので、母子三人何しようかな。 ※ 結局、なんちゃーない、雑用とかしてばかりだったけど、私的にはモヤモヤする出来ていない事をこなして満足。 ピコの水着サイズ調整とか。

プール2日目

風呂水ワンダーっていう消毒的なタブレットをポトリ。2日目の今日はよくあるプールな香りがする。 あんまり暑いから大人も一回ずつ入って、午後は近所の友達も一緒にプクプク、バシャバシャ。 姉妹は長めに潜って、息継ぎは出来ないけどいい感じ。

箱はこんな。

プールの水は二時間かかって貯めた(笑) 小雨が降って寒いけど、水をいれたからには入るしかない!って感じの姉妹。ま、ご自由に。 ガモんちがやってきて、賑やかに遊んで居たけど、唇が青くなってたから、プールはお終い。せっかくの休みなのに天気悪いと…

ほんとは、こちら(笑)

デカイプールは、水を入れるのに1日かかるそう。 買ったほうのプールは、170センチの丸いやつ。ピコくらいなら泳げるんでは?

朝から洗車機

庭の入口に駐車していたら、ブドウ畑の消毒にやられて車が真っ白け…。 プール到着、姉妹が箱の写真を見て興奮。

こんなのが理想

これがあったら、夜中に庭にヤンキーがきそう。それは困るから、小さめで安いのにした。3480円、送料こみ。 ※ 夕方モールで買い物と夕飯。姉妹は人の買い物になど興味がないので、ドーナツと雑貨を買い満足。私もウドンと薬局と、UNIQLOに寄って一箇所で雑用…

暑いあつい

週末に合わせて庭プールを頼んでいるから、私も入っちゃうか!といまから思うほどの暑さ。 寒さより暑さに弱い私、やる気下がるわー。

足がいたい

あーあー、つっかれたなぁぁー。 職場は涼し過ぎない節電モード。しかし激暑の帰路には参った。全国一だもの。暑いよね、ついに夏だね。 カブトムシは、夜に玄関でサヨナラした。 寝室エアコン、今年初運転。

カブトムシ騒動

実家に泊まってた姉妹を迎えに。 夜、旦那実家に用事で出かけたりしてたら、カブトムシがポトリ。 うっかり捕まえて、姉妹喧嘩の原因になってしまって、寝る前に大騒ぎ。飼いたいピコと、飼うのが可哀想と泣くナッパ。

学童掃除当番、リフレッシュ

気がかりだったナッパの前歯が、動いた。一安心な位置になり、切端咬合が改善。 学童掃除、実家に姉妹を預け、リフレクソロジー、見舞い。 夕飯は1人で気楽に。 ※ 夜更かしして大音響にてDVD鑑賞。レミゼ、のぼう。 レミゼは、キャストも演出も凄くイイ。生…

体が痛い

ふうむ。 ピコの脳天に星ひとつ。七夕のイベントも楽しんだようだ。 洗濯物が乾かないだけで、家事がうんと溜まった感じで疲労感UP。

半日休んで…

ピコの園の行事へ。と思ったら、どんよりした厚い雲が出てるな。 9時半に出発すればいいから、朝風呂とか、朝炊飯とか、洗濯。 入浴しながら、なぜピコが大きくならないのかを聞いたら、「朝早く幼稚園に行くでしょー?1人になるときもあるでしょー?その時…

ん?

忙しい。 夕方ピコと喧嘩しいしい帰宅。 ナッパの、ホンワカムードで和む。

つっかれた

仕事内容が、喋りに偏っていて、やたら疲れた。