2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結構な雨や

明日ガソリンが5円値上がりするそうだから、銀行行ったりしながら大雨の中お出かけ。 夕方、2時間くらい料理しながら長電話。笑 ※ 姉妹は出来るだけ送迎だけれど、朝練がはじまったり、テスト勉強だったり、夕方も明るいから遅くまで部活だったり、疲れてい…

子供自転車

可愛らしいパステルカラーの自転車二台、貰ってもらった。急にテラスが広い。 防犯登録をどうしたらいいものか。調べなくては。

バスマット捨てた

マットの類をどんどん減らして、今はトイレのマット(メンズがいる日限定)のみだ。 バスマットは特に悩みの種で、毎日洗うのに乾きにくいし、臭くなりやすいし。珪藻土のはあの固い置いてある感じが好きじゃない。乾くかもしれんけど雑菌で汚れることに変わ…

好きな果物

不動の一位は私はさくらんぼ。 ナッパはなんと柿と梨。 ほとんど何でも食べるピコは、考えがまとまらないようだったけど、ナッパは酸味が苦手だから、梨と柿か。迷わず柿と言ったことに、ピコと私は驚いた。意外。

寝る前のヨガ

珍しく姉妹とヨガ。 YouTubeで普段習っている先生の動画が見られるので、やりやすい。コロナのあと、いつから再開するか迷うところだ(金銭問題が特に) でも、とりわけ病的に身体の固いナッパは文句ばかり言ってて邪魔になる。人の真似は出来ないし、関節は…

お祭りみたいな?

韮崎徘徊。 帰りはラザでナッパのパジャマとか服を買う。 混雑してて、GUで出入りの人数をスマホで管理してるスタッフがいたんだけど、「あの仕事いいな…」って次女が呟いてて笑った。 週末、まぁものの見事に宿題しかしない姉妹。 ここから期末テストまで10…

夜更の姉妹喧嘩

23時ころ、子供部屋で週末の眠い中ゲームの話をしてたかなんかの姉妹が奇声を上げるほどの喧嘩… ピギャーーーみたいなやつ。ご近所迷惑やぞ。 眠いナッパは年相応の意地悪で、ピコはゲームのこととなると上から目線で知ったかぶり、こじれてひーひーしてると…

いつものパターン

美容院の帰り道のスタイルにはなかなか自分で戻せない。前髪どけーいっただ? ※ 夜中に確実に一度は目覚める 脚のピリピリは、チクチクっという感じに強くて、湿気もあるからドライにして、夜更かしさん。 脚をサワサワさわさわーっとずっと撫でてくれる人が…

今日は家事と美容院

あまりにモサモサするので、とりあえず美容院予約した。朝からとても眠い。姉妹を送り出してからチヂミを焼く元気はあるんだけど。 ※ 珈琲が飲みたいな。切らしてるから買いに行きたいな。 次の10万円給付はいつですかね。もらえるまで言い続けてみよう。 ※ …

我が家も朝起きれない

私が。笑 とにかく最後に起きてくるのはいつでも私。 姉妹の出発の、1時間前にはリビングに降りるんだけど、とっくに姉妹は起きてて、なんなら着替えをしてて、スマホしてる。 そこから私はご飯を作って、水筒作って、おしまい。自分のご飯を食べたりしなが…

食べすぎちゃう

食材がたくさんあるけど、オカズの役には立たないから笑える。おやつと、わらび餅、水羊羹… 仕方がないから迎えにいくついでに野菜と肉を購入して、あとは夕方小児科へ。 HPVワクチンについて相談。(確認?いずれ打つことは決めている) ピコ頭痛については…

業スー。

どのくらいぶりだろ?パパとナッパとで、おやつを買いに。なんだかご飯のおかずになったようなならんようなものばかりを、買う。 珍しいものを食べたい気持ちは共通で、コストコ に行ったみたいな満足感がある。

仕事でした。

働くときは珈琲ドーピングしてるんで、眠気はまあまあ。 日曜の今日は、夜ちゃんと寝たというのに午前中にもう眠い。長く寝てることが、熟睡じゃないのがわかりにくいな。股関節が痛くて、それも浅眠の原因かもと鎮痛剤を飲んで寝たのはよかった。 ※ エプロ…

深夜の更新です。一度眠って、起きたところ。

本当に困っちゃうなぁと思う位に毎晩うまく眠れなくて困っている。何度も目が覚めて時間を確認して、朝までに浅い眠りを繰り返すような感じ。何かが足りてない。もしかしたら? オキシトシンが足りてないのかと思って、娘のところに行って足を撫でる。現在深…

朝から

エアコンフィルターとか内部のお掃除、風呂のカビ退治。床掃除にキッチン片付け…ヨシ! ※ 姉妹がやることをやらないでスマホのことばかりなので、朝からピリつく。 二人は早起きだから、支度が済んでからたっぷり30分はゲームして出かけていくんだけど、ちょ…

半日お仕事

もうそれだけで、限界に眠い。どのくらい眠いかというと、姉妹が乳児で夜中にも授乳してた頃くらい。日中昼寝もできなくて、フラフラしながら生活していた頃くらいに眠い。常に脳内が寝落ち寸前。 運転危ないから、遠出はしない。

結果

うちからだと最寄駅の近くのクリニック。 次に偏頭痛が起きたらここだなと狙っていたんだけど、結果としては…微妙。先生は良さそうだったから、本気で痛い時はここで良いんだろうけども。 レントゲンでストレートネックも指摘されたからか、なにしろ方針が容…

偏頭痛久しぶり

私の頭痛は、ほとんど低気圧のせい。でも家系的には偏頭痛もち。(母親の偏頭痛は、二分の一の確率で子供に遺伝する。) それをしっかり受け継ぐ次女は、低学年の頃から偏頭痛があって、でもこの2、3年目立つほどではなかったんだけど、一昨日から痛むらしい…

10万円の使い道

「いやいや使っちゃダメ」の声がするな。 先週コロナ給付金入金されたようで、我が家は四人で40万。税金などで、あっちゅーまの額だけど、助かります。 マスクはまだ来ません(もう来ない?笑) ※ 昨日はむずむずで本当寝付けなくて、9時頃起きたら低気圧で…

むずむずがなー

むずむず脚の症状がきつくて、寝付けない。 ピリピリ感が強めで、四肢、唇まで、うっすらと感覚がだるい。 特に昨日は薬を飲むのが遅くって、寝なくちゃと思いながら寝れなくて、アイスノンを足に当てたりしてもじもじ。 睡眠導入の薬を貰うか…。 漢方を試し…

今日は検診でした

病院は空いてるなあ。 疲れてしまって、昼寝2時間。 午後からは、家事をめいっぱい。

ヘアカラーは成功

まあ様々なストレスはあるけど、月一お泊りくらいならば。ただひたすら物理的に母を預かっているだけなので、姉妹に年配の姉ができた程度。 食事に不都合があるので、次回は入れ歯を忘れずに持参していただきたい。 生物が好きな母と2人でスシローランチ。今…

姉妹のリュックは

見た目に反して5キロと4キロ。置き勉は順調ということかな?晴天でも持ち歩くカッパはいらないと思うのだけど…。 ※ 母が一年以上ぶりに泊まりにくる。 月に一度のペースでお泊りをして、ヘアカラーのペースを安定させたい理由。

楽天のエプロンいいよ

990えんだけど、かわいらしい。 今日はシマシマのが届いた。自作も含めて8枚確保。平日慌ててアイロンしたくない、夏だし。 三角巾用のバンダナは、ダイソーでいいか!と思ってたら、近所にはろくなのがなくなってた。 (たぶん、この三角巾エプロン毎日にな…

いろいろ疲れて

薬屋、野菜、ホームセンター、ダイソーをまわり、必要と思ったまま後回しにしてたものを全部買う。 特に我慢してたモヒートミントの苗。 何にしようかな。 ※ 肝機能は正常範囲に戻ってたらしく、精密検査はしないで済んだ。3月になんで悪くなってたかは結局…

貧血なのかな

ナッパがたまに立ちくらんでおる。 届いた給食エプロンは、なかなかいいかんじ。週に一回でアイロンが済むように、早速追加購入ポチっと。 ムズムズが酷いな…手先までピリピリしてる。

ミートソース

午前中に仕込んだから、もう今日がんばるところはお終い。 昼前から友人の事務所に入り込んで、キッシュとタルトをご馳走になって、お茶をしてる。(3時間経過)

夜ご飯は

予定変更でナスの挟み焼きのつもり。 ナスって冷凍できるのかな…。 ※ 我が家の娘たちは、この頃GUが多いよ!とお伝えしまする。安いし。

実家にシマヘビ

床下に1メートルくらいのがいるらしい。家の中に入りさえしなければ許せるが…え?許せないか。笑 やだなあ、怖いよね。ニョロニョロ。

内科受診

母と二人、採血やら母のCTやら。 アルツハイマーの気配があるそうだ。もはや何が出ても驚かないし、現状は変わらないのだが。 それよりも私の肝機能が、悪い。なんだろうか。 先生も謎のようす。