2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目的のひとつでもあった看板娘には出会えず、ちょっと残念。 帰り道に明日の記念日の為にワインを買い、図書館にも寄り、スーパーで買い物をして・・計4時間の旅でした。 夜ご飯はロコモコ丼。いったい何が乗っていればロコモコなのかは謎のままなので、好…

オイル交換の旅

車で30分はかかる例の車屋へ出撃予定。 引っ越したら1時間超えコースなので、オイル交換ごときで出向くのもあと1回か?と思う。

ライライに会う。

テツヤの留守中にケイちゃん&ライライ&ナッキーと遊んだ。 ナッキーは成長してお姉さんのような顔してるし、ライライは今月から通っているという幼稚園からバスでサラリと帰宅して、本当に驚いた。2歳で、あんなに普通に通園できるものなのか・・。すげえ…

今日から正式に離乳食開始。

今までは果汁に毛が生えたようなものだったのだが、おかゆを食べたら一丁前ってもんだ。来月から・・と思っていたんだけど、米が半端に残ってたんで炊いた。 黄色いバンボの椅子とカラフルなベビービョルンのスプーンを見せると笑うナッパ。わかっているのだ…

洗車びより

父と一緒に洗車。ラパンペカペカ! 昼に初めての「ナッパ専用おかゆ」を炊いた。大量なので冷凍したのだが、あまりのカサで冷凍庫を占領していき先行き不安。

スーパー

ひさびさに、半月ぶりくらいにスーパーに出向く。なんか楽し〜〜 あまりに知識不足なのが自分でわかっていたので、本屋で離乳食の本を購入。これで来月あたりから本格始動の、「ナッパの離乳食生活」を頑張ります。 今日の夕飯は、枝豆・・とキムチチゲ鍋。…

黒糖むしパン

生協のむしパンミックスで、ホカホカにできたのを食べているところ。ウンマイ! ナッパは、冬ぽい服装に着替え、昼寝をしているのだけど、どうも鼻が詰まって苦しそう。昨晩スポイト式の鼻水吸い器を試して、ジュルっと出た鼻水で興奮したワタシ。えへへ、楽…

家買った。

市役所やアピタを経て、トヨタホームへ契約に出かけた。 旦那が一生懸命ハンコを押したりしている間も、ナッパは風邪でグズグズしていて落ち着かず、私は立ったまま会議室に居ることになった。 家族3人で工場のラインでも書類に貼られるという記念写真を撮…

ガモと遊びました

ナッパは、慣れるまでに時間がかかったものの、最後は二人で遊べるくらいになってました。早く顔覚えなさいね。 えーとさっき話したブツは、「石垣島・ラー油」で。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~A_Pengin/ 調べた結果、直送をお願いしたほうが確実っぽいな…

TGS

恒例のトーキョーゲームショーに旦那が出撃〜。毎年これに参加しないとワクワクエネルギーが足りないようなので、快く送り出すのだ。 私はというと、少しよくなった気がする。夕方にガモが来るので、食材でも仕入れに行くかな・・といったところ。ひさびさの…

咳が出てます。

↑ワタシが。 風邪は進行していて、症状が移り変わっている。回復に向かっているのかは謎。 昨晩少しだけナッパが苦しそうにしていたので、鼻の薬でも貰うかと病院に行った・・3件まわったらようやく気づいたのだが、今日は祭日の土曜日で休診なのだった。「…

今、はくばくの穀物たっぷり入ったご飯を、ル・クルーゼで炊いています。 炊飯器がイマイチ小さくて美味しく炊けない我が家なので、最近ガス代のことには目をつぶってコンロで炊いてみたりもします。これがまたすごい美味しいの。 炊き方は簡単だし、来年は…

だいぶ良いかな・・

ノドがカホカホっとしていて、鼻が垂れますけれども、ママは復活の兆しです。だるくなくなったもん。 ナッパは、今昼寝して目覚めたところ。娘は目覚めがすごーーーーく良くて、勝手に起きてにっこりしてるタイプ。誰に似たかといえば、旦那確実。寝起きから…

蚊が居る・・

いつもはそうしないのに、ブーバに窓全開で洗濯物の出し入れをされて、昨日今日と続いて蚊やらハエやらが我が家に飛来。 このアパートには蚊なんて居ないと思っていたのは、外界との接点が少ないからだったのだなあと思う。ブーバめ!!笑 蚊に刺されつつ、…

発熱

夜中から身体がミシミシして、私、熱が出ました。ナッパは、ハナがズビっとしている時があるけれど、平気みたい。距離感を保つ為に、ブーバに来て貰ってまた子守を頼んだ。 手を良く洗ったり、(乳腺炎にも効くという)葛根湯を飲んだりして、ティッシュを大…

鼻水人

5分に一度は鼻水をどうにかしないとならないワタシ。目の奥がボンヤリ痛いのとかを考えても、やはり風邪かなあ。でも、むーずむずが治まらない。 ナッパの鼻水は、今日は一度も垂れてこないから、安心した。 けどあまりにいろんなことがやり掛けで気になっ…

ママ風邪

今日になったら、すっかり調子を崩したワタシ。ハナとノドがツライ。 イネの時期で花粉症?と思ったけど、どうやらあまり痒くないから風邪らしい。

来客2組と生協

洗濯を大量にこなし、来客をこなし、生協を貰いに実家に行く予定。 ナッパは日に数回鼻の穴の周りがカペカペになっていて、ズビっとなっている。これって風邪なのかな・・気にして熱を測ったりもしてみたけど、熱はない様子。

世間は3連休

我が家は、土曜にノジマ&オイル交換&味の民芸&保険屋来訪、日曜は説明会&打ち合わせ、そして月曜で敬老の日(忘れてた)の今日は、旦那は出勤でナッパ初の鼻水記念日です。ベビーマッサージで寒い思いをしたからか、夜の寒さと私の不調がいけなかったの…

ベビーマッサージ

午後から甲府市で行っている講習会に出かけ、ワンワン泣いているベビー達とマッサージをしてきました。(ナッパは平然としてた)内容はというと、なんだか体験というほどでもない簡単なもの。あれだったら本見たら出来るわ・・。行って損したかも。 でもまあ…

成長

欲しいものに、ものすごい勢いで「ンガッ」っと手が伸びるようになりました。 お座りらしきポーズをすると、ほんのり耐えられてるかのような崩れ方をします。 髪の毛がホワっとしてきました。 わかったようなわかってないような、にんまりとした笑顔が出来ま…

人気者

TOMO家の二人の子供にチヤホヤされ、びっちりたっぷり遊んで貰って、ナッパは遠足の後のような心地よい疲れ(想像)で眠っております。ヨカヨカ。

嬉しいニュース。

嬉しいニュースが伝染したのか、前の会社の子も3人目妊娠なんだそうだ。メデタイ。今までは妊婦だ出産だは所詮他人事だったのだけど、実際自分が体験してみたことで身近に感じるから不思議。 産婦人科の前を通るだけでも、「今まさに苦しんでいる人がいる。…

義理父&母来訪

岩手旅行土産をてんこ盛り持ってやってきてくれました。ナッパの歯を見せたら大喜び。笑 その後、忘れ物を引き取りに実家にグルリとドライブして、ナッパを昼寝にいざない、現在まったりプハっと茶ーしてるところ・・。雨だけど良い1日だ。 にしても、歯が…

大事件がっっ

今日はトステムとコジマ、アピタと実家に出かけてみました。 授乳を明るい場所でしていて気付いたんですが、ナッパに歯が生えつつあります。ウヒー早過ぎー

夕食で

案の定旦那から「オレこれではあんましご飯が食べれないかも?」とか言ってたので、くすりと笑ってしまった。実は上の日記を書いている時、「旦那のおかずにはならないかも?」と書いて(それを携帯から夕食前に見てしまったら感じ悪いから)、その後消して…

雷でおどろきながら。

今日は家に居るつもりなので、ナッパと親密に愛を育んでいるところ。笑 ハイハイの練習になるように足を動かしてみたり、一緒に本を読んでみたり、手足をバタバタと運動してみたり・・週末にナッパ的に移動が多くて不自由だったせいもあって、取り戻そうと仲…

打ち合わせ

二件の打ち合わせに出かけ、炎天下でパンダの気ぐるみを着ているバイトの人を見てこっちまで暑くなる。 ナッパは基本的に授乳だけ気をつけていたので、ご機嫌で静か。どこに連れて行ってもそう言われて(親的には充分不自由なくらいに生活は落ち着かないのだ…

北杜市へ。

旦那が美容院に出かけて、ひっさびさ週末一人で過ごす時間。行きたくてウズウズだった大泉町の夢宇谷(今年二度目)に出撃。バララさんに会いに出かけたつもりだったのに、彼女は休暇中。広瀬姉さんと話をして、ナッパの成長を見せて楽しい休日になりました…