2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝坊してる

お布団から出たくなーい。 姉妹が少し咳してる。 ※ 寝具を洗濯山盛り片付けてたら、義両親がやってきたり、睡蓮鉢を運んだり、カレーをたくさん作ったけど完食されたり、らいらいんちに行って諸々の愚痴を聞いてもらったり。 さあ、風呂入って寝よう!と思っ…

手をかけずに美味しい和食が食べたいな。

実際には朝からピザトースト、ピーナツトースト、コーヒー牛乳、バナナ、ミカン、チョコバーを並べて好きなものを食べた。 昼は昨日のステーキが残ったから、肉の多い焼きそば。 夜はカレーのつもりだったけど、体調悪く、力尽きて、夜もパン、梨、ミカン、…

疲れ食べ

やけ食いじゃなくて、疲れてメニュー考えられなくて、手当たり次第食べたいものをスーパーで買って食べた。 ステーキ、生牡蠣、太巻き、グレープフルーツ、チョコミントアイス、羊羹。 あと豚足も買ってきた。食べきれなかった。

洗濯ばっかり

洗濯畳んで収納するのと、食器洗い機から出して皿を収納してくれるっていうのを、ぜひ姉妹に早く覚えていただきたい。 洗う、までは頑張るんだけど、そこから滞っていく週末の我が家。 親子レクは、勉強にもなるし、身体も使って楽しい感じ。

眠いねえ

いろいろ片付けて、日付の変わらぬうちに就寝。 明日は一年生の親子レク。

もう居ない

三匹購入したはずの、ヤマトヌマエビの大サイズが朝から行方不明。ジャンプしたのかもしれないけど、どこにもいない。

海老を買う

ペットショップのイシハラで、楽しく金魚や鯉を眺めつつ、ヤマトヌマエビを購入。やたらとツマツマモグモグと汚れてた餌の食べ残しとか、枯れた水草とか食べてくれてる。

眠いばっかり

年末調整、求人担当、組長関係、パルシステム、学校書類などの雑務が山盛り。 風呂入って、昼ごはんまで世話したところで、脳内拒否反応で昼寝したくて仕方ない。 ※ ハイジの村にて、イルミネーション鑑賞。 広いけど、たくさんあるけど、品が無い。笑 一度…

誰かお願い

フッツェルブロートが食べたい。出来たら神戸屋キッチンの。 とかいって、体調まだ悪し。 ブウバを実家に送迎して、上田屋でラーメン食べて、夕方まで昼寝。なんだかムカムカしちゃってて、休みを楽しめない。 夜はXメンの過去に戻って、いろんなことを無し…

やっと金曜日

連休やっほい

凄い止まった

なんか!劇的に咳が止まった! 明日の県民の日に備えて、ブウバ来訪。 学童に行けばいいんだけど、私の元気不足で。

抗生剤変更

もー夜中も日中も、苦しくてしゃーないわ。 背中も首も、咳のせいで痛いし!

咳が出ます

寝ると余計に出るので、寝付けない上に必ず一度は起きている。 早寝したのに23時に目覚め、首と背中には湿布を塗り塗り、喉にはヴェポラップを塗り塗り。

あばら痛い

咳のしすぎで、ミシミシしている。 1日、最低限の家事のみこなして、リビングで昼寝したりしてた。 夜中には咳が出過ぎて気管支拡張剤を吸入。 これってやっぱ、咳喘息??

しゃぶしゃぶ

咳が酷くなって内科へ。どうやら咳喘息ってのになってるかも?な話をされる。薬も1種類追加。 ※ 影のミッションを帯びつつ、玉屋で霜降り肉を食らう。 姉妹を連れてったから早く帰宅するつもりが、遅くなっちゃった。 松坂牛、もうわたしには脂が多いな。

音楽発表会

子供らの歌声でも、聞いちゃるか。体育館は寒いけど。 1時間半くらいのイベントだけど、なかなか楽しい。 私は学校行事くらいしか仕事を休んでないから、自分の休みが欲しいなあ。 その為にはスタッフを増員して、教育せねば。 増えたり辞めたり、とんでもな…

眠いなー

目が痛い。 明日は音楽集会があって、半日体育館で過ごす。

姉妹と寝ちゃう。

21時には姉妹と寝室へ。ほんの数分で夢の中な娘たち。 私はスマホ触りながら、睡魔と戦っている。

咳が出るの

あと粘液がいっぱい。

早寝

まだ風邪が抜けぬ

ベッドをくっつけました

夫婦の寝室は、もともとシングルベッドを二台並べる計画。 姉妹もそろそろ子供だけで寝ていいし、最近鼻血出ないし、離れてみようかとして移動。 けど何よりナッパが、ママと並んで寝たいとか言うので、みんなで飽きるまでは一緒に寝るかな。 子供部屋は子供…

ころころ買ったの。

フローリングも出来るころころを買ったら、なかなか良い。柄の長いやつ。カラコロカラコロ。 午後は急に仕事だった。土曜日に働くと、すんげー損した気分。 ランチ、夕飯で外食したうえに、先週風邪でダウンしてる間にすっかり失念していて、銀行のお金移動…

早寝

姉妹を残して、19時過ぎに勝手に寝た。 帰省した旦那は驚いたようだ。

体調なかなか

咳がスッキリ止まらず。

Wi-Fi飛んだ

わーい。飛んでる!!softbankのが来て快適。 今までの二台は何だったんだ?って感じで、飛びまくってる。 ※ スタッフのトラブルがあったり、新しい人がウロウロしていたりで、なかなかのストレス。

凄いね、咳止め

仕事しながら、ゲホゴホしてたんだけど、また今夜も苦しくて眠れないのかと悲しくなってきたので、夕方また内科へ。咳がでるようになっちまいましたよーおーお、って言うと先生が慰めてくれた。 咳止めって凄い。咳はたまには出るけど、急激に体調安定。呼吸…

チリチリする

朝まだ喉がチリチリ、気管支炎か喘息か。 吸入薬も無いので、火曜にまた受診しようかな…。 顔面痛が少し、咳が止まらず、鼻水は無色少量。 ※ 自宅内のWiFiがどうにも安定しないので、SoftBankのルーター買った。3200円とかだった。 ※ この連休で行こうとして…

やること全部

熱ちょっと出た。咳は止まらず、鼻水は無色。 気管支炎になってて辛いので、飲み薬に続き、ホクナリンテープ、喘息の吸入、お灸、ヴェポラップ。 午前中は寝てて、午後は漫画読んでて、急にWiFiの不調をNTTに訴え、夜はパソコン相談して、テレビ見てる。 姉…

小児科、代理組長

姉妹も私も絶賛喉の風邪中。ゲホゴホ。 副鼻腔炎は、毎回の勢いよりはマシ。軽症。 でも、夜の組長会議に旦那の代理で出席したから、悪化した気がする。 旦那もあちらで風邪ダウンしてるんだそうだ。