2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ようやっと 週末だから やるじゃんけ」

日本脳炎追加を、半年おくれで打つ気になったわたくし。園の近所を予約した。来月は勢いに乗ってMRも打つぜ! 姉妹には週始めから注射宣言。毎日「今日?」と聞かれてる( ̄▽ ̄) ※ 契約延長がなんとなく伝わってきた。紙はないが、半年は働けるってことかな?

「昼ご飯待ちすぎちゃって食べられず」」

珍しくランチタイムを逃した。そしたら空腹感がなかった。不思議! あと、車のエアコン不調。要修理。

「すいません、はいすいません、すいません」

疲労困憊。ふざけてる場合じゃねーど。 夕飯食べたら意識喪失、床で2時間寝た。そして寝室に移動して、寝た。

「リハビリな気分で一日過ごします」

足の親指が痛い。まるで突き指。 久しぶりの仕事だったから、調子が掴めず一日が長かった。 仲直りはできた。

夏休み6/6

姉妹二学期開始。1人での休日をいかに満喫するかと考えていたのに、何度も睡魔に襲われダウン。昼寝回数四回(笑) 姉妹も初日からのプールで疲れたらしく、ポケモン観たあと寝室へ。ついでに家事がのこったままに私も仮眠、、、つーか、眠りすぎ!21じには…

ラッシュ

バスボムつくって土産にまたバスボム貰って〜4つが匂いまくり♪ また企画見つけたら申し込もう( ´ ▽ ` )

夏休み5/6

夏休み4/6

昼前から役員ママ友2親子来訪、夕方夏祭り、ブウバ来訪(帯状疱疹治癒途中)、夜飲み会。

夏休み3/6

夕方4時位から寝るまで、ガッツリ夜サークル開催。三親子来訪。

夏休み2/6

師匠とまあちゃん来訪。

夏休み1/6

来客に備えて掃除。旦那がいるからどこかに行こうかな?

「叱られてしょんぼり帰る着拒する」

言い訳も謝罪も出来ないまま夏休み突入仲直りがしたいな。 ※ 朝旦那帰省。仕事には送迎、買い物も一緒に。姉妹は一日遊んでもらってありがたい。ただし叱られ侍な私は元気もないのでいい顔も出来ない。ごめんなさい。

「たくさんの仕事抱えてみましたよ」

夏休み前だから、自業自得ないそがしさ。

園清掃、イオン、草むしり、家事

朝から大忙し。疲れてまた昼寝。あっという間の週末、水曜日からリフレッシュ休暇が待ち遠しいなあ。

イオンモール

夕方イオンへ 姉妹を相手にしているだけで疲れたから石鹸買って寿司食べて退散。虹が綺麗だった。

「一番のトラブルメーカー不在の日」

なんにしろ平和間違いなし!

「ありがとう旦那の休みは最終日」

子守り三昧の旦那休みは最後。送迎、掃除機、洗車、買い物、祭り、マッサージ、ゲーム、などなど、私が自分のことだけすればいいくらいには手伝いしてくれたから、感謝だ!仕事が忙しくて、疲れてるけど明日は幼稚園に姉妹を連れてくから準備があって倒れそ…

「帰宅して昼寝してから晩御飯」

あまりに疲れて寝てばかり。早寝。

「気楽すぎ、ていうかヤル気が無いだけか」

契約切れたら何の仕事になろうかな。とか思って気持ちを逃がす場所にしたりして〜。 昨日に引き続き送迎にて出勤。帰りは旦那実家自治会祭りに参加。風呂まで入って寝ながら帰宅。あー眠ー

「盆休み 珍しいほど暇だった」

暇だったけど、嫌なことばかり起きて帰宅後も心がイガイガする。

相当眠い

朝から焼肉の残り、昼は素麺、夜お好み焼き。洗濯も沢山だし、片付けしてもキッチンはゴタゴタ。旦那が留守するというのを心待ちにしていたというのに、ちっとも動く気配が無いから催促して姉妹を連れ出して貰った。実質上今日の午後だけが私の夏休みだった…

旦那実家墓参り、BBQ

私が盆休みをとっていないから、急遽旦那んちでBBQ。 肉ニク〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「石鹸に ラメラメ入っていたんだよ」

仕事は多方面な忙しさ。 まあ私はマイペースな気分でいるからまだまし。 同僚にはテンパって余裕がないタイプがいるから、今日あたり夏休みで良かったくらいかも! ※ 夕方実家に行きながら墓参り。姉妹と再会の儀式( ̄▽ ̄)

「寝すぎたら今度は身体がいたいのよ」

本日目覚め最高。ようやくプールの疲れが抜けたかもo(^▽^)o ※ 仲良しに愚痴ったから平常心を取り戻し中。帰り道にはイオンで映画と思ったら観たいのなくて、本屋で厚さが3cmはある小説を買わずに読破( ̄▽ ̄) 帰宅してからはビリー隊長のキャンプに16分入隊。…

「なまけもの 早く起きても遅刻ぎみ」

仕事時間中は忙しくてまだマシなんだけど、帰宅したらなんにも出来ない。シャワーして食べたいだけ夕飯食べたら寝た。私がなんとか母親仕事をしてるのは、姉妹がいるからなんだなあ。自分のダラけ加減にビックリ。

「何だろう 違和感がする 愚痴を聞く」

朝一から気分が悪いが聞き流す。 たくさん寝てパワーアップしたんだけどな、いまいち意見があわないのよ。疲れてる時に聞いたから面倒っちいだけかもなんだけど。 ※ 早めに寝室に来たら、花火がすんごい見えて嬉しい。子供には無理かな〜?屋根の上なら行け…

「はやばやと会社到着 朝寝する」

ラジオ体操に連れてこーとして6時に目覚めたら雨。ちょうど弁当だったからいいんだけど、早く準備が出来た分、早く会社の駐車場に到着。15分寝てから出社。つーか朝からこんなにダルダルで仕事なんて出来るんだろうか?と思ったけど、案外大丈夫だった。 …

水餃子500人前。

冷凍水餃子を、70袋もゆでるという、馬鹿みたいで消耗するような企画を担当する、園の夏祭り。14時半くらいから、夜まで!!!明日仕事あるっちゅうのに!!!とかいいながらも、ワイワイ役員で騒ぎながらの作業は楽しい。みんな、それぞれ自分の子がい…

足のつかないプール

朝、町のラジオ体操に出向く。実家の近くのも通っていた様子だけど、なんだか楽しそうだ。 子供が多いから、50人以上はワサワサ集って賑やか。 * (海という計画も提案されたが、私が却下した。まだ無理と思う。) 姉妹と旦那とで室内&温泉プール IN 韮…

「疲れすぎ 暑すぎ 顔をしかめすぎ」

ゴタゴタ多し。私は気にせず飲み会の連絡係。 夕方実家に姉妹を迎えに行く。田舎のヒイバア(98歳)が入院したそうだ。なんにしろ長生き家系だなーと帰省した旦那も毎回言う。ほんとねー。