2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームで泣くなどする

夢中になるのも大概にせえや…構うのは面倒だから長風呂をしているところ。 ※ 急遽歯の治療が出来た。以下自分メモ。 MB根だけはMTA、あとはシーラーがMTA系。 痛みはもう無いけど、上顎洞炎は治ってくるのだろうか…

スマホを見失うナッパ

風呂から出たら、スマホケースを握りしめている…「宿題していたらスマホが無くなったからこれで心を落ち着けている」んだそうだ。ってオーイ!そんなことしてる間に探せよ、というと、「もういい、探したけど無い」と。いやいやいや、一階のどこかにあるんす…

だめなやつ

あまりに鼻詰まりがひどくて娘のムコダインを盗んで飲んでいる。誰かがやってたら叱るやつ… 来週内科に行くから相談してみよう。 それか歯科もらえるかな… ※ ヨガマット購入。今のやつは滑るようになって危ない、という理由で。自分への誕生日プレゼントって…

う、壊れた。

昨夜食洗機が壊れた! 2013、2016年に続いて三度目。 ブログの記録を見てみたら、13000円の時と、ポンプからダメで32000円の時と。 せめて13000円のほうでお願いしたい。 ※ 友達と、ものすごく久しぶりにランチへ。 近所の?近めの、最近気に入っているラー…

鼻詰まり感治らないな。

けれど鼻水は出ない。全く。 鼻詰まり感の理由は歯の病巣が上顎洞に抜けてるからなんで、歯の方からアプローチしないと治る理由もないんだけど〜って、わかってる。 2月にまた予約してて、(無理を言えば早くやってくれるだろうけど、症状は他にないし)、年…

新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金

年末に申請、そして早くも入金。4月5月の8割の金額だから、私にしてみたら結構な大金でして。歓喜! へそくりにしないで、貯金にしときます。 だいたいへそくりなんて無いけども。

ヨガに行く

昨日のヨガのおかげで背中が少し筋肉痛。でもシャッキリ。 姉妹は早く出かけたので、今日はまるまる自由時間。何しようかな。

歯の治療

触った根尖がしくしく痛い…けど、丁寧にしてもらえてるので感謝しか無い。 行きも帰りも食品などをウロウロ買い出ししたせいもあって、疲れて夕方こたつで寝てしまった。和室からリビングにこたつを動かしてから数日で二度目のこたつ昼寝。こりゃやばい肩と…

文字通り一皮剥けた

雉の羽をむしる🪶業務? 昔から鳥だけは本気で苦手だったのに、我ながら成長したもんだ…

新しいお役目

今日会議に出て、たぶん大きなお役目は終わったと思ったんだけど、電話でのあみだくじをした結果、来年度は子供絡みの地区役員にまたなった。でもコロナ禍で、たぶん行事は少なめ。顔見知りも数人いるし、どうにかなりそうかな。

既読スルー問題

姉妹が部活LINEの既読スルーしまくりで、顧問からメールは来るわ、同級生からの連絡網はくるわ…。 つまらん会話に入らなくてもいいが、連絡事項についてだけは返事をしなくてはいかん、と言ってみたものの、ナッパにはさっぱり意味が理解できないらしい。本…

電話して、課題を貰えた

ちゃんと、丁寧なお願いの言い方で、先生にお願い出来て、課題を貰いに行ってきた。 のんびり親子は、食べてはスマホを触る連休を過ごしている。建前はコロナの自粛だけれど、わざわざ誰かとお付き合いしたりしなくても、モールに行かなくても、そこそこ楽し…

遅い。そしてトロい。

もう、3連休2日目の夜なわけですよ、なのに連休明け提出の英語課題を学校に忘れたとか言うわけです。おまけにそこから出題されるテストが連休明けに、あるというのですよ。 そんな失敗をするのは当然ナッパ。 次女ピコだったなら、その忘れ物はママに決して…

疲れてた

ちょっと働けばすぐこれだ。 日曜、午前中には全くお布団から出ないで過ごす。ふふふ 今日は掃除も洗濯もお休みする。3人ともパジャマ。

ええと

実家がらみの用事の一つを終わらせたいなと、ブウバの美容院へ。それを待っている間(すんごい寒波だったから申し訳なかったけど)庭の無花果の剪定をジジにしてもらって、すっきり。次はポカポカ陽気の時にお願いします。 ※ 姉妹は明日始業式。給食は来週か…

痛くないって素敵

理由がハッキリしているので、体力温存して沢山寝てたら、根尖の圧痛は無くなってきたな… 冬休みの終わりまであと2日。 まあ別に何もするわけでもなくて、のんびり録画を見たりしてる。今月からは少し時間の余裕も増えるから、断捨離と片付けをまたしようか…

頭痛はするけど…

やはり歯が原因だったので、耳鼻科には行かず、根管治療をはじめた。排膿して、少し目が痛いのが軽減した。 私の歯の中で1番やばいところ。高校時代にヤブ医者にかかっていたせいで、今になっても苦戦するっていう…デンティスト選びは重要だなぁ…。 診てもら…

歯医者にいく

耳鼻科に行くかどうかを判断して貰うために、歯医者に行く。

県内の方には

3日には届いたらしい大晦日の夜に投函した我が家の年賀状。ちなみに原稿はここ数年はがき作成アプリでちょちょっと作るだけだ。 いらないなとも思わないから(みんなのを見るのはとても楽しみ)、まだしばらく続けようかな。大変であればお返事いらないです…

姉妹のお年玉

ありがたく4箇所から頂く(ママとパパ含む) 幼い頃の自分が、10箇所かもっと多くから頂いており、それを考えたら不憫だけど。 お年玉は、全部姉妹のお小遣い扱い。 ナッパの金遣いが荒いから12ヶ月で小分けに使う方式。必要なものは家計から出して、貯金は…

金魚へのお年玉

静音巨大水槽用ポンプを2980円くらいで購入。期待してなかったけど、静かで、翌日見たら水が透明になってた。ママに感謝せよ。笑

好きなものしか作らない

だから、お正月の料理は、伊達巻、栗きんとん、角煮。それも大晦日や今日になってから、作ったりしてる。 あけましておめでとう、好きなものを作って、健康に美味しく食べられる一年でありますように。 あと、好きな人や、会いたい人に遠慮なく会えるように…