2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅DAY2

まだまだ気が抜けない姉妹、家からは昼寝ドライブ以外出ず。 次女が、叱られても叱る私にクレーム言うから、すぐに終われずエンドレス叱られ侍。パパが横から、ママが言いたいことをまとめて話すが、それも効果がない。 で、おりこうのーと作成。今日の記載…

在宅DAY

私だけが外出。病院二カ所と、ほーむせんたー。 ナッパはまだ発熱してて、ぽけ〜っとしてる。 20時前に皆で寝室へ。 本当は映画を見ようとしてるけど、そういう時は余計に寝ないもんだよね。

職場での、この雰囲気は最後かな

来月からは、ということがたくさーんある。 パパ帰省予定。 風邪は落ち着いてると思うけど、今日予定していたMR予防接種は延期。

嫁欲しい人のきもちがわかります

ブウバレンタル中で、家事を全部やってもらった感じ。 まじで、たすかるぅー ナッパの熱は朝から平熱。

頭痛する 気のせいなんかじゃないみたい。

朝、ブウバ召集令状ー ナッパは七度後半の熱。私はどうしても外せない会議があるので、ピコを連れて出発した。 ※ スーパーで風邪に良さそうなものを買い、帰宅。 昼寝をしなかったナッパを19時には寝かしつけ、私も夕方からやたら頭痛がするから、早く寝よう…

起きられず、休みたいって思うのに

ついに今年度の有給休暇がなくなった。 疲労感たっぷり。ナッパがまた熱だしてる。

「新しいゴタゴタの種植えますか」

そうですか、またやりますか。 毎日のようで嫌になるわ、アホかーiPhoneを会社の設定もしたんだけど、広い敷地内で圏外なとこがある。やばい。

長靴をはいた猫

ディズニーのDVDを見ていた姉妹。猫がシュレックの猫だとは気づいていなくて笑えた。 私はiPhoneと遊び、家事をしながら外出しない週末を過ごした。姉妹たちの元気が減らないといいけど。 頻尿次女は、病的ではない程度。遠くもないけど連続はなし。

次女の自信回復

頻尿が心のせいだとすると、いくつか理由は考えられる。次女はハツラツと家でも園でも過ごしていて、ママが厳しいのも急に始まったことじゃない。 まあとにかく、週末は様子みるかな。心の頻尿は治るのに数ヶ月かかることもあるらしいから・・ ※ 昼すぎから…

んなわけで、腹が痛くてやる気なし

やる気は毎日不足傾向。セクハラだかなんだか、つまらん話の中に飛び込みそうになり逃げ帰ってきた。帰りにdocomoで番号をもらい、明日からはiPhoneユーザー。

更年期?はたまた妊娠、メンタルか?

生理がこないなーと考えたりしていたけど、この年齢ともなれば更年期もあり得ると気付いて悲しくなる。←産後安定していたから少々不順に感じるだけ。もちろん私のお腹が腫れているのは妊娠ではない。

鼻血とか発熱だとか続いてる

夜中ピコ鼻血。触った感じだと微熱があるかなというかんじ。

癌検診

次女は実家に、長女は園へ、私は検診後に出勤した。 次女は解熱し、長女は日焼け、私は新しいジョギングスニーカーでご機嫌で働いた。外反母趾が痛くなくて、靴を買って大成功!

私と次女発熱

だるうい一日。寝たり起きたり食事の世話したり。 夕方泣き言を次女がやけに言うから抱っこしようかしたら、高熱ヒートアップだった。またかよ。 明日婦人科マンモ検査があるから実家に移動。熱が朝には落ち着くといいけど。

ランドセル行脚・本・ステーキがスト・洗車などなど

休日らしくゆっくりとした朝。ホットケーキで満腹になりつつ、昼前出発でウロウロ。 イトヨーでふわりぃ他のランドセルを背負い、インクポットで文房具を見たりしつつ、ウフでも雑貨を見つつ、岡島に行き再びランドセルを背負い、でかくなった本屋と文房具や…

自動車修理の旅・例のアレ・さえちゃんとデート

残暑が厳しくて、oil交換のときまで我慢できない私は、ラパンのエアコン修理の旅に出る。 ま、この時期でも夜エアコンだしな・・・エアコン大好き。温度が上下しても、私が気づかずに姉妹が寒がったり暑がったりしているときがあるし、だいたい目覚めて窓の…

「呼び出しをコールされても帰れない」

昨日夕方残業していたら、ナッパが39度の発熱でお迎えコール。でも時間的には早く行ける感じでもなかったから普通に5時前くらいに園到着。ナッパはぼけーっと座って休んでた。ピコはすでに疲れて珍しく園で昼寝中。いつも毎回思うけど、クラス担任は発熱に…

「iPhoneの発表あって気もそぞろ」

6時前の目覚ましなんかでは起き上がることなどないのに、すっかりiPhone気分の私は夜中の速報見たさで布団の中からオハヨデゴイス! 予約日までにどちらの会社で契約するか考えたりしなくては。 明日がPTA役員会だから、今日しかない。

「やる気なし 暇かどうかは関係なし」

朝からカーオーディオがぶっ壊れた。朝からイヤになる。音なしエアコンなしの我がラパン号。 夕方実家から次女帰宅。nappaと一緒に過ごすのが楽しいようで、入浴も、遊びも、テレビも、寝るのも、テンションあがりまくり。体調が戻ったってことや、薬の変な…

「熱風で、いったりきたりの通勤路」

朝、nappaを園に送りながら、37度ジャストの微熱picoを実家へ!と思ったら、園の入り口でnappa号泣・・・さみしいー離れたくないー遊びたいーママと一緒がいいーーーずるいーーと。 あまりに暴れて、それでも私から離れないので先生にご迷惑かと思いそのま…

「半日で帰りますったら帰ります」

さすがに、ひん尿の次女を小児科に連れていかないわけにはいかず、休めない午前中だけブウバに来てもらって出勤。 次女は、1時間に1度くらいのトイレになっていて、相変わらずの37度の微熱。のどと耳はまだ痛いという。 小児科では、プール熱ではなく、ひん…

pico食欲復活

首の痛さもひどかったらしく、それが落ち着いたのと解熱したから次女復活。 喉はまだ痛いらしいし、耳が耳がと言い続けてる。鼓膜が正常だとわかった今は、明日小児科行けばいっか!と余裕な私。薬も飲んでるし!でもなんで耳なんだろう。(調べたら咽頭炎か…

発熱次女早起き

昨夜帰宅した次女、やはり耳を痛がるので鎮痛剤と、抗生剤を飲ませてアイスノンに耳をつけて就寝。本人が言うには、だんだん痛くなくなり、今はちょびっと痛いらしい。 長女も久々に鼻血。 ※ 耳鼻科では、耳垢掃除と吸入、風邪薬投薬で鼓膜はピンピカ。喉は…

「遠出とか どうでしょうかと聞いてみる」

次女がいないので、ゆったりめな朝。今日も早起きして家事しております。 近いうちに職場関係の展示会が東京ビックサイトで行われるので、そこに連れてってくれる人いないかなーって探ってみた。おばちゃんと同伴ではダメでしょうか。

「二学期の疲れが溜まって熱が出た」

6時起床。夜無理をしないで朝家事キャンペーン中! ゆったりと、テキパキ働けるし、ご飯も急かさなくて良いし最高。しかし朝園で先生にpicoを受け渡そうとしたら、手と頭がホカホカ。私の得意な勘体温計ではアウトラインだったから、その場で検温させてもら…

「早く寝る 早く起きるし 昼眠い」

20時に寝室へ。再

「疲労感、外反母趾だし、筋肉痛」

つかれすぎててなんもでけない。でもこれはたぶん、母子家庭生活(仮)のせいじゃない。週末に旦那が帰省していても、家事はわたしの仕事なんだもの。全て休んでもいいけど、結局家事は残っていて私がやるわけです。 結婚したときの旦那は、「共稼ぎならもっ…

「月曜日 気づけば9月で驚いた」

旦那は今日まで休み、明朝か戻るそうなので姉妹の送迎係(^O^☆♪

在宅がイイ

「どこにも、家族とならば行きたくない」と思っている私。 だって毎日姉妹と一緒なんだもん、姉妹と外出かゲームの間に自由時間をくださいよーという私の気持ちは一切伝わらず、私が行かないのならば外出もしないという旦那様。食事作って片付けて←焼うどん…

スイカ、偽BBQ

午後からスイカを貰いにライライんちへ。 夕方には両親と待ち合わせて庭で偽BBQ。ホットプレートと、ミニ七輪(笑) 連絡がなくわからなかったけど、夜旦那が帰省。