自動車修理の旅・例のアレ・さえちゃんとデート

kareo2012-09-15

残暑が厳しくて、oil交換のときまで我慢できない私は、ラパンのエアコン修理の旅に出る。
ま、この時期でも夜エアコンだしな・・・エアコン大好き。温度が上下しても、私が気づかずに姉妹が寒がったり暑がったりしているときがあるし、だいたい目覚めて窓の開閉なんかもしてたら寝不足要素が増えてイヤ。という理由。設定は28度とかなんで、涼しいというよりも温度管理。夜間は電力が安いので、夏は月7000円台の電気料金だった。
太陽光は12000円以上は春から稼ぎ続けている。

本日二回目。効果があると思えるとこと、大して変わらないところとある。終わりの無い雰囲気。今度ガモのを見せてもらおう。笑

旦那帰省中。朝7時から一緒におきて、TVを観ている。昨日は実家にnappaの迎えの為に寄り道してくれて、相当助かった。エアコンの壊れた車での移動、疲れるからね。



工場ですぐに修理の結果、ラパンの室内フィルターが、フエルトのように(笑)つまっていた&部品が一つ壊れていた。カーオーディオは一度直ってそのまま使えているので、今日はそのまま。帰り道でサエちゃんのとこに寄り、ご近所に出来て繁盛しているというカフェで美味しいパフェを食べた。(写真のはサエちゃんが食べたもの、このボリュームで800円)
桃の家 ラ・ペスカ  山梨市正徳時1131−1
初花温泉に行こうとして農道曲がらずにまっすぐ進んじゃった的な場所
0553−22−8899 残念ながら今年は23日で閉店。10:00-18:00