ランドセル行脚・本・ステーキがスト・洗車などなど

休日らしくゆっくりとした朝。ホットケーキで満腹になりつつ、昼前出発でウロウロ。
イトヨーでふわりぃ他のランドセルを背負い、インクポットで文房具を見たりしつつ、ウフでも雑貨を見つつ、岡島に行き再びランドセルを背負い、でかくなった本屋と文房具やを満喫。そんでもってステーキガストでビックリするほどの量食べて、picoが昼寝をしていたのでホームセンターとスーパーに寄り道しつつ帰宅。庭で2台洗車。
ちなみに、ランドセルはどこのメーカーも一目見るなり「〜〜〜の色じゃない」と呟いて却下なnappa。そうかそうか。それならもうあそこのあの色で決定ですね。
(さすがに奇抜かつ学校唯一かもしれない目立つものなので、ここでは発表できません。)
イトヨーのランドセルは背中が痛い!とのこと。旦那も売り場の人がそれをグイグイ薦めてくる前に「これは背中が痛いからパス」と宣言してストップかけてた。
あちこちを見て、改めて、買おうとしているランドセルが決して高いものを選んでいるわけじゃないことがわかってくれた様子だし、「ニトリの19800円のとかでいいじゃん」とかは言わないでくれそう。nappaが自分から希望してその色を選ぶこともわかったから私も迷いは無くなった。ぜひその目立つカラーで6年生まで背負っておくれーー。

picoが今日また頻尿の症状が出ている。なんだろう。ポチョリと出るだけなんだけど、気になって居られないんだそう。外出先でも回数は多いし、溜めてられないみたい。(眠る前まで)