2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

看病休暇終わる

朝、パパが勤務地へ旅立って行った。 たぶん休みすぎて、ボーナスの査定が良くないだろう。 ※ 歩いた後とかに感じていた、おなかの鈍い不快感は昨日くらいからほとんどなくて、鎮痛剤も飲んでない。もともと痛さじゃないけど、飲むと気にならなくいからって…

町の清掃、姉妹は友人宅へ

朝ごはんは、パンとかスープとか。 私は珍しく不参加だったけれど、町の清掃活動。 昼はサバとおにぎりと副菜で。 午後から姉妹は仲良しさんちへ。 旦那は金魚の睡蓮鉢の掃除と位置替え。 私はリビングのテーブルの傷を隠す為に、塗装。 夜ご飯は、ぼくり。

習い事。

写真は昨日の夜ご飯。ポテサラ、無限ピーマンと無限もやし、玉ねぎとしめじと油揚げの味噌汁、きゅうりの浅漬け、納豆。 ※ 夜中にムズムズ脚がひどくなり、パパがさわさわしてくれた。 全身麻酔後の医療用弾性ストッキングは、1ヶ月ほど着用就寝をおすすめさ…

とんかつーう

銀行、体育着購入、ランチ、イオンで食材購入。 毎日が、おデート気分の夫婦。 車で踏ん張ったり、歩きすぎると、鈍痛少し。 ※ 毎日肉が食べたいけど、焼肉屋は平日の昼はやってないって知るわたくしたち。 夜は、野菜たっぷり。 下ごしらえの野菜カットとか…

銀行のハシゴ。

2年半前の(^。^)財布紛失の片付けがやっと出来た。 あとは、仕事関係で口座開設。 白龍でランチして帰ろう。 ※ さすがにシートベルトと、振動が体に触ったのか、しんみり痛い。 薬飲んで昼寝。 絶食経験のせいか、一度にたくさん食べれなくなってる。

昼寝、ご飯、テレビ

まだまだ旦那の看病期間は続いている。 洗い物も、食事の世話も、洗濯も、子供の宿題も、全部やんなーい。 お腹の中は、たまに腸の動きが苦しかったり、キューって違和感があったりするけど、薬を飲むほどでもなくて、療養中。

シャバの空気はンマイ

朝のうちに、解放された。 鰻食べたくて、パパとランチ。 午後昼寝。 なんとなーく、お腹に違和感で鎮痛剤。 パパの手作りチンご飯。食欲無し。 七日目 退院診察 「お腹の中に最大の傷はあるから、負担のかからない生活を」 「取ったものは700g」 「肝臓は黄…

柿おいしー

パパからの差し入れ。ちゃんと剥いて、柿とブドウ。 まだ貧血してるらしくて、今日はちょっとフラーっとした。 おやつ食べて、昼寝して、仲良くなった人と話をたくさんしてるうちに、もう夜。 六日目 朝採血 まくら うろうろ 鎮痛剤なし

暇なんだよね

かといって、そんなに眠れない。 真夜中にヨガしたり、ストレッチしたり。 もうどこも、たいしたことなくて、ひたすら休んでる感じ。 体重を支えた肩の痛みがなかなか治らない。 五日目 夜中眠れず。弾性ストッキングに苦悩する。 朝ごはんはあと3回あるけ…

キツイ靴下に苦悩しているくらいで。

とっくに、元気です。 うつ伏せになり、本をフフンてな感じで読んだりしてる。食いしん坊だから、食べたいものばっかり考えてる。 土曜だから姉妹がやってきた。 思ったより動き回っていて、安心したようだ。 もっと、弱々しくしてたほうがよかったのかな? …

解放された

朝、コード半減。 昼、繋がってるものは残り一つ。歩き回れるようになった。 真夜中、全部無くなって身軽。痛くないよ!お臍くらいで。 21時最後の点滴開始。ヘパリン入れてもらって、少し早く落とせるって話。手の甲だったから、ずっと曲げにくくて邪魔だっ…

いってきまする

予定は朝イチだから、結局ジジに応援要請。 今日はきっと寝てばかり。 ※ 痛み止めの副作用が出て、2度吐いた。 痛くないから、それきり痛み止めは無し。 コードの類が多くて、寝苦しくて、色んな音がうるさくて苦しんだ。吐き気止めと、眠れるお薬で、やっと…

おたんこナース

漫画たくさん読んでる。買ってきた小説は置いたまま。 肝臓方面に地味なトラブルもあって、平常心で居られない。 寝るのにも失敗して、今夜も夜更かし。 出産以外で、点滴以上の治療をしたことのないワタクシ。 20年ほど抱えていた子宮筋腫の為の子宮全摘腹…

慌てて買い物

あまり眠くない、あと買い物が不足してて、ラザでウロウロ。 注射は強力だから効果が出てるようだ。あ、休薬のせいか? 月末だと辛そうだから、用事も済ませてきた。

朝起きたら、パパが風邪風味らしくて不調を訴えていた。子供らの見送りを頼んで、私は朝イチから病院へ。 行列に並んで(座って)、採血から始まる1日。肝機能は、今どのくらいなんだろうか。少し前に比べたら、割と元気なんだけど、予定が延期にならんとい…

延期になるかも

そして、予定の延期は困る。というループで悩ましい。調べれば調べるほどに、延期なのでは?という結果。でも、今の数値がわからないんだから、考えても無駄。無駄なんだけど、困るから頭から離れない。 ※ 朝からポールラッシュの祭りへ。 スペアリブにアッ…

神経内科で相談

そもそも、リュープロレリン前から、眠気は強かったと思う。 ただ、注射も漢方も、始めてからの倦怠感の強さはまあまあ疑わしい…けど、脂肪肝だったから酷くなったのかもしれんし。 数年飲んでいる薬たちもあることだし、内服薬について相談しておこうと朝か…

問題発覚

写真はハムパン。朝食べたら、美味しかったそうだ。 生協を受け取ってから、検診の結果を貰いに役場へ。もうメタボ関係で怒られるのわかってるから、嫌だけど。 ※ 怒られるも何も、肝機能が悪くなりすぎてて心配されるレベル。どうも眠いと思った。しかし何…

エコキュート修理中…

予防的に、将来また水漏れの可能性がある、熱いお湯が通る銅管部分も修理して貰おうと思ったら、カルキでくっついてて取れず、断念。もしそこが壊れたら、更にまた違う銅管も交換になるという、イタチごっこ。 壊れても、漏水しても、今回エラーにらならなか…

朝はピザ味

寝不足だけど、今日もあまりダルさが無い。薬抜けたかな? 朝風呂、洗濯…とご機嫌でしていたら、水道メーターの検針の人が「水漏れしてますよ!」と。まじかーーー エコキュートから、音がするほどジャージャー水漏れしてる。 2ヶ月分の、上下水道代が25000…

パン焼いたり

今朝は、なぜか眠くない! 午前のうちに買い出し、パン焼いたり、来週からの不在に備えて準備したり。案外荷物が多くて驚く。笑 ビスコッティが好きなんだけど、硬くて美味しいビスコッティはどこに売ってるんだろうか。カフェか?ケーキ屋か?カルディか?

気持ちは出かけたかった

けども、眠気が強すぎてゴロゴロ。 姉妹は録画見て、ゲームして、手芸して、二階でいちゃいちゃ遊んで…。 本当は温泉行きたかったな。

ほぼ寝てた

キッチン収納の箱を買いに出かけたけど、倦怠感がひどくて早めに帰宅。食材も買おうと思ったけど、やめた。 ここんとこ胃痛もあって、調べたらこれも副作用らしい。ふう。

無限ピーマン凄い

姉妹もよく食べるから、ピーマン二袋を一回で食べ切りそうになった。常備菜の意味とは?笑 ※ 朝ピアノ、習字、小児科。子供部屋の掃除、寝室の収納に棚を入れたくてジジにお願いした。 そしたら、ブウバと一緒に庭仕事も手伝って貰えて、姉妹をお泊まりにっ…

あ!たんおめ!!!

曜日でしか暮らしてないから、今日が大事な人の誕生日だとわすれとりました。たんおめ。笑 ※ みきちゃんとランチ、タルト食べながら長話。(*^_^*)

共感性羞恥

あと、副作用かなと思うことがあって、悪い長い夢を見るってのがある。途中で、これ夢だなって思う。不眠や浅い眠りと関係してるみたい。内容の悪さも、たいしたことなくて、だらだらとしてんの。 食べ物への欲求も強くて、我慢出来ないし、満腹になるまで絶…

洗濯して、掃除して、

昼寝ウトウト二回、夕方ピアノ補習、買い物、丸亀製麺、宿題。 ただでさえ、肌の痒み(副作用だよな、たぶん)があるっていうのに、ピアノの往復で蚊が車中に入ってて、刺されて悲しい。

弁当DAY

給食停止の日だから、少しはやく起きて弁当。 ついでに私の昼ごはんもつめた。 ※ 眠い…プールに行こうとしてたけど、無理だな。 先日予定の最終の4回目を終えた、リュープリンの副作用が強め。 軽めのホットフラッシュ(漢方で軽減中)、指先の強張り、腕の…

振替休日

身体がミシミシ痛い。 午前中は、次女の頭痛クリニック。 午後は、私の乳がん検診。珍しく触診も女医さんだったけど、手際が良かった。男性の医師のほうが、しつこく触診する? 間の時間は、ほとんど絵を描いて過ごしてた姉妹。何時間かいてんの?

運動会

今日は姉妹の運動会。 練習だけでグダグダになっていた1週間を過ごしていたので、やっと本番でうれしい。今日のメインは2人同時に演技をするよさこいソーラン。後は小学校に入ってからは見に来たことのない、実家の両親が来ることだ。子供達も喜んでいる。 ※…