2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

臨月な友人は、結局水曜になる頃に破水して、入院していたので、遊ぶ約束はドタキャン。 代わりに職場の子を誘って、完熟農園でランチ。そこの庭ではナッパが変な能力を発揮して、四つ葉のクローバーを2つも発見してた。大人には無い「必ず見つかると信じる…

結局昨日は、近くの公園に自転車2台を運んで、ヨロヨロした姉妹の練習。姉は、乗り始めと、緊急の時のブレーキが課題。妹は、ゴロに頼った不安定なバランスとか、挫けてしまって嫌になってるとことか? すいてて、グルグル自転車するのにぴったり。私もウォ…

日曜日は、遅い朝ごはん、父と子は外出、私は昼寝2回、家事、ラザ。 月曜日は、自転車の練習にいこうかなって話してるところ。パパは寝ないでバス釣りだったから、朝になってから帰宅。

5連休

次の5連休は11年後なんだそうだ。なんとも知りたくない情報。 ※ 先週末は、私の疲れがピークで姉妹よりも早寝をしてしまい、金曜日の片付けが出来なかった。 そのせいで姉妹は夜更かしを堪能。新しく来たゲームを仲良くやっている。つーか同じソフトを二つ…

金曜は片付けてー

週末に向けて、親子3人で家事をする日。なんとも頼もしく手伝いをしてくれる=夜更かしのため。 パパは今週から連続で帰省するって予定。 土曜日は習字、小児科、万代書店。ゲームの価格下見に珍しく出かけたけど、空気が悪くて酸欠になりそうだった。何あれ…

リカとの買い物は、楽しくて、タイ料理も美味しくて、夕方からは楽しい打ち合わせで珈琲飲んで、私の週末は最高だった。 ※ 平日になり、とんでもなく仕事で疲れてしまい、ミスが続いている。毎日同じクオリティでは働けない年齢なのかしら? 和室の洗濯物の…

パパがいない週末、夏休み明け。

「半日待たせた上、LINEも携帯も気づかず、結局キャンセルして違う約束に向かうっていう普段の私ではあり得ない酷いことを、リカにする」っていう夢をみた。 自分の寝室に戻ったせいか?マットレスひっくり返したから寝心地変わったとか?でもなんか熟睡した…

久しぶりの、パパがいない週末。

金曜のうちに、夜更かしして家事もある程度片付け、ほんといい感じ。土曜は姉妹と買い物、習字。 明日は妊婦なリカと買い物デート。 ※ 体育館でやってる、しんちゃんの映画を姉妹とがもんちとで見に行った。うちの町でもよくやってる企画だけど、椅子ではな…